TROUBLE

HEADLINE

【保釈】新井浩文被告 報道陣の前に姿見せず警視庁から自宅に直行で夜の首都高カーチェイス!

派遣型マッサージ店の30代女性従業員への強制性交罪で起訴された俳優の新井浩文(40=本名・朴慶培=パク・キョンベ)被告の弁護人は2月25日に東京地裁に保釈申請した。

翌26日の朝から報道陣が警視庁本部前に集結。結局、保釈が決まったのは27日だった。

保釈決定の直後には新井被告の姿を収めようとテレビカメラ約30台、スチルカメラ約50台など、200人ほどの報道陣が集まり、現場は騒然とした雰囲気に。

ところが、この日夕方、東京地検が保釈決定を不服として準抗告したため、再び地裁に委ねられることになった。実況生配信する者、拡声器4台を持ってわめき散らして警察に制止される者などやじ馬もわんさかだ。

報道陣に姿見せず

その後、準抗告は棄却。午後9時15分、新井被告を乗せたとみられる黒のワンボックスカーが地下駐車場から出てきた。

一斉にまばゆいばかりのフラッシュがたかれるなか、新井被告は車から降りることなく終始うつむいたまま。その後を約10台のバイクと5台の車が追走。

首都高速でカーチェイスが繰り広げられ、午後9時30分すぎ、新井被告を乗せた車は自宅に到着した。

なかなか入り口が開かずに先回りしていた報道陣とやじ馬30人ほどに車が囲まれる場面もあったが、やがて入り口が開いて自宅の地下駐車場へと消えていった。

[via:東スポWeb]
http://news.livedoor.com/article/detail/16087759/

車の前座席と後部座席の間はカーテンがひかれ、記者の位置からは見えなかったが……反対側にいたカメラマンはこう話す。

「見えた。後部座席にいて、ちょっと頭を下げていたのは新井被告だと思う」《中略》

新井被告はうつむきながら疲れた表情

新井被告を待ち受けるいばらの道

今回の事件を受けて、新井被告の違約金は5億円ともいわれる。

「どうやって返してやっていくのか。これからいばらの道でしょう」(テレビ局ディレクター)

捜査関係者によると新井被告は被害女性について「好みのタイプだった」と言い、「申し訳ないことをした」と反省する趣旨の言葉を口にしつつも、「頭を押さえつけたりしていない」と一部容疑を否認しているという。

「被害女性は示談交渉に応じようとしなかったようです。感情として示談には応じたくないのでは」(週刊誌編集者)

事件現場となった東京都世田谷区の自宅では、交際がうわさされた女優の夏帆との姿が、しばしば目撃されていた。

「新井さんは物静かな人ですよ。付き合っていると騒がれた女優の夏帆さんとはどこへ行くのもいつも一緒のようでした」(近所の女性)

近しい人にもみせない別の顔があったのか。裁判の行方が注目される。

[via:アエラドット]
https://dot.asahi.com/wa/2019022700093.html

保釈金500万円

新井被告の弁護人から請求を受け、27日、東京地裁が保釈を認める決定をし、保釈保証金500万円が現金で納付された。この決定を不服として、東京地検が行った準抗告は認められず、保釈されることが決定。

[via:https://www.fnn.jp/posts/00413019CX]

反省の言葉も・・・

新井被告は今月1日に逮捕されてからこちらの警視庁本部で勾留されていて、捜査関係者によると、新井被告は、「女性に申し訳ないことをした」という趣旨の反省の言葉を口にしているという。

[via:http://news.livedoor.com/article/detail/16083802/]

首締めやSM器具も使用か!?

「当初は性行為の強要は否認していた新井被告でしたが、連日の厳しい取調べに“完落ち“。Aさんに謝罪の言葉も口にしているそうです。当

局は性行為の強要部分について自白を取れたので、起訴に至ったのでしょう。Aさんとの示談交渉が決裂したことも大きい」とは事情を知る関係者の話。

当局が作成した「公訴事実の要旨」を見ると「被告人は、女性に強制性交しようと考え、東京都内の被告人方において、同人に暴行を加え、その反抗を著しく困難にして同人と性交をしたものである」と記載されている。

ポイントは「反抗を著しく困難にして」から、性交したこと。


画像はイメージ

事件当日、Aさんが部屋を訪れたところ、室内は真っ暗だった。これは顔バレを防ぐためであるのと同時に、Aさんが逃げ出そうとした際に出口をわからなくさせる狙いもあったという。

新井被告の住まいは家賃ウン十万円の高級マンション。防音も完璧で声が外に漏れることもない。

「そうした状況下で新井被告はAさんを脅し、下半身マッサージと称して頭を股間に押し付け、口淫を迫った。あまりの恐怖にAさんは身動きが取れず、あとはされるがまま。

首を締められたり、SM器具を使われたという情報もある。解放された時にはAさんはボロボロ。すぐに店の関係者に連絡し、その足で所轄警察に駆け込んだ」(同)

一方の新井被告は数時間後には呑気に日常生活をツイートしているのだから、罪悪感は皆無。週刊誌記者は「レイプ常習犯と疑いたくなるレベル。

逮捕後、自宅にガサが入ったが、その際、彼のドSぶりを証明する器具やDVDが押収されたそうだ」と話す。「犯罪者役をやらせたら日本一」と言われる新井被告だが、それは決して演技ではなかったようだ。

[via:TOCANA]
https://tocana.jp/2019/02/post_85804_entry.html

示談不成立で懲役3、4年か

刑事事件に詳しいレイ法律事務所の河西邦剛弁護士によると、今後、被害者と示談が成立すれば「執行猶予付きの判決になる可能性が出てくる」という。

だが示談が成立しない場合、強制性交罪の量刑は執行猶予が付かず、5年以上の懲役となる。河西氏は「初犯だと減刑されるので、懲役3、4年とみられる」と推測する。2カ月以内に初公判が行われる見込み。

[via:スポニチ]
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/02/28/kiji/20190227s00041000308000c.html

ネットの反応

・久々キョンべ顔見えた
・え?謝罪パフォーマンスもなし!?
・深々とお辞儀的な事はしなかったのか
・もう実刑確定だし視聴者向けに一礼も無しか
・これは酷いw
・絶対に、日本人には謝罪したくないって感じだな。
・報道陣に向けて一礼したり謝罪したりそんなおいしい映像タダでくれてやる必要なんてない
 >二度と芸能界復帰は無し
・他の芸能人は報道陣の前で一礼させられてるけど朝鮮人はやらないくていいのか 優遇されてるねえ
・もう事務所もクビになって芸能人じゃないからマスゴミ対応なんて知るかって感じなのかね
・どうせ芸能界復帰は無理だし媚び売る必要もないでしょ
・事務所やめてようがやめてなかろうが普通は謝罪みたいなのやるよな 押尾もやってたし
・ムロ「みんなに代わって僕が叱っておきます」
・レイパーを野に放つなよ
・これで実刑とかすげえなあ 恐ろしい世の中よ
・求刑5年の実刑3年だな 初犯割り引きが付くからな 求刑次第だな
・示談に持ち込めば罪が軽くなるという糞システム
・被害者側は裏稼業の人間から相当な圧力をかけられてると思うが、がんばってんね。
・さすがに実刑は嫌だから示談金の額を相当上げるだろ それでも突っぱねるマッサージ嬢だったら大したもんやで
・示談成立したら執行猶予になるかもなんだ
・示談しなかったらグレーなマッサージ師にも今後敬意を払うわw
・損害賠償金考えたら多少金積んでも示談させた方がマシ
 >損害賠償は示談になろうがなるまいが変わらん
・被害者は実刑を望んでいるんだから示談なんて無理だよw
 >ま、それは被害者次第だな 加害者の復帰が絶望になった今ここらで手を打つのは悪くない
・被害者は懲役を望むなら応じなければいいたけだし、金が欲しければ示談する
・被害者に犯人の刑罰を決めさせるに等しい今の現状は素晴らしいと思うけどな
・示談金跳ね上がりそうだし大金をもらうのも悪くないと思うけどな。
・起訴されたら、示談というもの「自体」ができないんだよ。示談は、起訴の前にやること。パクは、もう起訴されてる。
・それより自宅からSM器具って夏帆もSMやられてたんだw

関連商品

コメント

  1. 3
    名無しさん 2019/03/01 21:33

    まぁ相手は風俗嬢であって人間ではないし

  2. 2
    名無しさん 2019/03/01 9:59

    芸能界への復帰は、たけしのところからだろうなぁ〜
    元犯罪者好きだし•••

  3. 1
    名無しさん 2019/02/28 22:26

    在日特権に屈した日本の司法こいつが在日朝鮮人と分かったとたん人権がと言い放ち保釈する
    示談成立していないのにも関わらず保釈とへたすれば韓国に逃げれるだろ

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事