TROUBLE

HEADLINE

仮面ライダーの呪い!?今度は覚醒剤で逮捕 自業自得もあるがトラブルで出演者が次々と不幸に

覚醒剤を使用したとして、覚せい剤取締法違反容疑で警視庁原宿署に逮捕された俳優、松尾敏伸容疑者(40)は、劇場版「仮面ライダー響鬼」でライダーを演じていた。

“ライダー俳優”といえば、先月もライダー俳優が強制わいせつ事件で逮捕されたばかり。“正義の味方”はいったいどこにいったのか。

松尾容疑者は4月から5月上旬、東京都内かその周辺で覚醒剤を使用した疑いが持たれている。尿検査の結果、陽性反応が出たというが、本人は容疑を否認している。


松尾敏伸 仮面ライダー歌舞伎

「最近、大手芸能事務所(※オスカー)に移籍したようなブログを書いていましたが、実際にはまだ契約する前だったようです。今回の事件で俳優としての活動は難しくなったでしょう」と芸能関係者。

ライダー俳優といえば、4月には「仮面ライダー鎧武」に出演した俳優、青木玄徳(30)が、酔っ払って女性に抱きつき、わいせつな行為をしたとして、強制わいせつ致傷などの疑いで逮捕されたことも記憶に新しい(不起訴処分)。


青木玄徳 仮面ライダーデューク

「ライダー番組は若手の登龍門とあって、多くの俳優が出演を目指しています。出演俳優の中にはその後、大ブレークした俳優も少なくない。一方、なかなかブレークできず、くすぶっているケースも少なくない」とマスコミ関係者。

かつて1号ライダー(本郷猛)を演じた藤岡弘、(72)や仮面ライダーV3(風見志郎)役の宮内洋(70)らは、私生活でもヒーローであることを意識していたという。

「ライダーも時代とともに、ライダー同士が戦ったり、悪のライダーがいたりと勧善懲悪とは言い切れない内容となっている。そんな中で、俳優側にも“正義の味方”を演じたという意識が薄くなっているのかもしれない」と先のマスコミ関係者。

ただ逮捕だけでなく、ライダー俳優の受難は少なくない。「仮面ライダーカブト」に出演した元俳優、山本裕典(30)は、契約違反から所属事務所を解雇され、事実上の引退となった。


山本裕典 仮面ライダーサソード

昭和のライダーでも「仮面ライダースーパー1」の主演だった俳優、高杉俊介(68)が5000万円の借金を踏み倒したとして、ワイドショーをにぎわせたのも記憶に新しいところだ。


高杉俊介 仮面ライダースーパー1

被害者の立場ではあるが、「仮面ライダー剣(ブレイド)」で主役を務めた俳優、椿隆之(35)は2016年11月、トラブルからゴルフクラブで顔面などを殴打され重傷を負い、現在も後遺症と戦っている。


椿隆之 仮面ライダー剣

ヒーローに憧れる子供たちにはつらい話だ。

[via:https://www.zakzak.co.jp/ent/news/180516/ent1805166724-n1.html]

仮面ライダーの呪い

『仮面ライダーカブト』で主演を務めた水嶋ヒロは大手事務所から独立後、メディアに登場する機会はほとんどなく干され状態。ヒロインを演じた里中唯は放送終了の2カ月後に理由を告げぬまま芸能界を引退。


水嶋ヒロ 仮面ライダーカブト

『カブト』の前期に放送していた『仮面ライダー響鬼』(テレビ朝日系・05年1月~06年1月)に出演していた細川茂樹は、細川のパワハラが理由とされる事務所との契約解除がこじれて裁判沙汰に。


細川茂樹 仮面ライダー響鬼

同じく『響鬼』出演の女優・神戸みゆきは放送終了の2年後に24歳の若さで心不全のためこの世を去っています。

11年9月~12年8月に放送された『仮面ライダーフォーゼ』(テレビ朝日系)からは、清水富美加が芸能界引退&出家騒動。高橋龍輝が16年に病気療養のため芸能界引退。ほのかりんが未成年飲酒で事務所との契約解除。


清水富美加 仮面ライダーフォーゼ出演

脇役で出演した冨田真由はストーカーからの暴行で瀕死の事態に。『仮面ライダー』シリーズは作品数もキャストも多いので、こういった話が続くと『呪い』と言われやすい部分がありますね」(芸能ライター)

[via:https://www.asagei.com/excerpt/78222]

ネットの反応

・次は誰かな
・呪いは藤岡弘が怪我したときから始まった…
・大手事務所以外はみんな消えてるな
・これだけシリーズがあればいろんな人がいるよ。
・昭和時代の話だと、仮面ライダー出演者で殺人犯がいる
 石ノ森章太郎原作の「好き好き魔女先生」の主役女優がストーカーに殺された事件の犯人は特撮系の俳優で、仮面ライダーにも出演してた
・オレ的には電王の白鳥百合子の消え方が一番もったいなくてショックだった
・白鳥が腐女子からの嫌がらせで引退させられた件も書いとくと里中引退の理由も見えてくるだろ
・555で準主役やって科捜研の女レギュラーやってた馬フェノクが病死した事も書いてやれよ
 >蜘蛛フェノクの綾野剛は絶好調だよな
・ライダーより戦隊物の方が大量引退しているような
 >戦隊の黄色の呪いの方が有名な気もするけど
・菅田将暉とか瀬戸康史とかえげつなく活躍してるのもいるから±0じゃね?
・成功してる人も少なからずいるから呪いはどうかと思うよな
・なおフォーゼ役の福士蒼汰はライダーの中でも一際やばそうだったのに大出世
・自業自得なのがほとんどなのに呪いとかアホやろ
・個々の人たちの問題を並べて呪いって無理がある
・呪いというかちやほやされるからって調子に乗ってはダメということ
・仮面ライダーは呪われている側やね
 2号=火事・大やけど
 ライダーマン=病死
 X=闘病中
 ストロンガー=区議選落選・病死
 タックル=病死
 スカイ=奥さんがデカパイ
 スーパー1=借金土下座
 てつを=ステーキハウス
・仮面ライダーの呪いって一年間カッコつけて技とか叫ぶだけのやっすいアニメ演技叩き込まれて、その後一般ドラマでまともに演技できず大根棒と叩かれ、結局仮面ライダーしか代表作がなくて2.5次元コスプレショーにいくことかと思ったわ
 >ちょっとワロタw
・呪いじゃなくてカルマだよ
・己れの行いを仮面ライダーのせいにすんな by死神博士

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事