TROUBLE

HEADLINE

芸能界はヤクザだらけ!?脅迫で逮捕の芸能事務所社長の経歴がヤバイw水原希子は逃げ出し独立w

光強ければ、影もまた強くなる。煌(きら)びやかな芸能界では、暴力団との黒い交際が付きものなのか。

所属事務所の社長が親しい暴力団の名前をチラつかせて、トラブル相手を脅し、警察に逮捕された。そんな追い込みをかけられそうな事務所から、水原希子(27)は逃げ出したかったという。

9月5日、警視庁に脅迫容疑で逮捕されたのは、「エイジアプロモーション」の村山俊彦前社長(39)。


㊧水原希子 ㊨村山俊彦容疑者

水原希子だけでなく、益若つばさや佐藤かよ、平子理沙などのモデル系タレントを数多くマネジメントする事務所を経営していた。

警視庁詰めの記者が解説する。

「そもそも、事件が起こったのは、5月26日の夜。お台場で、エイベックス主催の花火大会が行われていました。村山さんは女連れで、それを見物していた。

すると、“そこに立たれちゃ、花火が見えねえんだよ”と文句が飛んだ。それを言ったのは、AKB48の創設メンバーである芝幸太郎さんでした」

2人は取っ組み合いのケンカになりそうだったが、周りの人たちが引き離し、その場を収めたという。

「ところが、腹の虫が治まらなかった村山さんは、翌朝の午前3時ごろ、芝さんに電話をかけ、“俺は、看板背負っているからな”“お前を攫(さら)って、とことんやってやる”などと脅したのです。

芝さんはそれを録音し、証拠として残していた。さらに、ある暴力団最高幹部の息子が芸能事務所を経営しているのですが、村山さんはそこに芝さんを懲らしめるための相談にも行っていました。

その動きを察知した芝さんが、証拠の録音を手に警察に駆け込んだのです」(同)

結局、村山前社長は罪を認め、すぐに保釈されたものの、表向き、「エイジアプロモーション」からは退かざるを得なかった。

「もともと、村山さんは貸金業者をしていて、その儲けを元手に芸能事務所を起こしました。最初は、女性レゲエ歌手を売り出そうとしたのですが、鳴かず飛ばずだった」

とは、芸能関係者。

「事務所を畳む寸前まで追い込まれたところで、たまたま預かった益若つばさがブレイク。そこで、音楽系からモデル系の事務所に転換するのです。

稼ぎ頭となっていたのは、益若以外では、やはり水原希子でした。しかし、彼女はかなりのわがままで、事務所としても持て余していた。

テレビ収録のときとか、なにか気に入らないことがあると、楽屋からずっと出てこないのです。村山さんは、機嫌を直してくれるように何度、土下座したかわからないと愚痴っていました」


村山社長の誕生日には毎年所属タレントがお祝い

その一方で、水原も事務所からの独立を模索してきたという。

「2年前には、個人事務所を立ち上げているのです。それ以降、村山さんの事務所の所属ではなく、業務委託というかたちを取るようになった。

でも、今回の逮捕によって、それも解消されました。ただ、水原にはほとほと手を焼いていたので、村山さんとしても渡りに船くらいに考えているかもしれませんね」(同)

お互いがすでにソッポを向きつつ、人間喜劇を演じていたというわけか。

[via:デイリー新潮]
http://news.livedoor.com/article/detail/15444423/

水原希子が完全独立

モデルの水原希子(28)が、昨年まで所属していた事務所「ASIACROSS」から完全に独立し、国内での芸能活動についても昨年設立した個人事務所で行うことを報告した。

15日の誕生日にツイッターを更新。昨年の誕生日に個人事務所を立ち上げたことについて

「近年の私の芸能活動が国内だけでなく海外の展開が増えたため、各地域において各国のエージェントとパートナーシップを組むという形に昨年より切り替えをしました。」

「国内の芸能活動に関しても2018年10月1日よりOFFICE KIKOにて活動をさせて頂く事をご報告させて頂きます」

と個人事務所への移籍を報告した。

[via:日刊スポーツ]
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201810150000292.html

ネットの反応

・登場人物全員クズ
・芸能界ヤクザだらけ
・ただの半グレ同士のケンカ
・共倒れが最高の結末だったのにな
・村山社長はヤクザ気質なのに水原には振り回されまくってたんだな
・ただの花火大会の喧嘩でヤクザ出すって芸能界はよくわからんな
・録音大事だな
・芸能界がいかに糞みたいな世界かよく分かるな
・えっと、層化エイベッ糞の花火大会で壺電通系と893社長が喧嘩したって事でおk
・芝は芝でアレだしなw
 >脱法ドラッグ吸ってるのが写真週刊誌に載ってた奴だっけ?
・芝のバックの方がヤバいんでないの?

 >何でこんな奴が警察に泣きついたの
 >表向きはカタギだからね
・芝幸太郎ってヨンアと結婚してんだな
・エイジアンはプラチナム系で大株主はエイベックス
・芸能事務所も893と繋がってるのは暴対法の準指定団体にしとけ
・一覧みたらなぜか将棋棋士のはっしーが所属してるw
・アイドル目指す女の子はそういうの理解してるのかね
・小倉優香もエイジアンプロモーション
 >あーだから激押されしてんのか今
・5時夢のジョナサンもw
・芸能界からヤクザ関連一掃しろよ かなり勢力図変わる
 >ほとんど消えそう
・水原希子…エイベックス…AKB…暴力団
 >麻雀ならなかなかの手やで!
・近い身内に暴力団がいる芸能事務所とか、テレビ局のコンプアライアンス的にどうなのよ?
・暴力団とべったりの芸能事務所 その芸能事務所とべったりのテレビ局
・21世紀の現在社会でも、暴力団、ヤクザが取り仕切る芸能界 レコード大賞を一億円で買い取った音楽業界
・で、暴力団最高幹部の息子がやってる芸能事務所ってどこやねん?
 >プラチナムかなあ そんな噂あったような まあ他にもありそうだが

関連商品

コメント

  1. 2
    O 2018/10/17 5:30

    ※1

    ワロタwww

  2. 1
    名無しさん 2018/10/16 13:28

    途中から完全に水原希子をディスるだけの記事になってる・・・。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事