TROUBLE

HEADLINE

小山慶一郎の活動再開に「早すぎ!」「夏休みか!」と厳しい声《NEWS15周年記念ライブ》を見据えて!?

一部週刊誌で未成年の女性と飲酒したことが報じられたことを受け、今月7日から活動を休止していたNEWSの小山慶一郎(34)が、あす27日より芸能活動を再開することが26日、ジャニーズ事務所の公式サイトで発表された。

サイトでは、改めて関係各所へ謝罪し、小山が「徹底的に自分自身と向き合う時間を過ごしてまいりました」と報告。

この間の面談において、本人から真摯な反省に加え、各方面からの意見を踏まえて「2018年6月27日より小山の芸能活動を再開させていただくことと致しました」と明かした。

なお、「報道キャスターとしての小山の活動につきましては、引き続き差し控えさせていただく所存でございます」としている。

小山もコメントを発表し、ファンや関係者に「失望させてしまったことを深く反省しております。申し訳ございませんでした」と謝罪。

「今後、厳しい目で見られることも、しっかりと受け止め、覚悟を決めて、この道を進むことをお許しください」と決意を述べている。

小山は今月上旬に未成年との飲酒が報じられ、事務所がタレントを含む複数の参加者への聴き取り調査などを行ったところ、「週刊紙に報じられている飲食店に当時19歳の女性が同席していた」ことが判明したことから、小山の一定期間の活動自粛を発表。なお同席していた加藤シゲアキ(30)は厳重注意の上、書面による反省を促すとしていた。

小山慶一郎のコメント全文

この度はNEWSを愛してくださっている大切なファンの皆さん、そして日頃からたくさんのお力添えを頂戴している関係者の皆様に、多大なご迷惑をおかけしてしまい、また失望をさせてしまったことを深く反省しております。申し訳ございませんでした。

活動自粛期間の中で、自分と向き合い、一社会人としても至らない点ばかりだったこと、情けなく思い、猛省しております。

この活動再開の機会を頂くまでに、ファンの皆さんはもちろんのこと、多くの方からの叱咤激励を頂きました。

今後、厳しい目で見られることも、しっかりと受け止め、覚悟を決めて、この道を進むことをお許しください。

本当に申し訳ございませんでした。

小山慶一郎

[via:オリコン]
http://news.livedoor.com/article/detail/14922899/

「活動再開」早すぎた?

事務所が小山さんに活動自粛の処分を下したのは、6月7日。わずか20日間で活動再開に踏み切ったということになる。ツイッター上ではこの発表をめぐり、NEWSのファンをはじめとするジャニーズファンの間で

「小山復帰!!待ってたよ慶ちゃん」

「小山さん明日から復帰!!? おかえりなさい また4人でのNEWSが観られる!!」

「慶ちゃん復帰おめでとう ほんとに涙出た」

と歓迎ムードが広がった。ただ一方では、

「小山くんもう復帰するんですか?」

「小山くんもう復帰するのね、、さすがに早すぎな気が」

「小山さん復帰とか早すぎない?え?夏休み?」

など、活動再開までの期間が短すぎるとの声も上がっていた。

「#慶ちゃんNEWSからサヨナラしてね」拡散

こうしてファンの賛否両論を呼んだ結果、ファンからまるで両極端の意見がツイッター上で同時間帯に寄せられることとなる。

一部のファンは27日0時の活動再開に合わせ、「#慶ちゃんおかえりなさい」のハッシュタグでツイートを投稿。だがこの動きを受けてか、もう一方では

「#慶ちゃんおかえりください」

「#慶ちゃんNEWSからサヨナラしてね」

などのハッシュタグを付けたツイートが拡散したのだ。実際、27日朝時点でツイッターの検索欄に「#慶」と入力すると、候補のキーワードとして上から

「#慶ちゃんおかえりください」

「#慶ちゃんNEWSからサヨナラしてね」

「#慶ちゃんおかえりなさい」

の順で表示される。小山さんの復帰に「おかえりください」と反発する声も少なからず存在するようだ。

早期復帰は記念ライブを見据えて!?

こうした不満のツイートの中には、NEWSの結成15周年記念ライブを心配する声も少なくない。

NEWSは8月11、12日、東京・味の素スタジアム(味スタ)でライブを控えていた。だが小山さんの活動自粛で、その見通しすら立たなくなった。

小山さんは味スタのライブステージに立てるのか、そもそもNEWSはライブを開催できるのか。ファンはそんな不透明な状況にやきもきしていたのだ。

小山さんの活動再開を受け、味スタ開催の期待は高まりつつあるようだが、はたして――。

[via:J-CASTニュース]
http://news.livedoor.com/article/detail/14926670/

ネットの反応

・はやすぎ
・せめてキャスター()は降板しろカス
・坊主にするくらいの覚悟みせろや
・ジャニーズに甘すぎだろ
・未成年だと知ってた癖に
・さすがにこんな早くに復帰とか舐めすぎ
・常習だってバレたのにもう復帰?手越の謹慎は?
・反省期間短っw事務所のパワーってすごいな
・許す ぎる 所詮こんなものか
・ワールドカップ中のどさくさ 加計メソッド
・ちょっと早めの夏休みを満喫した程度だな
・早すぎワロタ
・ほんとこの程度のことで大騒ぎして
・似たようなことして完全スルーされてる人も居るんだしそりゃそうだよなw
・謹慎じゃなくて休暇じゃねーか
・芸能活動はまあ復帰してもいいけど キャスター復帰は絶対反対
・こいつに関しては、ぶっちゃけあの程度だけならそんなもんでも構わんが、芸能界ってのは自分達でルール作って、勝手にやってるよな
・でも手越が無罪放免でWCキャスターやってるし当然か
 このままだと不公平感半端ない
・復帰した放送日に前より大きなネタを出してくるのが文春砲

コメント

  1. 1
    名無しさん 2018/06/27 21:16

    コイツ、女がらみのスキャンダル
    初めてじゃないじゃん、反省なんかしてないよ。
    早く辞めろ、ブサイク。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事