TROUBLE

HEADLINE

『るろうに剣心』作者が児童ポルノで書類送検「小学校高学年から中学2年生までの女の子が好き」

女児の児童ポルノ動画を所持したとして、警視庁少年育成課は21日、児童買春・ポルノ禁止法違反(単純所持)の疑いで、人気漫画「るろうに剣心」作者の和月(わつき)伸宏(本名・西脇伸宏)さん(47)=東京都西東京市=を書類送検した。

送検容疑は10月、都内の事務所で、女児の裸が映った動画を収録したDVD複数枚を所持したとしている。「児童の裸が好きで、購入していた」などと容疑を認めているという。

同課によると、別の児童ポルノ事件の捜査で、和月さんが児童ポルノDVDを購入していた疑いが浮上。事務所を捜索したところ複数のDVDが見つかった。

「るろうに剣心」は平成6~11年に漫画雑誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載され、シリーズの累計発行部数は6千万部超。

アニメや映画も人気を博し、今秋からは月刊漫画雑誌「ジャンプスクエア」(同社)で新シリーズの連載が始まっていた。

集英社広報部は「社として重く受け止めている。作家は深く反省している」とのコメントを発表。新シリーズは12月4日発売号から当面休載するとした。

[via:産経ニュース]
http://www.sankei.com/affairs/news/171121/afr1711210041-n1.html

捜査関係者によると、西脇容疑者は10月、都内の事務所で10歳代前半の女児の裸が映った動画を収録した複数のDVDを所持した疑い。容疑を認め、「小学校高学年から中学2年生くらいまでの女の子が好きだった」と供述している。

児童ポルノの単純所持は2015年7月から処罰対象になった。性的な目的で18歳未満の子供の児童ポルノを所持・保管すると、1年以下の懲役または100万円以下の罰金が科される。

[via:読売新聞]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171121-00050067-yom-soci

第一報直後から、ツイッターでは悲鳴、そして嘆息が相次いだ。

「何やっているんだ!和月先生!!」

「えっ、ええ…和月先生ェ……」

「和月作品で育ったヲタクだからショックすぎるんやが…心の故郷…」

「ジャンプSQ.」(集英社)では17年10月号から「るろ剣」の本格的な続編として「北海道編」が連載をスタートしたばかり(ストーリー協力は黒碕薫さん)。

11月3日発売の最新12月号にも第3話が掲載されている。まさに物語が盛り上がりつつあるタイミングだ。

「和月お前北海道編どうすんだよ」

「ガセだとと思ったらガチ!? 和月先生これから北海道編始まるのに何やってんのおおおお!!!?」

「左之助出てきてこれからだってのに和月の野郎」

ほかにも、必殺技の名前をもじった、「飛天御剣流書類送検」などといった書き込みがYahoo!リアルタイム検索の上位に入るなど、ネットは騒然とした状態だ。

[via:https://www.j-cast.com/2017/11/21314585.html]

ネットの反応

・マジかよ!!!!
・資料だろ
・あーあ…
・おろろ・・・
・再放送全滅www
・ロリコンでごさるよ
・ジャンプの表紙で顔出ししたときからヤバい顔していたもんな
・よごれに剣心になってしまった…
・医者はサイコパス
 漫画家はロリコン
 多いよなマジで
・ロリ好きならなんで漫画に出さなかったんだよ!
・新作「ろりぃに関心」乞うご期待!
・こういうの買う奴がいるから児童が犠牲になるのは分かるけど、社会的に抹殺されるほどの罪か?
・宮﨑駿は大丈夫かな?
・所持自体よりも供述に引くわ
・どういう経緯で足がついたんだこれ
 >摘発した販売元の購入者名簿で発覚
・まあもう一生分稼いだやろ
・言うてもドラゴンボールとワンピースの間を埋めるジャンプの看板作品だよな
・じどうに関心w
・別にファンじゃないけど かわいそう
・つまらん法律で、文化がひとつ死んだ。
・関係者は徒労に傷心
・るろ剣、自爆で散る

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事