TROUBLE

HEADLINE

SHINeeジョンヒョン練炭自殺を受け 事務所の先輩、東方神起の生出演に加藤浩次が気遣い

韓国の人気男性アイドルグループ「SHINee(シャイニー)」のメンバー、ジョンヒョン(本名キム・ジョンヒョン)さん(27)が18日午後、ソウル市内の一室で、心肺停止状態で発見され、死亡が確認された。

江南警察署当局者が明らかにした。自殺の可能性があるとみられている。

聯合ニュースなどによると、ジョンヒョンさんの姉の携帯電話に「これまでつらかった」などと自殺をほのめかすようなメッセージが届いたため、姉が警察に通報。

警察がジョンヒョンさんの発信位置を割り出して発見し、病院に搬送したが、死亡が確認された。部屋では練炭を使った跡があったという。

[via:時事通信]
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017121801202&g=int

ジョンヒョンさんの死去を受け、親友だったロックバンド「Dear Cloud(ディアクラウド)」のメンバー、ナイン(Nine9)さんは19日、自身のインスタグラム(Instagram)でジョンヒョンさんの遺書を公開した。

生前にジョンヒョンさんから自分が死んだら公開してほしいと頼まれていたという。

遺書は「僕は内側から壊れた。僕をゆっくりと苦しめ、ついには僕を完全に飲み込んでしまった憂鬱(ゆううつ)に、もうこれ以上、打ち勝てなかった」との書き出しで始まり、「僕は独りぼっちだった」「終わらせることは難しい。その難しさのせいで今まで生きてきた」などとつづられ、「ただ、よくやったよ、お疲れさま、大変だったねと言ってほしい」「さようなら」と締めくくられている。

[via:http://www.afpbb.com/articles/-/3155944]

【関連リンク】
SHINeeジョンヒョンさんの遺書全文

加藤浩次の気遣いにネットで絶賛

19日、東方神起が、日本テレビ系「スッキリ」に生出演した際の、加藤浩次の対応に絶賛の声が寄せられている。

東方神起の2人は、同番組に生出演。

昨日、韓国で訃報が報じられた、東方神起と同じ事務所の後輩であるSHINeeのジョンヒョンさんに対してそれぞれ、

「すごく今も複雑な心境で、信じられないんですけど、この番組が終わったら見送りに行ってこようと思います」(ユンホ)

「弟のような存在で、才能溢れるアーティストだったんですけど。言葉にするのは、ちょっと難しいですね」(チャンミン)

と心境を語った。

その後、活動休止中の生活について語ったり、明日発売される再始動後の新曲「Reboot」を、キレのあるダンスと共に、生でパフォーマンスした東方神起。

曲の披露が終わった後には、それぞれファンにメッセージを送ったが、この出演に対して、加藤は「生放送の時で、気持ち的には辛い部分もあったと思いますけど、もうしっかり歌ってもらって本当に申し訳ないです。ありがとうございました」と2人を気遣うコメントを残した。

コーナー全体でも、レギュラー出演陣が率先して2人を気遣い、盛り上げている様子が見られたこともあり、この放送を見たファンからは

「加藤さんとウェンツさんも気持ちを汲み取ってくれていて一ファンとして有り難かったです」

「加藤さん、スッキリのスタッフの皆様、ご配慮頂いた番組をありがとうございました」

「最後東方神起の二人を気にかけてくれてありがとうございます。 」

「締めの加藤氏の配慮ある言葉には感謝です」

「加藤さんの心遣い素敵だなぁ…」

「ありがとう加藤さん」

「最後の加藤さんの配慮ありがたかった」

と絶賛と感謝の声が相次いでいた。

東方神起は、明日、新曲「Reboot」をリリースするほか、現在5大ドームツアーの真っ最中。来年、1月21日 (日)の京セラドーム大阪の公演まで残り11公演が予定されている。

[via:E-TALENTBANK]
http://news.livedoor.com/article/detail/14049134/

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事