TROUBLE

HEADLINE

宮沢りえインスタ閉鎖の裏事情 森田剛ファンから粘着&罵声のアンチコメにドン引きw

女優の宮沢りえさん(44)が2017年12月5日までにインスタグラムのアカウントを削除しており、ネット上で悲しみの声が広がっている。

宮沢さんはこの1年ほど「V6」森田剛さんとの「熱愛」を報じられており、これに反発する森田さんのファンが彼女のインスタに殺到していた。

「不快な思いをさせてしまった方達、ごめんなさい」。宮沢さんは11月30日、最後にこんな長文の投稿を残した。

今まで見て下さった皆様、ありがとう

宮沢さんは11月30日、花の写真とともに「このインスタを始めてどのくらいだったのかな。普段、ファンの方と触れ合う機会が少ない私なので、こういう場を通して共有できる何かがあれば良いな。。と思って。。。」とインスタを更新した。その上で、インスタを始めた当初の思いを

「私は美しい言葉が好きです。美しい言葉に触れると幸せな気持ちになるし、心が前向きになれるから。私がインスタを初めたきっかけは、そういう想いでした」(原文ママ)

と明かした。宮沢さんは続けて、

「今まで見て下さった皆様、ありがとう。みなさんのコメントに励まされたり微笑んだり楽しい時間でした。そしてその逆に不快な思いをさせてしまった方達、ごめんなさいね。。。そんな皆さんの言葉からも学ぶべきものがありました。人には様々なも想いや言葉や感情が溢れていることを改めて知ることが出来ました。感謝です」(原文ママ)

と投稿。

「私はこれからも、演じるという事を通して希望も絶望も表現できる役者を目指して、頑張ろうと想います。求めてくださる方がいたら、劇場で待っています。。。そこで心から分かち合うことが、私には1番合っているような気がします。。。今日も笑顔で過ごせますように。。。今まで本当に本当にありがとう」

と締めくくった。宮沢さんはその後、12月5日現在までにアカウントを削除している。

[via:https://www.j-cast.com/2017/12/05315695.html]

森田剛ファンの怒号と理屈

宮沢りえは2009年に元プロサーファーで実業家の男性との婚約と妊娠を発表、5月に長女が誕生したが12年には離婚協議に発展し、長く争ったが昨年3月にようやく離婚が成立。

そして昨年10月、同8月上演の舞台「ビニールの城」で共演した森田と真剣交際中であることを「週刊新潮」(新潮社)が報じると、続けて「女性自身」(光文社)が二人きりでのラブラブ沖縄旅行をスクープした。

東京都内でも、機内および沖縄でも、二人は人目をはばからず寄り添っていたという。変装もせず、多数の目撃者がいても気にとめない様子の彼ら、交際を隠すつもりはまったくなかったようだ。

交際スタートしてすぐの盛り上がりが最高潮に達する時期とはいえ、週刊誌記者に追われていた数日間、彼らは常に一緒にいた。

昨年10月22日夜、代官山蔦谷でのデートを経て、宮沢りえ宅に森田がお泊り。翌23日午後には、森田の出演ライブを宮沢は娘と関係者席で鑑賞。24日午後に沖縄へ向かい、少なくとも27日までは沖縄でふたりきりだった。

そして昨年11月、宮沢がインスタにUPした一枚の写真から、一部の森田ファンがインスタに張り付くことになった。

宮沢がUPした写真に、スマートフォンをいじる男性らしき人物の手が左側に写りこんでいたのだが、「左に写る手は森田剛さんですか?」「綺麗な写真で素敵ですけど剛くんの手だってすぐ分かります」とコメント欄に突撃するファンが出始めたのだ。

これに対し、宮沢はコメント欄で「友人である、繰上和美さんというカメラマンさんの手なんだけどなぁ。。。」と釈明。工藤静香や木村拓哉とも親しい、業界の権威的な有名写真家の手だったという。

今年2月のバレンタインデーには箱根旅行も報じられた。どこへ行くにも一緒だという二人、8月には表参道のヘアサロンで一緒に髪を整え、路面で宮沢をハグし手をつないで歩いていく森田の姿をまた週刊誌がキャッチ。

交際は順調そのもので、森田は宮沢宅から徒歩5分以内の超高級マンションに入居したという。同じく8月、宮沢がインスタにUPしたショートカットのセルフィーが「森田剛くんみたい」と話題に。「カップルって似るんだな」等の感想が寄せられていた。

11月から公演中の森田主演舞台『すべての四月のために』も、劇場で宮沢と娘が観覧していたとの目撃情報がSNSで拡散中だったが……堂々とした交際ぶりに、「いい加減にしてくれ」と苦情を申し立てる森田ファンがいたことは事実。

森田剛にあくまでも「アイドル的存在」であってほしいと願うファンにとっては、二人の交際を応援するどころか、傍観者でもいられなかったのだろう。

宮沢のインスタコメント欄に直接、嫌味や悪口を書き込むことは、森田を貶めることとイコールでもあるのだが、それでも止められなかったのだろうか。

インスタ閉鎖に至り、V6ファンの間では「一部の森田ファンは恥を知ってほしい」と苦言を呈す者、

「わざわざ匂わせまくっていた宮沢りえも悪い」
「宮沢りえはインスタはファンとの交流の場というけど、ならば剛くんのファンが集まる劇場になぜ来るのか? 被害者ヅラするな」

と宮沢の“交際態度”に非があったと責める者、意見が割れている。

森田剛も10代から長くジャニーズアイドルという立場で仕事を続けてきた身であり、堂々交際するスタンスを貫くと一部ファンのおかしな動きを誘発することはわかっていたのではないか……と、森田も批判の矛先のひとつになっている。

インスタ閉鎖は入籍予告?

ただ、二人が愛し合っているのは間違いないことで、いつ入籍してもおかしくないと見られてきた。

もし再婚発表となったら、これまで以上に宮沢のインスタが大荒れすることは間違いないため、先に閉鎖したとも考えられる。

ファンがあまりに暴れると、森田のV6としての活動が危うくなる可能性もあるわけで、脱退や解散などはどのファンにとっても一番望ましくないことのはずだ。

アイドルである前にひとりの人間だということを尊重し、ファンもグッと大人にならなければいけないのではないだろうか。

[via:https://news.infoseek.co.jp/article/messy_57771/]

ネットの反応

・ジャニオタババアキモすぎてドン引き
・共演しただけでも嫉妬買ってファンスレめちゃくちゃにされるからな
・りえももう(44)なんだから
 一人で生きてく腹くくればいいのに
・悪くない組み合わせだね
・アイドルおたくは、男も女もキモいな。
・この人も不幸な恋愛ばっかだなあ
・りえの男の趣味の悪さ、どうにかならんかな
・ジャニオタは自分が結婚出来ると信じてるのか
・なぜジャニヲタは「匂わせてる」と因縁つけるのか
 そりゃつきあってるんだからその気配ぐらいでるだろ
・こういう騒動を見るたびにアイドルってくだらない職業だなと思うわ
・事務所はパワハラ、ファンはキチガイ 何なんすかジャニーズって
・「私は処女だし森田くん一筋なのに!」(女・パート・45歳)
 こんなババアどもが発狂してると思うと笑えるよな
・表参道で食事してるとこ見た。全然隠してもなかった。
 娘も普通に森田に懐いてて、仲の良い親子って感じだった。
・英米のアイドル歌手なんか公の場やプラベでも恋人連れて歩くの当たり前なのにな
・結婚しても別れても一生粘着され続けるな
・ジャニオタの目的はなんなの?
・醜い醜態さらさして恥ずかしくないのかね
・森田剛程度でそんなヲタいんの?
 >母数が多い程熱心なファンはいなくなる。数が少ないほど熱心なファンは多い
・フィフィ「女って相手の女を攻撃するよね。海外のサイトに男の浮気相手の女をボコボコにする動画がよく上がってるもんね。そもそもアイドルだからって自分の彼氏ってわけでもないのに」

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事