TROUBLE

HEADLINE

コインチェック流出事件で血の気の引いた芸人たち 全てはたむけんが悪い!?

藤崎マーケットのトキ

仮想通貨取引所大手「コインチェック」から約580億円分の仮想通貨「NEM(ネム)」が流出した騒動で、「貯金全額」をつぎ込んでいたことを明かしたお笑いコンビ、藤崎マーケットのトキ(33)が、残金は6万円だと明かした。

トキは29日放送のフジテレビ系「ノンストップ!」にVTR出演。「本当にギリギリですね。まったく寝れていません。ここ2日で4時間くらいしか眠れていなくて……」と疲れた表情で語った。

被害が発覚した瞬間は「本当に真っ白になりまして、12分くらいとまってしまった。あんまり覚えていないくらいの状態」だったという。

被害によって貯金残高は約6万円になってしまったと明かし、「6万円とPiTaPa(交通系ICカード)の6000円くらいしかなくて、これで過ごさないとダメなんで、2月25日まで……」と嘆いた。

仮想通貨投資を始めたきっかけは、たむらけんじからの「してないの? すごく儲かるらしいよ」という勧めだったという。

「ちょっと1万円だけやってみようか」と始めてみたところ、すぐに2~3倍になり「意外と儲かるな」と投資額を増やしていったという。

「調子にのった形です」と反省したが、「きっかけでいうとたむらけんじさんなんで、全部あの人のせいじゃないかと。(今度会ったら)蹴っちゃったりするかも」と逆恨みした。

[via:日刊スポーツ]
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201801290000338.html

サバンナ八木

お笑いコンビ・サバンナの八木真澄(43)が28日、大阪・アポロ&ルシアスビルで行われたお笑いイベントに出演。

終了後に取材に応じ、約580億円相当の仮想通貨が外部流出した仮想通貨取引所「コインチェック」(東京)で取引していた「NEM」30万円相当が消失したことを明かした。

八木はコインチェックの問題を聞かれると「僕も少しだけコインチェックでNEMをやっていて、消えてしまいました」と告白。消失について「びっくりしました。うちのNEM、どこ行ったんやと」とボヤいた。

家庭でも妻と話し合ったそう。結果、八木は家族4人で行きたかったというハワイ旅行を「仮想旅行にすることになりました。家でハワイアンミュージックをかけて、安いステーキを焼いて、旅行している途中です。

本当に行ったら100万かかるので、70万円得したと思ってます」と超ポジティブに考えていることを明かした。

コインチェックが流出分を日本円で返金すると発表したことには「ほんまかどうか分からないけど、されたらうれしいし、してほしいですよ」と希望し「返ってきたら、箕面温泉あたりにリアルな旅行をします」と語った。

八木によると「若手芸人も被害にあってるみたい」という。

[via:デイリースポーツ]
https://www.daily.co.jp/gossip/2018/01/28/0010936452.shtml

かまいたち山内

お笑いコンビ・かまいたちが28日、大阪・アポロ&ルシアスビルで行われたお笑いイベントに出演。

約580億円相当の仮想通貨が外部流出した仮想通貨取引所「コインチェック」(東京)の問題について、終了後に山内健司(37)は仮想通貨を所持しているが、被害は発生していないことを明かした。

かまいたちは、別の仮想通貨取引所のお笑いPR動画に出演している。コインチェックの問題を聞かれた山内は、「僕は動画をやってる別のところで取引させていただいているので、問題はなかったです」と説明した。

山内は昨年の「キングオブコント2017」の優勝賞金の一部を仮想通貨に当てているそうで「賞金が入ってから始めたので、時期が遅かったので、あまりプラスもないです」と話した。

[via:デイリースポーツ]
https://www.daily.co.jp/gossip/2018/01/28/0010936490.shtml

ネットの反応

・自己責任だろ
・貯金額は明かさないのな
・利益が出たら全部自分
 損失が出たら他人の責任
 素晴らしい世界や
・消えてたのにテレビ出れたやん
・どうせやらない奴を笑ってたんだろ
 ご愁傷様でしたw
・こうやって番組に出られるエピソードが増えて内心嬉しいんだろ
・芸人だったらここでたむらの名前を出すのはマナーみたいなもの
 たむけんおいしいやん
・全額戻ってくるんでしょ?
 結局この人もリスクをとって最終的に勝ち組じゃん
・売れない芸人が手を出したら相場の終了サインってこと
・ビットコイン自体の価値は今週もあがってるぞ
・出資額言わないと同情できんな
・たむけん絡めてネタにしたいんだろうけど、
 出資額やコインチェックとのやりとりぐらいは晒せよ。
 その程度の燃料じゃ、プチ炎上で終わるぞ。がんばれーーー
・コインチェック被害者芸人として売れそうじゃん

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事