TALENT

HEADLINE

また警察沙汰w『水ダウ』クロちゃん怒涛のウソ連発w収監イベントで大混乱!オチが謝罪で草


クロちゃん収監で涙目

TBSは27日、同局のバラエティー番組「水曜日のダウンタウン」(水曜後10・00)で、番組内の企画を見た視聴者が東京・練馬区の遊園地「としまえん」に殺到し、警察官が出動する騒ぎが起きたことを受け、コメントを発表し謝罪した。

同局は「予想を超える多くの方々が集まり、混乱を招いたため、イベントを急きょ中止いたしました」と経緯を説明。「ご迷惑をおかけした近隣住民の皆さま、関係者の皆さま、イベントを楽しみにされていた皆さまに深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

26日の放送では、お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃん(42)を檻(おり)に入れて一般公開するイベント「真・モンスターハウス」を開始。

檻に入ったクロちゃんが番組終了から同所で無料で一般公開されたが、直後から視聴者が殺到したほか、周辺の道路が大渋滞となるなど混乱状態に。警視庁練馬署が危険だと判断してTBS側に企画を中止するよう申し入れたという。

当初は27日午後10時38分まで公開が続くと告知していたが、27日深夜1時過ぎに番組公式ツイッターで「多数の来場者で混乱をきたしているため、夜間の無料開放は一旦中止とさせて頂きます」と発表。さらに、同2時半過ぎにも投稿しイベント自体の中止を知らせた。

同番組を巡っては、5月にお笑いコンビ「コロコロチキチキペッパーズ」のナダル(34)を連れ去る企画を目撃した通行人から110番が多数寄せられ、渋谷署が番組関係者を厳重注意する騒動も起きていた。

[via:スポニチアネックス]
http://news.livedoor.com/article/detail/15798336/

群衆心理の怖さを浮き彫りに!?

お笑いタレントのスマイリーキクチ(46)は、「モンスターハウス」を見た視聴者が東京・練馬区の遊園地「としまえん」に大勢集まり、警察官が出動する騒ぎが起きた問題について「群衆心理の怖さを浮き彫りに」と見解を示した。

檻に入れられたクロちゃんに向かって人の波が押し寄せ、スマホを持って群がる様子を一般人が撮影した映像をツイッターに貼り付けた上で

「柵を乗り越えたり破壊する者まで現れた。同じ感情を持つ者同士が群がることで凶暴性が高まり『何』をしてもいい」という感覚に陥る。集団発狂には歯止めがきかない」とツイート。

その上で「暴れた人物は非を認めず『私は悪くない、煽ったテレビ局が悪い』と責任を擦りつけるだろう」とし、「群衆心理の怖さを浮き彫りにした映像だ」とつづっていた。

[via:スポーツ報知]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181227-00000038-sph-ent

Twitterトレンド世界一も

ネット上で大きな話題となり、ツイッターでは「クロちゃん」のワードが世界のトレンド1位となった。

しかしクロちゃんはそんな状況にも「トレンド世界一になったとか言われてもフラれてるから地獄」と嘆いた。

[via:日刊スポーツ]
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201812270000380.html

世界のトレンド

日本のトレンド

最終回でも怒涛のウソ連発

「モンスターハウス」は、見知らぬ男女6人が共同生活をおくる人気リアリティー番組『テラスハウス』風の企画。

メンバーは、クロちゃんのほか、タレントの百瀬はる夏、モデルの蘭、グラビアアイドルの莉音、大工・ミュージシャンの佐野建太、大学生で恋愛経験ゼロの山崎大雅の6人。現在のところ、女子メンバー3人がクロちゃんを取り合う形となっている。

番組冒頭、一部生放送になることが明かされた中、最終回がスタート。

まずは、クロちゃんと百瀬が水族館でデートすることに。手をつなぐようお願いするなどグイグイ攻める百瀬は、クロちゃんに愛の告白。

しかし「(ここでウソをついても)バレるから」と断り涙するクロちゃん。いつもならキープをしておくパターンだが「みんなが変えてくれた」と言い「最後に頬にキスしていい?」と意味不明なお願いをした。

続いてクロちゃんは莉音とデート。彼女のために指輪を購入し「付き合ってください」と、ひざまずいて告白した。しかし、莉音は「ごめんなさい」と謝罪。

蘭とキスをしたり「ももはるちゃんとすぐにデートしたのは悲しかった」など、女子メンバーの間でフラフラする彼に「付き合っても“辛い思いをするんだろうな”って思って」と涙ながらに本音を吐露した。

諦めきれないクロちゃんは、百瀬をフッたことを明かし「変わった」と主張するも、「もっと早く変わってほしかった」とやはり断られた。

まさかフラれるとは思っていなかったのか、クロちゃんはパニックを起こし、彼女が帰った後は号泣しながら「変わり損じゃねーか」「どうしたらいいの?」と鬼の形相を残して前半が終了。

VTRを観ていたダウンタウンやゲストのバナナマンらは「(莉音を)殺すんじゃないの?」「最後の顔面怖かった」と恐怖におののいていた。


フラれた後の顔が怖すぎる

クロちゃんはその後、男子メンバーにフラれたことを報告。しかし「本当の気持ちが分かった」と蘭が好きだとむちゃくちゃなことを言い出す。

その後、蘭とデートをしたクロちゃんは、なんと莉音に渡すはずだった指輪を蘭に差し出し告白。しかし蘭は、これまでウソを重ねてきたクロゃんに対し「放送を観て判断させてほしい」と返事を先延ばしに。

そんな彼女に「キスだけしよう」と言い、またまたスタジオを困惑させるクロちゃん。VTR終了後、プレゼンターのたむらけんじは、結果は生で明らかにすると話して終了した。

ここで生放送パートがスタート。クロちゃんの告白を蘭はもちろん拒絶。


番組では、そんなクロちゃんを許せるのかどうかdボタンで国民に問うことに。数分で270万票ほどが集まったものの、結果「許せない」が95%を占め、クロちゃんを檻に23時間近く収監する罰ゲームが執行された。


驚愕シーンランキング

なお、株式会社CMサイトは、10~40代の男女5441人に「『モンスターハウス』で驚愕したシーンは?」というアンケートを実施。TOP5は以下のような結果となった。

1位 クロちゃん、蘭とキスした後の行動
2位 クロちゃんと蘭がキス
3位 クロちゃん「俺の邪魔だけはしないで」
4位 クロちゃんと歩実、面談でのやりとり
5位 自撮りするフリをして盗撮するクロちゃん

[via:テレビドガッチ]
http://news.livedoor.com/article/detail/15798528/

騒動後初ツイートに

クロちゃんがオリに入って無料公開される企画は、深夜にも関わらず大勢の人が押し寄せたことから現場は大混乱に。警察も出動する事態となったが、企画を中止し園内の人を園外に誘導した26日深夜3時50分頃に撤収。クロちゃんもオリから出されて帰宅していた。

それから約9時間後。27日正午過ぎに騒動後、初のツイッターを更新したが「おはおはシャンシャン、シンシシシーーーン」というつぶやきと、写真加工アプリで自身の顔をパンダ風に変えた写真を投稿。騒動の余波を一切感じさせない、いつも通りの力の抜けた投稿だった。

これにファンは

「大事件のあとでもなかったことのようにツイートするメンタル好き」

「昨夜のことはなかったことにしたのか」

「何があったのか教えて」

「普通にツイートしてる!メンタルすげー」

などの声が。また無事だったことに胸をなでおろすコメントもあった。その後、「朝昼兼用ごはん、野菜たっぷり、コメ抜き」と、食事の写真を投稿。しっかりと食事も摂れているようだった。

[via:デイリースポーツ]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181227-00000049-dal-ent

ネットの反応

・そろそろ番組打ちきりになるんじゃないかな
・騒ぎになって視聴率取れればいいみたいな雰囲気しか感じない
・12時のNHKニュースでアナウンサーが「クロちゃん」て言っててなんか笑ったw
・「謝って済むなら安いもの」くらいにしか思ってなさそうだよな
・その辺のユーチューバーと変わらん民度の低さ
・一個くらいこういう番組が有ってもイイじゃんw
・たまにはこんくらいやれよ。迷惑かけない程度に
・入場料は無料だったけど、クロちゃんへの餌代は有料w
・無料にしたのが失敗だったな ただだとバカが集まる
・変な輩が石投げたりしなくて良かったね
・この企画考えた奴、かなり視聴率取るセンスあるよな?
 >昨日の視聴率は8.6% 一桁だが22~24時としては健闘したともいえる
・テレビの影響力はまだまだ半端ないわ
・オチが謝罪で草(´・ω・`)
・人を檻に入れて見世物って下手したら人権問題にもなりそう
・モンスターが詰め掛けてたなw
・水ダウ信者「視聴者がモンスターというオチ」なんだから
・結局、「実は女の子たちの間で、クロちゃんにもっとも深入りした人が勝ちという競技が行なわれていただけ」というオチが一番おもしろかったし納得できた気がする。
・水ダウはこれからもこの路線を継続してくれ
・クロちゃんもプロだなあ
 >クロちゃんなりに気を遣ってるんだろ
・メンタルも糞もないだろw ああいう結末に向けて本人もわかってやってたんだから
 >演技だったならそれはそれで凄い演技力だよな あんな顔ふつうは出来んだろw
・サイコパスにはメンタルなんかないからな
・でなんでこんなキモイ奴が最近になってやたらと持ち上げられてんだ?
 >最近エビスさんみたいに空気読めなそうなやつが重宝されてる。みやぞんみたいに、なんか浮世離れした常識のなさみたいなのとか
 >蛭子とかみやぞんはさすがに天然な感じで憎めないけどクロちゃんはないわー

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事