TROUBLE

HEADLINE

高橋みなみ母親淫行事件以上の”闇”

「8日の朝刊スポーツ紙には当然のように載っていませんでしたが、昼ごろに届いた東スポ、夕刊フジ、日刊ゲンダイにも1行も触れられていなくて、巨大な力を感じましたね」

そう苦笑いしながら嘆くのは、ある情報番組のデスクだ。

高橋みなみ,母親淫行事件

もちろん、そのデスクが担当するテレビ番組でも一切触れることはなかった。それが、AKB48の高橋みなみ(20)の母親が淫行(東京都青少年健全育成条例違反)容疑で逮捕されていたという事件。8日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が報じ、その見本誌がメディアに届き始めた7日昼過ぎから、後追い取材をするのか、掲載するか、放送するか、社内のやり取り、外部とのやり取りが各メディアでは行われた模様だ。

前出の情報番組デスクの話。

「社会事件ですからね。うちでは当初、報道局の社会部が裏を取ろうとしていましたけど、局内の周辺との温度の違いを見て、見送ったようです。ニュースで扱わなければ、我々のような芸能班が扱えるわけはありません」

スポーツ紙デスクの話はこうだ。

「AKBサイドが各メディアに電話をしたようで、その段階で掲載は見送りですよ。このご時世、広告もたくさん出稿してもらっていますからね、どこもミソはつけたくないでしょう。今回、記事を出すのを控える見返りに、広告出稿を決めた媒体もあるようですよ」

高橋みなみ,母親淫行事件

別のスポーツ紙記者の話。

「長い間、記者をやっていますけど、こんなことは初めてです。目の前には、共同通信社と時事通信社の配信記事があるんですよ。もちろん、高橋みなみの名前は入っていませんが、AKB48のメンバーの母親が逮捕された、という記事が配信されているのに、それに一切触れないなんて……」

ニュース原稿は通信社によって配信され、一般紙はこれを報じた。

クロード・チアリの長男

偶然にも似たような配信記事が8日の一部スポーツ紙には掲載され、芸能メディアのぶれ加減を証明している。

「ギタリストのクロード・チアリの長男が暴行で逮捕されたという記事です。父親は芸能人だけど、息子は一般人です。だけど父親の名前が掲載された。高橋はその逆のケースですが、同じ理屈でいけば、ニュースとして報じられるだけではなく、高橋の名前が出てもいいはずです。やっぱり金の力にはかなわないんでしょうね」(前出のスポーツ紙記者)

だが、芸能マスコミが報じなかったのには、別の要因もあるようだ。この事件、表向きに報じられている以上の”闇”があるという。

「まだ、取材段階なんだけど、高橋のお母さんにも同情すべき点が多々あるようなんだ。相手の少年もワケアリで、人によっては『法律を破ったのは間違いないが、事実上の被害者はお母さんのほう。家族を守るために、あのようになった』という人もいる。興味本位で簡単に扱えるネタではないんだよね」(別のスポーツ紙記者)

もう一騒動あるのか、真相は藪の中のままか。

[menscyzo]
http://www.menscyzo.com/2012/02/post_3556.html

【関連画像】
初期AKB48のお宝画像コチラ

【関連記事】
AKB48リーダー高橋みなみの母親が淫行容疑で逮捕!不良グループの少年Aから迫られ…

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 11
    名無しさん 2012/02/09 15:49

    暴力団準構成員ぽい奴らなんだろ相手は?

    母親がどんな脅しをされたか…

    金にしようとしか考えてないカスだからな暴力団は

  2. 12
    名無しさん 2012/02/09 15:55

    何でみんなクロード・チアリに触れないの?まさか…圧力かけられてるのか…??

  3. 13
    名無しさん 2012/02/09 16:30

    最悪なのは息子だろ。
    金稼いでくれる便利な姉ちゃんまでこいつらに輪姦されてたら…。AKBとかなんとか関係なく一人の人間として可哀想だよ。
    高橋って子も、この子の身代わりになったお母さんも。

  4. 14
    名無しさん 2012/02/09 16:52

    15歳の子は何故に44歳の女とやりたかったんだろう…
    みなみの母親だったからか…
    44歳の女と出来る15歳の性欲に驚いた。

  5. 15
    名無しさん 2012/02/09 17:03

    >>12
    知らない人だから

  6. 16
    名無しさん 2012/02/09 18:22

    男の中にはどんな女でもヤりたいと思う奴がいる。今回は今をときめくアイドルグループの母親だから、その事実に興奮してセックスしちゃったのでは?俺だったらヤるだろうね、ルックス関係なしに。

  7. 17
    名無しさん 2012/02/09 20:08

    AKBの力って凄いんだね。

    この騒動を乗りきれば…っていうか乗りきるだろうから、女子版ジャニーズになれるかもね。

    正直ウザいんだが…

  8. 18
    名無しさん 2012/02/09 20:12

    ワケアリの男の子って、グレた倅の友達が珍走団のクソガキだと正直に言えばいいじゃん

  9. 19
    名無しさん 2012/02/09 20:17

    ほんと、マスコミはクズだね。

  10. 20
    名無しさん 2012/02/09 20:42

    親のした事件に子供を、批判する積もりはないが、公平性のない報道は、何をしても許される道徳心のない子供にしてしまうだけじゃない。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事