TROUBLE

HEADLINE

【文春砲】西内まりやがビンタでライジングプロの社長を全治1ヶ月に!?

13歳のときより雑誌『ニコラ』、続いて『Seventeen』の専属モデルとしてティーンの絶大な支持を獲得した西内まりや(23)。

2014年に歌手デビューするや日本レコード大賞最優秀新人賞受賞。2017年1月クールではフジテレビの“月9”枠にて連ドラ『突然ですが、明日結婚します』に主演し、歌手・女優として華々しい道を歩んできた。

しかし、同ドラマを最後に、表舞台から遠ざかっていた。

インターネット上では“失踪説”も囁かれたが、実は10月初頭、所属事務所との間に大きなトラブルを起こしていたのだ。

「西内が、事務所内で社長を平手打ちしたのです」(事務所関係者)

応接室から飛び出した西内は、「もう我慢できない!」などと大声で泣き叫んだ末、過呼吸のような状態に陥り、医者が呼ばれる騒ぎになったという。社長もまた、加療一カ月以上の怪我を負った。

西内の突然の豹変を案ずるスタッフ。しかし、同月下旬、西内の代理人から届いたのは、契約を更新しない旨が書かれた通知書だった――。

西内はこの一年ほど、不安定な体調に悩まされていた。『突然ですが~』の現場で撮影がストップすることもあった。

事務所は新規の仕事を休止。夏に米国留学に送り出したが、その間、西内は次第に事務所への不信を募らせていったという。

「周囲に『ひどい事務所だ』と不満を漏らしていました。音楽活動の方向性に齟齬が生じていたことも、その一因だったようです」(西内の知人)

西内の代理人は本誌の取材に対し、ビンタ事件について「事実はございません」、一方所属事務所ライジングプロの代理人は「紛れもない事実です(略)到底許されるものではありません」と回答。

両者の主張は真っ向から対立している。

詳細は11月16日(木)発売の「週刊文春」で報じている。

[via:週刊文春]
http://bunshun.jp/articles/-/4948

ネットの反応

・マジかよ、すげえな西内さんw
・ビンタで全治1ヶ月って
・社長に「おまえの時代じゃない」とか言われたのか
・最近見ナイと思ったら
・ライジングプロの社長の名前が平哲夫だから平手打ち?
 >安室の育ての親とかいうアノ人か

・事務所側が事実と認めてんのか
・西内まりあ、もう観ることは無いだろうな… しかし、この事務所トラブル大杉
・こいつにビンタされるなら金出すって人もいるだろう
・日馬富士より西内まりやの方が強い?
 >瓶でも全治二週間なのにビンタで全治1ヶ月とか
・情熱大陸でメンヘラ全開だったじゃん
・チアガールみたいな歌はやりたくないのにやらされてる感じあった
 たぶんもっとクールでアーティストっぽいのがやりたさそうなイメージ
・NYに行って今こんな

・あんだけ事務所にゴリって貰っといて、まだ不満があるのか。
・数ヶ月後に薬物で逮捕までの流れが浮かんだ
・突然ですが明日ビンタします
・真木よう子につづいてここにもフジのドラマの視聴率で病んだ女優が1人
・きっかけはフジテレビ(死語)
・真木よう子と西内まりやでドラマやったら見る
・音楽性で揉めたとか超ウケるんですけど
・これからは事務所がマスコミ使って西内下げ記事が出るんやろ
・やるじゃん西内。見直したよ。

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2017/11/16 19:26

    わが社の役員もビンタ(?)で全治1ヶ月にならないかな。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事