TROUBLE

HEADLINE

【大麻・コカイン】ラッパーD.Oを逮捕 販売目的!?練マザファッカーの仲間と密輸共謀か

大麻とコカインなど数百グラムを隠し持っていたとして、警視庁組織犯罪対策5課が、大麻取締法違反(所持)などの疑いで、ヒップホップミュージシャンの「D.O(ディー・オー)」こと君塚慈容(しげやす)容疑者(39)を逮捕していたことが27日、捜査関係者への取材で分かった。

君塚容疑者は「D.O」としてヒップホップグループを率い、CDなどをリリース。2007年にはバラエティ番組『リンカーン』に出演、中川家剛を弟子入りさせラップの勉強をさせるという企画で話題となっていた。

捜査関係者によると、逮捕容疑は5月中旬、東京都内の自宅など複数の関係先で乾燥大麻やコカインなど数百グラムを所持していたとしている。

これまでに君塚容疑者の知人の男ら2人が違法薬物を所持していた疑いで摘発されおり、違法薬物密売事件の捜査過程でD.Oらが2017年にアメリカから合計約1.5キロの大麻を密輸していたとされる。

2009年にはD.Oが経営に関わる音楽事務所に家宅捜索が入り、当時大相撲十両の若麒麟、練マザファッカーのPIT GObが麻薬取締法違反容疑で逮捕。さらに事務所に現れたD.Oが微量の粉末を所持。コカインの所持と使用を認めたため麻薬取締法違反容疑で逮捕されていた。

[via:産経ニュース]
https://www.sankei.com/affairs/news/180628/afr1806280005-n1.html

770g末端価格460万円

大麻取締法違反などの疑いで逮捕されたのは、ヒップホップグループ「練マザファッカー」のリーダーでラッパーの「D.O」こと、君塚慈容容疑者。

警視庁によると、君塚容疑者は先月、東京・練馬区のアパートで大麻およそ770グラム、末端価格460万円相当を販売目的で所持した疑いなどが持たれている。

調べに対し、君塚容疑者は「自分で使うもので、売るものではない」と容疑を否認しているという。


Dutch Montana

君塚容疑者は、既に逮捕・起訴されているラッパーの「ダッチモンタナ」こと梶原弘行被告らと共にアメリカからおよそ1.5キロの大麻を密輸した疑いでも逮捕されていて、警視庁は音楽仲間で共謀し、密輸していたとみて調べている。

[via:日テレNEWS24]
http://news.livedoor.com/article/detail/14931259/


D.O逮捕歴まとめ
出生名:須藤 慈容
生誕:1978年7月7日(39歳)
出身地:東京都練馬区在住

2009年2月4日、コカインを所持・使用したとして麻薬取締法違反の容疑で逮捕された。

練マザファッカーのメンバーがCDショップ店舗にて大麻を売り逮捕された事件に関連し、1月30日にD.Officeの事務所に家宅捜索が入り若麒麟真一とD.Office社員で練マザファッカーのメンバーであるPIT GObが逮捕された際、自身も後から現場に現れ、定期入れの中に微量のコカインを所持しており、「我慢できなかったんスよ、勘弁してくださいよお巡りさん・・・」と供述したための逮捕された。同年4月20日、この事件で、懲役1年・執行猶予3年の有罪判決が言い渡された。

この逮捕に関連し、同年2月5日には、翌週の2月11日に発売が予定されていた2ndアルバム『JUST BALLIN’ NOW』の発売中止が発表され、エイベックスは、D.Oが参加している全ての楽曲を配信停止した。

2008年10月に発表された又吉&D.Oのアルバム『なめんなよ』の発売および配信も中止され、3月18日にリリースされるZEEBRAの日本武道館ライブDVD『ZEEBRA 20th ANNIVERSARY THE LIVE ANIMAL in 武道館』は、D.Oの出演シーンを編集でカットしてリリースされる。

2018年には乾燥大麻やコカインなど数百グラムを所持していた容疑で再び逮捕されている。

[via:https://ja.wikipedia.org/wiki/D.O]

ネットの反応

・ダメたメーン
・二回目ーン
・DOまたかwwww
・売人かよwww
・またやると思ったけどw
・自分用だと言い逃れできない量
・密輸かあ
・これは執行猶予つかないパターンですわ
・実刑1年くらいかね
・こんだけの量持ってて販売目的じゃないとか通用しねーわw
・UZIの600gより多いってw
 これが本業だったんじゃないの

・どっかに栽培して流してる奴がいるぞ。
・大麻で捕まる人の意外性の無さ
・ラッパー=大麻のイメージだわ バカだねぇ
・歳食って稼げなくなって手頃なところで密売 なんか分かる
・リンカーン面白かったけど、もう10年以上も前か
・次は漢だメーンw
・今は漢の会社にいるんだっけ
・前回の逮捕でメディアでれなくなったメーン
 アルバムも発売中止になったメーン
 エイベックスもクビになったメーン
 それでも懲りなかったメーン
・前回逮捕されて戸籍ロンダリングで名前変えたメーン
 また変えないといけないメーン

コメント

  1. 4
    ラッパー葉っぱー 2018/06/30 5:21

    もっといろんなやつつかまるだろうな。ラッパーと大麻って相撲取りとちゃんこぐらいの関係ってラジオで言ってるラッパーいたらしいし。ほぼ自白。

  2. 3
    名無しさん 2018/06/29 9:33

    呂布カルマ

  3. 2
    名無しさん 2018/06/28 18:30

    タイホされためーん
    松本めーん

  4. 1
    名無しさん 2018/06/28 14:42

    チェチェナちゃんじゃん。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事