TROUBLE

HEADLINE

松田龍平ようやく離婚 慰謝料なしも、親権未公表は、やはり太田莉菜の不倫疑惑が原因か?

俳優の松田龍平(34)が28日、妻の女優・太田莉菜(29)が離婚したことを発表した。所属事務所を通じてマスコミ各社にFAXを送付。2人の連名で「この度私たち夫婦は、話し合いを重ね、離婚することになりました」と報告した。

松田と太田は09年に結婚し、同年7月に第1子となる長女が誕生。 今年3月に一部週刊誌で離婚危機が報じられた際には、松田はインスタグラムに微笑む太田の顔写真をアップし「僕の大切な人であり、逞(たくま)しい母です」とコメントしていた。

コメント全文は以下の通り。

この度私たち夫婦は、話し合いを重ね、離婚することになりました。

私たち家族三人で築きあげた

これまでの風景は

景色を変えることになりますが、

お互いに思いやりを持つこと

助け合っていくことは

これからも変わることなく続いていくことです。

ご心配をおかけ致しましたが、

どうぞ温かく見守っていただけたら幸いです

松田龍平

太田莉菜

[via:http://news.livedoor.com/article/detail/14089717/]

親権公表せず慰謝料はなし

複数の関係者によると、2人は話し合いを重ね、今月に入って離婚が成立した。8歳になる長女の親権は公表しない意向という。

2人の知人は「長い時間をかけて話し合いを行い、お互いが納得した上で結論を出しました。聞こえはいいかもしれませんが、円満な形での離婚になります」と語った。

そのため、慰謝料や長女の養育費は発生しない。別々の道を歩むことになるが、今後も育児の面などでサポートし合っていく。

2人は、2007年秋に友人の紹介で知り合い、交際に発展。太田の誕生日にあたる09年1月に婚姻届を提出し、その年の7月に長女が誕生した。

松田は子煩悩で知られ、公私共に順調と思われたが、今年2月、2人が15年秋ごろから別居状態にあると女性誌に報じられた。

松田がロケで家を空けた際、太田も松田の母で女優の松田美由紀(56)にまな娘を預けっぱなしにしていた、という内容だった。

一方で、7月発売の写真誌に家族3人の公園デートが報じられ、夫婦関係は修復したとも言われていた。

太田は出産から半年後の10年3月、モデル事務所から現在の所属事務所に移籍し、芸能活動を再開させた。太田のドラマ、映画出演が増えたことで、2人の間にすれ違いが生じ、埋められない溝にまで膨らんでしまったようだ。

「美男美女夫婦」として話題を呼んだ松田と太田だが、8年11か月の結婚生活にピリオドを打った。来年は心機一転、役者業に励む。

[via:http://www.hochi.co.jp/entertainment/20171227-OHT1T50242.html]

きっかけは太田莉菜の不倫疑惑?

離婚の理由については、太田が出産から半年後の10年3月に芸能活動を再開させ、ドラマや映画出演が増えたことで、夫婦の間にすれ違いが生じ、埋められない溝にまでふくらんでしまったことが原因だというが…。

「離婚危機を報じた一部週刊誌によると、離婚のきっかけとなったのが、15年秋に起きた出来事。

松田が長期ロケで家を空けている最中、太田が7歳の長女を置いて家を出て、“特別な仲”になったという若手俳優のもとに行っていたという。

その間、龍平の母親で女優の松田美由紀が長女の面倒を見ていたというから完全な“育児放棄”。太田には子供が必要だとは思えないので、おそらく、親権は松田が持ったのでは。

そのあたりの事情を気遣って親権についての公表を控えたようだ」(芸能記者)

年内の離婚成立で、松田は来年はこれまで以上に仕事に打ち込めそうだ。

[via:http://www.hochi.co.jp/entertainment/20171227-OHT1T50242.html]


◆松田龍平
(まつだ・りゅうへい)
1983年5月9日、東京都生まれ。34歳。父親は俳優の故・松田優作さん。99年映画「御法度」で俳優デビュー。2002年映画「青い春」に主演。04年「夜叉ヶ池」で初舞台。07年「ハゲタカ」で連ドラ初出演。代表作にNHK連続テレビ小説「あまちゃん」、ドラマ「まほろ駅前番外地」「カルテット」。13年「舟を編む」で報知映画賞主演男優賞。「探偵はBARにいる3」が公開中。来年2月3日に映画「羊の木」が公開予定。身長183センチ。


◆太田莉菜
(おおた・りな)
1988年1月11日、千葉県出身。29歳。青学大中退。父は日本人、母はロシア人。2001年「ニコラ」の読者モデルオーディションでグランプリ。映画「69 sixty nine」で女優デビュー。主な出演作に映画「ホットロード」「海月姫」。来年1月22日スタートのフジ系「ラブラブエイリアン2」(月曜・深夜0時55分)に出演。ファッション誌「hotikiss」では編集長も経験。身長170センチ。

ネットの反応

・結局離婚したんかい!
・意外と続いたね
・デキ婚は離婚するっていうね
・養育費が発生しないということは松田のほうが養育するってことなんかな
・円満離婚で養育費無しなんてありえない
 こういうケースは妻の不貞行為が原因だと思われる
・女に親権行ってたら養育費発生するだろうから、子供は龍平の方に行ったんだろう
 >松田美由紀が面倒見るってことか
・男との不倫のためにそこまで親って立場を捨てられるってすげえな
・太田が外でセックスばっかやって旦那は家にこもってゲームしてたんだろ?
・嫁の不倫疑惑が報道されたときも松田がいい感じにフォローしていたからより戻す気があるのかなと思ってたんだけどな
・これはリアルであまちゃんとミズタクがくっ付く可能性が出てきた。
・元嫁側がクソな可能性もあるけど姑が松田美由紀って時点で同情するw
・姑の美由紀が何をするにもいちいち干渉して来るから嫌気が差したんだろ?
・嫁姑問題で姑から庇ってくれない事なかれ旦那、というなら容易に離婚の想像はつくなw
 母ちゃんいろいろ香ばしいもんなw
・松田優作とジョン・レノンは夫婦関係破綻してたところに旦那が亡くなって永遠の愛にすり変わった残された嫁ウマーな例だよな。
・太田は落合モトキと不倫してるという噂

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事