TROUBLE

HEADLINE

男性声優がイベントで人気女性声優の日高里菜に「一発ヤらせて」発言で大炎上w

19日に開催されたイベント「A&Gオールスター2017」で、新人声優の外崎友亮(29)が日高里菜に対し不適切な言葉を放ったとして、批判が殺到している。

これを受けて外崎は自身のTwitterで謝罪し、同じイベントに出演していた関智一も発言の経緯を説明し詫びた。

「A&Gオールスター2017」の参加者によると、外崎は日高に対し「好きです。僕が売れたら一発ヤらしてください」と発言。


外崎友亮

外崎と同じ事務所の花江夏樹が土下座して謝罪するなどフォローしたが、性行為を伺わせる発言に会場は騒然となったという。

イベント後、この発言はSNSで拡散し、「ネタでも許しがたい」などと批判が殺到していた。

これを受けて外崎は21日にTwitterを更新し、「不適切な言動をとってしまい申し訳ございませんでした」と謝罪。

続けて、「冗談の枠では済まない、いき過ぎた発言を反省しています。日高さんを始めその場に居らっしゃった皆様、知らせを聞いた沢山の方々に不快な思いをさせてしまいました。本当に、心からお詫び致します。」と反省の弁を綴った。

また、同じイベントに出演していた先輩の関智一も、21日のラジオ番組「ユニゾン!」で事の顛末を語り謝罪。

外崎の発言は関が自分で言おうと用意していたネタだったが、タイミングを逃してしまったため外崎に「こんなこと言ったらいいんじゃねーの?」と耳打ち。

それを外崎が真に受けてしまった結果、「日高里菜さんに対して行き過ぎた発言をしてしまった」と説明した。


関智一

関は、「不快な思いをされた皆さん本当に申し訳ございませんでした。そして、外崎くんにも迷惑をかけて申し訳ございませんでした」と謝罪した。

一方、被害を受けた日高はイベント終了後にTwitterを更新し、「最後の流れは完全なネタですからね!?(笑)」と説明。日高のTwitterには、ファンらの気遣う声が多数寄せられている。

[via:http://news.livedoor.com/article/detail/13921243/]

先輩が火消しも「2度と出てくんな」


日高里菜

人気声優の日高里菜さん(23)に対し、イベント会場の舞台で「好きです。僕が売れたら一発ヤらせて下さい」と発言した男性の新人声優(29)が許せないと、日高さんファンを中心に新人声優への激しいバッシングが続く中、人気声優の関智一さん(45)が、あの発言は自分の指示であり、悪いのは自分だとしてラジオ番組で謝罪した。

「声優と結婚するため声優になるぞ!」

日高さんもツイッターで、あの発言は「完全なネタ」と擁護しているものの、悪いのは新人声優だとし、ファンの怒りは収まっていない。

新人のくせに人気声優の日高さんにセクハラ発言した、ということだけでなく、女性声優は「処女性」を求められるため、日高さんを貶めることになった、というもの。

また、ネット上では「声優と結婚するため声優になるぞ!」といったようなジョークをどこかで信じる人もいて、それが相まって外崎さんに対する激しいバッシングがネット上で起こった。

「別に驚いたりしないし、叩くのもナンセンス」

関さんのラジオ番組での発言によれば、自分は下ネタやセクハラ発言をする常習者で、自分にコメントが振られれば同じことをいう予定だった。

しかし言うタイミングを失ってしまったため、こう発言すれば受けるのではないか、と外崎さんに耳打ちした。

後輩の外崎さんは先輩の言いつけに従っただけであり、自分ならば笑って許された発言だったとしても、外崎さんが言えばどうなるのかという配慮が足りなかったし、

「不快な思いをされたみなさん。申し訳ありません。外崎くんにも迷惑かけて申し訳ありませんでした」

と謝罪し、外崎さんを許してほしいし、お叱りを受けるのは自分だから苦情などは外崎さんではなく自分に言ってほしい、とした。

ところが、外崎さんが自身のツイッターで謝罪したのは関さんの謝罪の後だったため、「遅い!」と再び怒りを買うこととなった。ツイッターは「大炎上」し、

「反省したじゃ済まされない。2度と出てくんな」

「一番前で見ておりました。あなたのその場の勢いとノリで出演者と事務所にかけた迷惑は許されないものだと思います」

「セクハラを取り巻く世の状況はあなたや関智一さんが考えているほど甘くありません。また仮に人に言わされたものでも、役としてでなく自分の名前で発した言葉はあなたの言葉です」

などがツイッターに書き込まれている。関さんの今回の謝罪については、関さんが後輩を庇っているとしか思えない、という感想が多く、

「いや、団長としての関智一のフォローで、実際は勝手に発言した可能性が高い」

「いつかビッグになって笑い話にすればいいよ。関智一の手下ならこのぐらいのことは普通だ。別に驚いたりしないし叩くのもナンセンス」

「やらせてください発言くらい許せない童貞声豚キモいわ。ただのネタに過剰反応しすぎ。まあ童貞だからしょうが無いのか。本当にキモイ」

などといった感想が掲示板に書き込まれている。

[via:https://www.j-cast.com/2017/11/21314584.html]

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2017/11/22 20:58

    関智の写真違う人じゃね?

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事