TROUBLE

HEADLINE

過保護の三田さんちのバカ息子 高橋祐也とアイドルたちと高額ギャラ飲みの実態

元乃木坂46・大和里菜との“愛人関係”、そして暴行トラブルが報じられた、三田佳子の次男・高橋祐也。

度重なる薬物逮捕に加え、三田による「月の小遣い70万円」発言から、幾度となく“バカ親・バカ息子”と批判されてきたが、その結果、三田は金銭難に陥り、現在も追われるように仕事に奔走する日々を過ごしているという。

高橋祐也

11月30日の「女性セブン」(小学館)によると、三田は祐也への多額の金銭援助のほかにも、夫の事業が立ち行かない状況もあって、今年で76歳という年齢では考えられないほど、働き詰めの生活を送っているという。

自宅は売却し、さらには大手プロの所属となり、ドラマやバラエティの仕事を精力的にこなしているのだとか。

さらに公にはなっていないものの、祐也は昨年5月にも飲食店関係者とトラブルを起こしており、その際の示談金も、三田が用意したといわれているそうだ。

一方で祐也といえば、先日発売の「女性自身」(光文社)で、大和との愛人関係やトラブルが報じられたばかり。

元乃木坂46・大和里菜

妻子ある身ながら、大和と“交際”している祐也だったが、暴力を振るったことが原因で、警察沙汰へと発展していたという。

過去にも大和は、祐也からの暴力が原因であばらを強打したこともあり、現在は両者の間で、150万円ほどの示談金をめぐる話し合いを行っているそうだ。

「この事態に誰もが、さぞ三田は心を痛めているのでは……と思うでしょうが、結局当の祐也に母親の苦悩は、何ひとつ伝わっていないはずですよ。

大和を始めとして、彼は女性タレントやアイドルを周囲にはべらせていて、食事に誘っては3万円ほどのタクシー代を渡していた。

仕事や稼ぎが少ない者からすれば、かなり高額な“ギャラ飲み”だけに、毎回多くのタレントが参加しているそうです」(大和を知る芸能プロマネジャー)

この“ギャラ”に関しても、その多くは三田の懐から出ているものとみられ、「それだけに、大和も悪質と言わざるを得ない。

グループをスキャンダルで追放され、知人のツテで祐也と知り合い、深い仲になっていったようです。

ただ、祐也との関係は、“恋人”ではなく“愛人”という方が正しいし、暴行された原因も、ほかのセレブ男性にアプローチを仕掛けていたことが、祐也にバレたためだと聞いています」(同)とのこと。

「さらに、警察沙汰に発展したにもかかわらず、両者は関係を解消することもなく、いまだラブラブで、周囲はドン引きしていますよ。

大和はグループから離れた後、しばらく所属していた事務所も辞めているし、祐也から小遣いが引っ張れるうちは、現状をキープしていく腹積もりなのでしょう」(同)

三田は息子とその愛人に、いったい何を思うのだろうか。

[via:http://www.cyzowoman.com/2017/12/post_161986.html]

バカ息子に付ける薬なし!?

高橋は妻子とは別居状態で、大和と愛人関係にあり、三田ママも公認の“彼女”だったという。仕事は芸能活動をしていたというが、鳴かず飛ばず。

母親の三田から1日15万円の小遣いに、ファミリーカードで月200万円も使うこともあり、親のカネで愛人を囲っていたというのだから付けるクスリなしだ。

芸能リポーターの川内天子氏がこう言う。

「息子さんが最初に逮捕された時から三田さんの“愛の代償にお金を渡す”感覚は全く変わっていません。ちゃんと息子さんと対峙しないでこれまで生きてきた結果といえるでしょう。

たとえ暴力をふるわれたとしても芸能界を引退する覚悟で毅然と立ち向かわなければ息子さんは一生変わらないと思います」

三田はドラマ「過保護のカホコ」で“過保護な祖母”を演じていたが、実生活はそれ以上。子育てを間違えると一生取り返しがつかない典型だ。

[via:https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/218064]

復活の兆しが見えた矢先

あれから10年、三田の仕事は今年に入って上向いてきていたと事情通はいうのだ。

「それまで個人事務所でやってきた三田さんですが、プロダクション尾木(尾木プロ)に移籍して以来、連ドラの仕事がバンバン入るようになっていたんです」

尾木プロといえば、石坂浩二や仲間由紀恵、そして元AKBの高橋みなみや小嶋陽菜なども所属する大手プロダクションである。

「ここ数年はバラエティや単発の仕事が多かった三田さんですが、4月期は特別出演ながら「小さな巨人」(TBS系)で主演の長谷川博己の母役。

またゲスト出演だった「緊急取調室」(テレ朝系)では天海祐希と1対1の対決を演じました。

そして7月期の「過保護のカホコ」(日テレ系)では主演の高畑充希の祖母“ばあば”としてレギュラーを取ったんです」

まさに不死鳥の如き復活の兆しが見えた矢先、“過保護のユウヤ”がまたの警察沙汰となったわけである。

“悪の巣窟”が更地になって売り出し中

2000年10月、祐也は2度目の逮捕で、懲役2年に執行猶予5年。この時には、世田谷区にある豪邸の地下室で仲間を呼んで覚醒剤パーティを開いていたことから、親子揃って反省がないと、さらなるバッシングに。

間近に迫った座長公演は降板となり、テレビ・映画からも遠ざかった。パーティに使用された地下室は、“悪の巣窟”とまで呼ばれたのである。《中略》

「週刊新潮」(14年7月24日号)は、10億円で建てた家と土地を6億円で売ろうとしたが、4億5000万円に値下げしてもまだ売れない。さらに3億5000万円に下げて、買い手が現れると、三田が値段をつり上げるので話が進まないと報じている。

だが、いくら豪邸とはいえ、いわば事故物件のような家屋が残っていては売れないらしい。

「現在、あの豪邸は取り壊されて更地(590.13平米)となって4億8000万円で売りに出されているんです。それでも、なかなか売れないようですけどね」

つくづく罪作りな息子である。

[via:週刊新潮]
http://news.livedoor.com/article/detail/13978676/

ネットの反応

・さすが「クズ2世の会 会長」だけあるわ
・前よりも小遣いが増えとりますなw
・三田の資産はあるだろうから 生前贈与だな
・ダメだこりゃ、いや息子の方じゃなく三田佳子が諸悪の根元
・付けるクスリがない、親も子も・・・この愛人も
・息子じゃなく三田桂子につける薬を開発しなきゃダメだろ
・ところで次男ばかり出てくるけど長男はまともに育ったのかな
 >地道に役者やってる
・俺、将来三田佳子の次男になる。
・いくらでも金が貰えるって、怖いんだな
・縁切るしかないだろ
 これだけの事していまだに小遣いとか頭おかしすぎる
・金だけで解決して来た典型的なダメ親だな

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事