TROUBLE

HEADLINE

【韓国芸能界の闇】元KARAク・ハラが自殺未遂 リベンジポルノが引き金!?インスタで意味深メッセージ

2016年に解散した韓国女性グループ「KARA」のメンバー、ク・ハラ(28)が、26日未明にソウル市内の自宅で意識を失った状態で発見された。救急搬送されたが、命に別条はない。その後、意識は回復した。自殺を図ったとみられる。

現地警察などによると、ハラは26日未明、意識不明の状態で見つかり、救急搬送された。マネジャーが連絡がつかないために自宅を訪れて発見した。

現地メディアによると、煙を吸った形跡があったという。呼吸や脈拍は正常で、搬送先の病院で治療を受けている。「うつ病だった」とも報じられている。

ハラは25日まで日本に滞在。同日の帰国後、インスタグラムに「アンニョン(さようなら)」という短文を入れた写真を掲載。すぐに削除した。さらに、短い動画で「大丈夫だというふりをするのはやめたい」などとする文章を投稿していた。

日本には約2カ月間滞在。関係者は「音楽活動を再開したいと話していたところだったので驚いた」とした。24日には東京・上野で開かれた高級ブランド「ジョルジオ・アルマーニ」のショーにも出席していた。

ハラは昨年10月、元恋人からリベンジポルノで脅迫されたことを告白。元恋人は起訴され、4月に初公判が開かれた。


KARA

KARAは2007年にデビューし、ハラは08年に加入。「少女時代」と共にK-POPの代表的な女性グループで、NHK紅白歌合戦にも出場。16年1月に事実上解散した。

[via:スポニチ]
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/05/27/kiji/20190527s00041000024000c.html


元恋人チェ・ジョンボム氏

リベンジポルノで裁判

ク・ハラさんは元恋人のチェ氏との法的攻防に巻き込まれている。チェ氏は昨年8月、ク・ハラさんが知らないうちに背中や足の部分を撮影し、ク・ハラさんの所属事務所代表が自身の前でひざまずくようにク・ハラさんに強要した疑いが持たれている。

また、その年9月、ク・ハラさんと争う過程で腕や足などに打撲傷を負わせて「性関係動画を流布する」として脅迫した疑いで裁判に。

ク・ハラさんもチェ氏の身体を傷つけた傷害疑惑がかけられていたが、検察は罪は認められるが犯行後の情況などを参酌して起訴猶予処分を下した。

[via:中央日報]
http://news.livedoor.com/article/detail/16522259/


削除されたインスタ投稿

インスタに「ゴミはゴミ」

先立ってハラは25日、自身のInstagramに「さようなら」と書かれた画像を掲載し、ファンから心配の声が殺到していた。

またハラは「一言の言葉で人を救うことも、殺すこともできる」「大変なのに平気なふり、痛いのに痛くないふりはもうやめたい。心配されるのも嫌だ。私を心配しないで。ただ私は……そう」などの意味深な文を掲載した。

彼女は「言い訳をしないでください。いくらきれいに包装したところでゴミはゴミであるだけで、どんなに良い言葉を言ったところで言い訳は言い訳であるだけです」というあるインターネット小説家の文を残したりもした。(現在これらの投稿は削除済み)


ストーリーに上げた画像&メッセージ「自分が愛せる人生を生きろ。自分が生きる人生を愛せ。」

ハラは、ファンたちから心配の声が殺到すると、これらの投稿を削除し、Instagramのストーリーに「あなたが愛する人生を生きなさい。あなたが生きる人生を愛しなさい」というメッセージを掲載していた。

応援メッセージ相次ぐ

当該の報道があってから、ネット上ではク・ハラへの応援メッセージが相次いでいる。ツイッターではク・ハラを支持する者たちが「#We are with you Hara」「# We love you Hara」といったハッシュタグを掲載し、彼女を元気づけるためのメッセージを綴った。

それだけでなく、各種オンラインコミュニティではク・ハラに対する否定的な関連検索ワードを削除する運動も行われている。彼女に向けられた悪質なデマや書き込みが限度を超えたという指摘も相次良いでいたためだ。《中略》

公判に出席予定だった

ク・ハラは来る5月30日、暴力犯罪の処罰などに関する特例法違反(カメラなど利用、撮影)や、脅迫などの容疑で起訴されたチェ・ジョンボムとの2回目の公判に出席する予定だった。

しかし、今回の件によってク・ハラが出席するか否は定かではなくなった。

[via:Kstyle]
http://news.livedoor.com/article/detail/16520053/

韓国芸能界の闇

韓国アイドルや芸能人のこうした自殺報道は決して少なくはない。

「ここ数年でも非常に多くの韓国スターが自殺をしている現状があります。

理由はさまざまあるでしょうが、白黒はっきりさせたい国民性もあり、ネット上での有名人への誹謗中傷も日本の比ではありません。

ハラのスキャンダルは国内外で相当に騒がれましたし、『ネットの厳しい声』はあったように思いますね」(同)

韓国芸能界ならではの問題だが……やはり深刻である。

[via:Business Journal]
https://biz-journal.jp/gj/2019/05/post_10668.html

ク・ハラは2018年9月6日にも「自殺未遂」騒ぎを起こしている。この時には、自殺はデマで、病院に担ぎ込まれた理由は、睡眠障害による治療だったと説明されていた。

ネットの反応

・煙って練炭自殺か
・ここ最近のハラちゃん元気そうだったから安心してたのに、何故こんなことに。
・カラだけは好感度あったな
とりあえず命に別状はなしで安心した…でもハラちゃんの精神状態が心配
・午前1時近くによくマネージャーも気付いて家行ったよね
・インスタのストーリーにあった文章、有栖川帝統のと同じだ。
 「自分が生きる人生を愛せ.自分が愛せる人生を生きろ -Love the life you live. Live the life you love.- 」
・東日本大震災で720万円寄付したのか いいヤツじゃん
・音楽番組でも、こいつだけ笑ってなかったの見たことあるし何かあるのかなぁとは思ってた
・日本に活動拠点を移したと思っていたが韓国に戻っていたんだな。
・セ・クハラかと思ったらDVか
・韓国女って思いつめすぎだな 若い女がぽこぽこ自殺する
・チョンの男は依存させる達人だな 捕まったら逃げられない 
・自殺、うつ病(火病)、男はDV 何もかもが「ザ・朝鮮!!」って感じー
・ねつ造の歴史、ねつ造の顔をアイデンティティにしてるからまともな韓国人は死ぬ
・生き残ってるのが本人には辛いかもよ 回りのサポートがないと
・日本よりも闇が深そうというか間違いなくやばいだろ韓国芸能界
・KARAは日本でやってりゃよかったのよ
・生きてりゃいいこともあるからはよ元気になれや

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事