TROUBLE

HEADLINE

【話題】ノンスタ石田ベビーカー問題で怒り心頭 妻が受けた舌打ち&暴言に「なんなの?これ?」

お笑いコンビ「NON STYLE」の石田明(38)が、7月31日に更新した自身のブログで、妻がベビーカーに双子の娘を乗せて買い物をしている際に受けた苦情について投稿。

レジで「人の迷惑って考えた事ある?」とクレームを受けたという石田の妻に対し、ブログのコメント欄やインターネット上では2日までに、「心ない言葉で、奥様が傷ついていませんように」など励ましのコメントが寄せられている。

石田は「優しい人でありたい」とエントリーし、双子用のベビーカーを押して買い物に出かけた妻が受けた苦情について記述した。

妻は、会計のためレジに並んでいると、後ろにいた女性から「もうちょっと前行けないの?」と言われ「すみませんベビーカーなんで」と謝ったところ、舌打ちをされたという。

会計後、レジを通過しようとしたが通路の幅が狭くてベビーカーが通り抜けできず、一旦売り場側に引き返そうとし「すみません、通してもらっていいですか」と声をかけたところ、またもクレーム。

「ねぇ?いつもこんな事をしているの?人の迷惑って考えた事ある?そうやって双子で迷惑かける事分かってるんだからもう少しあたま使いなさいよ!買い物する時すら預ける人いないの?頼るところもないのに産むからこうなるのよ!」と、言われたと明かした。

これらの暴言に、石田は「なんなの?これ?」と怒り心頭。

「迷惑かけているのはわかってますよ」とした上で「でも、そんなに言われなきゃいけないことですか?預けれなければ買い物もしたらダメ?産んでもダメってこと?いくらなんでもひどくないですか?」と憤りを隠さなかった。

近くにいた男性が当該女性に注意したとも伝え「(妻は)その優しさに救われたらしい。ほんと思った。優しい人でありたい」と心情を吐露。

「双子のベビーカーが大体のエレベーターに入ることに手こずることや、レジや改札も通るの大変だったり歩道ですらギリギリなところがあることをわかって欲しいです。すみません。あまりにも悲しい気持ちになったもので…」と、ベビーカーを利用する側として周囲への理解を訴えた。

石田の投稿への反応は大きく、「ベビーカーを押す側の態度にあきれることもある」との声もあったが、それでもブログのコメント欄やネットでは「奥さま大丈夫ですか?」「心ない言葉で、奥様が傷ついていませんように」「そんな人の事は忘れて子育てを楽しんで」など妻への励ましコメントが続々。

また、同じような体験をした母親の声のほか、「双子ちゃんママが育てやすい整備もお願いしたい」など環境整備を訴えるものもあった。

石田は2012年10月に12歳下の一般女性と結婚。17年8月に第1、2子となる双子の女児が誕生した。

[via:スポニチアネックス]
http://news.livedoor.com/article/detail/15100344/

【関連リンク】
優しい人でありたい | NON STYLE石田ブログ「笑って笑って笑いまくり人生」

ネットの反応

・そういうキチガイに会った不幸は忘れるしかない
・変なBBAいるからなぁ これは奥さん本当に可哀想
・舌打ちなんかで相手を諫められると思ってるキチガイ 100%モラルハラスメント事案
・狭かろうが絶対にベビーカーで押し通すって意思を感じますた
・世間の皆がまともだと思うほうが間違い
・こんなのよくあるわ
・こういうのは男の方が優しいだろ
・こりゃ~どっちもどっちの感があるな
・通り抜けられないところに突っ込むなよ
・ババアの言い方はだめだが正直言って双子のベビーカーってくそ邪魔なんだよな
・都内で2連はさすがに迷惑というか身動き取れないと思う
・都内に住んでるなら双子のベビーカーは縦に2人乗れる物もあるし コンパクトな物を選ぶべき。
・スーパーの買い物考えたら縦二人用のほうがいいだろうな
・縦のやつは奥まで風が行かなくて熱がこもるんだよ 縦長だからエレベーターからはみ出て乗れないし横並びを可愛さだけで選んでるわけじゃない
・そんなんでスーパー行くなんて頭どうかしてるわ。
・デカイベビーカーや横並びのベビーカーはアメリカとか広い所前提で作られた物だろ。カッコつけて東京で使うから文句言われるのは覚悟しなきゃ。
 >アメ車で裏路地突っ込むようなものか。
・ベビーカーが無い頃って双子はどうやって移動させてたんだ?
 >片方おんぶで片方だっこじゃねーの
 >乳母車だったから、赤ちゃん数人を運べたんだな。
・上下二人乗せられるやつ作ったら売れると思うな
・妻からの伝達なんだよね 旦那に行って欲しい気持ちもあったかもよ ブログ書く暇あるなら代わりに買い出し行けばいいのに
・石田妻が上天下唯我独尊BBAの可能性も大 普通のベビーカー使いならココまで言われない
>「すみませんベビーカーなんで」
・この答えが不味かったな ベビーカーを免罪符にして子連れは何してもいいと言う印象を与えてしまう
 >これだな 傍若無人なベビーカー使いは確かに存在するからなあ
・ベビーカーぶつけてでも自分の進路確保する莫迦ママもいるよね…。
・ベビーカーを武器に偉そうにしてる馬鹿ママは苛つくな
 逆にベビーカーですみませんみたいに周りに気を使うママさんの場合は守ってる
・都内在住ならネットスーパー使えばいいのに 嫌な思いするよりいいと思うけどな

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 1
    名無しさん 2018/08/02 19:57

    そもそも通れるか?どうかなんて使い慣れているなら最初に確認するだろ!?
    それを怠るってことは、毎回逆走しているって事でしょ?
    それで品が無い輩に言われたからっと言ってネタにするなら、ツインズベビーカーなんて使わないでおんぶに抱っこして買い物したら済む。
    昔なんてみんなそうだったのだから、こんなに色々と便利になっているのだから出来ない事は無かろうに•••
    当然協力してもらえる提で居るのはどうかと思う。
    協力してもらえてラッキーくらいにしていないとダメなんだよ。

  2. 2
    名無しさん 2018/08/02 23:40

    ネットスーパー使え。
    それか、旦那に買い出し頼めば?
    子供じゃないんだし、旦那一人で買い物出来るでしょ。

  3. 3
    名無しさん 2018/08/03 7:35

    ベビーカー使用に対する世間の心の狭さは絶望的なレベル。
    「他人の迷惑を考えてない」と非難するが、それを迷惑に感じる事が根本的な間違いだと気付かない。
    そういう人達は自分の母親に自身がベビーカーに乗って買い物に外出してたか聞いてみれば良い。
    自分の母親が自身を妊娠中に電車に乗っていたか?
    自分が赤ちゃんの時に公共の場所で泣き叫ばなかったか?
    ベビーカーで買い物に出掛けなかったか?

    その時に周りの人から「周りの迷惑を考えろ」と罵声を浴びせられなかったか?
    母親が「ある」と答えた場合、その時その人達はどう感じるのか?
    もし、それでも自分の母親は他人に迷惑かける悪い人間だと答えるのなら、ならばその血筋を自分も引き継いでるという事だ。

  4. 4
    名無しさん 2018/08/05 14:01

    ベビーカー当てられて無視、ベビーカー様だから状態よく遭遇する。
    ベビーカーを免罪符にするな、だから叩かれる。

    そのオバサンはいいよ。はっきり言えたんだから。大抵の人はただただ我慢してる。有名人の妻だからすぐネットで話題にしてもらえて良かったね。でもこのせいでまたベビーカーの世間の目が厳しくなるだろう。

  5. 5
    名無しさん 2018/08/05 22:40

    まともな育ちをしてない人間は自分のことしか考えられない。
    そういう人間はそういう家族の中で育ったから、いくら言っても無理。
    自分の子どもはそうならないように頑張ろ。
    可愛いですねって声かけ出来るくらいの心のゆとりが欲しいね。このばばあは無理だが。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事