TROUBLE

HEADLINE

NHK紅白内定!?BTSジミン原爆バンザイTシャツ着用騒動が再炎上!高須院長が謝罪要求もw

韓国の人気アイドルグループ『防弾少年団』(BTS)のメンバーの1人、ジミンの着ていたTシャツが、韓国内で物議を醸している。

きっかけは昨年、フランスのパリで開かれた「韓仏友情コンサート」でのこと。出演者のジミンが、原爆のきのこ雲と、万歳をする韓国国民の姿がプリントされたTシャツを着ていたのだという。

これに韓国のネットユーザーらが「気持ちは理解できる」「政治色を持ち込むのは良くない」などと反応したと、韓国メディアが伝えている。

この件を受けて、日本のテレビ局も慌てているという。

「一番アブラ汗をかいているのはNHKでしょう。というのも、『防弾少年団』は今年の紅白歌合戦への出場がほぼ確定的だとされているからです」(芸能関係者)

『防弾少年団』は2013年にデビュー。日本でもオリコンランキングの1位を重ねる他、11月には4大ドームツアーや出演映画の公開を控えているなど、主に若い女性からの人気が高い。

今年前半には、米ビルボードのアルバムチャートで、アジア圏初の1位を記録したことでも話題になった。

紅白歌合戦の目玉がパーに

「昨年初出場した女性9人組アイドルグループ『TWICE』との“韓流アイドルダブル出場”を目玉の1つにしていると、もっぱらのウワサでしたが…、さすがに“きのこ雲Tシャツ”は国民感情が許さないでしょう。

なぜ昨年のことが今になって持ち上がってきたのか、なぜこのタイミングなのかと、紅白担当者は相当頭を抱えているはずですよ」(同・関係者)

言う通り、すでにネット上には、

《日韓友好なんて幻想だからね》

《よくもまあ、こんなヒネくれた嫌がらせが思いつくもんだな》

《これで紅白出場させたらクレーム殺到でしょ》

《どんどんやってくれ。そしてどんどん日本中から嫌われてくれ》

《旭日旗には敏感なくせに知らないじゃ済まないぞ》

などと、批判の声があふれている。しかし、今から“出場内定”を覆すのも難しいようだ。

「『防弾少年団』のスケジュールを抑えるのは過酷なことで知られています。来日が難しければ、NHKは韓国からの中継を考えているという話も聞こえてくるほどです。すでに交渉をしているとしたら、“内定破棄”は賠償問題にもなりかねません」(前出の関係者)

紅白出場者の発表は例年11月。この差し迫った時期での騒動に、NHKがどのような判断を下すのか注目が集まる。

[via:まいじつ]
https://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20181019/Myjitsu_064875.html


Tシャツは光復節(日本による植民地支配からの解放、8月15日)を記念したもので、原爆のきのこ雲と、光復節を迎えた韓国国民が万歳を叫ぶ姿がプリントされている。

高須克弥が怒った!

韓国だけでなく日本にもファンの多い防弾少年。メンバーのジミンが原爆バンザイTシャツを着て大炎上する事態に高須クリニックの高須克弥も反応、謝罪しろと激怒している。

ツイッターでの反応

韓国では既に沈静化していた物が今になって日本で話題となってしまったようですが、BTSファンとそうでない人達がネット上で炎上している事態に

・韓国で日本オリジナルの曲を歌うグループです、韓国のサイン会で日本が好きと言ったグループです、この件に関してはTシャツをあげたファンは謝罪のコメントをしています。これでも日本をバカにしてると言えますか?

 >日本が好きって言ってるのにあんなTシャツ着ちゃうのはどういう事ですか?

・ファンがあげた物で意味を理解せず着ていたんだと思われます。一般人ではないので気をつけなければならなかった事だと思います。ですが、その後はこのTシャツを1度も着ておりません。

 >英語でスピーチするくらいの英語力があって、意味を理解してないとは考えづらいですが。

・僕は貴方に賛成ですね。歴史教育に力を入れる韓国の教育を受け英語力もある人が気付かなかったとは思えませんね。

[via:ニコニコニュース]
https://news.nicovideo.jp/watch/nw4059502

過去には慰安婦グッズ着用

防弾少年団(BTS)のジミンが原爆Tシャツを着用したことが蒸し返されているが、過去に慰安婦グッズも着用していました。

これは、マリーモンドというブランドで日本軍慰安婦被害女性と共にするコンセプト。慰安婦の多様なコンテンツを紹介しこれを通じて得た営業利益を寄付金としておくっています。

マリーモンドの公式ホームページでは2012年から2108年8月までの約6年間で集まった累積寄付金は20億45万6871ウォンとのことです。

BTSはこのような趣旨のマリーモンドに共感し賛同するためマリーモンドのグッズが写った写真を公式SNSにアップしています。多くのBTSファンも一緒にマリーモンドを購入し寄付に参加したのです。

そして、BTSのリーダーのRMは2013年8月15日にBTS公式ツイッターを通じてこう言ったことコメントを発表していました。

『今日は光復節!!歴史を忘れた民族には未来はありません。休みもいいですが、殉国された独立闘士の方々にもう一度感謝申し上げます。大韓独立万歳!』

『今日は光復節です。みんな太極旗を忘れていないでしょう。少しの間でも国のために努力された方々を思い出すのはどうでしょうか』

歴史を忘れた民族とは日本のことなのでしょうか。BTSがNHKの紅白歌合戦に内定したという報道があり過去のこうした言動が取りざたされNHKにもクレームの電話を入れる方がいらっしゃるようですね。。

ネットの反応は

・防弾少年団(BTS、バンタン)が紅白内定の報道があった件でNHKに抗議電話。絶対に出場させるな。ジミンの原爆万歳シャツ着用は有名な投下写真と簡単な英単語からは明らかに意図的だし、彼らは慰安婦シャツ着用や「歴史を忘れた~」ツイなど反日を表明し過ぎ。馬鹿な女子供は騙せても大人は騙されない。

・TBSだかBTSだか反日少年団だかなんやしらんが、向こうさんの教育(洗脳)の御陰様で反日は10000歩譲ってしゃーないにせよ原爆をちゃかすのはいかんな。あいつら慰安婦商売のことやらなんやらを一緒くたにして考えすぎな。

・韓国、日本が悪い悪いって言ってるけど韓国も同じことしてるからね?慰安婦像の件は覚えててライダイハンは覚えてないんですか?韓国は子供達にライダイハンは教えてはいないんでしょうか?

・え?BTS紅白内定したの!NHK頭おかしいんじゃない?慰安婦はともかく原爆を揶揄したやつを出すのはアウトでしょ?

ジミンが原爆Tシャツを着用したことでこうした行為が蒸し返されたような気もしますが一体どうなるか。

秋元康さんの作詞のBIRDも韓国のBTSファンの反対運動によってお蔵入りになってしまったようですしBTSの日本での本格的な活動は難しいかもしれませんね。

[via:デイリーニュースオンライン]
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12216-1545776/

ネットの反応

・ヘイトでも主義主張でも好きにすればいいけど日本が喜んで客として招くのはおかしいだろ
・むしろNHKは確信犯だろうなw
・こいつらを出場させたら、NHKは原爆を認めたと言う事
・原爆Tシャツはさすがにマズいだろ マジなめてる
・NHKだけじゃなくコンサートにも日本入国を認めるな
・ていうかNHKを解体すれば最初から無問題
・皆様の受信料で、原爆投下をお祝いしちゃう葛と共に新年迎えるとか胸糞だろ
>慰安婦像の件は覚えててライダイハンは覚えてないんですか?
・あほ 同じじゃないわ 韓国のライダイハンは強姦
・日本でも活動してるくせになんの意図で着たのか分からない
・慰安婦Tシャツ着てたTWICEは何で日本のテレビに出れるんだ?
・朝ドラでは毎回毎回戦争ガーばっかりやってるくせになぁ、薄っぺらいんだよNHK
 お涙頂戴で高齢者は騙せても、若い世代には、見透かされて当然
・反日少年団「歴史を忘れた日本に未来はない! 原爆万歳!でもアホな日本人バカ女どもが金を落とすから日本に行ってしょうがなくチヤホヤされに行ってやるよ!」
・韓国人は、戦争の勝ち組に入りたくて入りたくて仕方ないんだよ。
・調査に基づき慰安婦は売春婦だったと明らかにしたソウル大学の教授が土下座謝罪させられてたな。日帝占領時代は良かったと言ったご年配は撲殺されてたし。あの国に史実は無く、捏造されたファンタジーと森羅万象の起源があるだけ。
・歴史忘れたどころかハナから知らない民族に何か言われる筋合いないわ。
・あえて原爆Tシャツと慰安婦グッズを着用させて紅白でさらし者にしろ
・もしこいつらが出るような事があれば、北島三郎の大トリででっかい大漁旗出して、こいつらが旭日の柄をバックに写ってるショット出してやれよ。

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2018/10/23 11:09

    馬鹿日本人のファンには関係ない話しみたい

  2. 2
    名無しさん 2018/10/23 20:15

    これ見てまだBTSのファン続ける奴は頭いかれてる。

  3. 3
    名無しさん 2018/10/23 20:40

    がっつり整形顔集団。日本くんなや

    国帰れ

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事