TROUBLE

HEADLINE

【仮想通貨】天才トレーダーのヤバイ手口を告発した結果→かまいたち山内ほか芸能人の名前が・・・w


「週刊SPA!2018年9月11日号」

6月20日の「文春オンライン」が、金融トレーダー・KAZMAX氏が主宰するオンラインサロンの、元関係者の証言を掲載した。

記事によると、KAZMAX氏がサロンへ指示するトレード情報を、事前に有名人たちとLINEグループで共有していたという。

「KAZMAX氏は過去、人気バラエティ番組『BAZOOKA!!!』(BSスカパー)や、雑誌『週刊SPA!』などにも登場したカリスマトレーダーで、仮想通貨界隈では知らない人はいないほどの人気者でした。

また昨年は、彼のミラートレードができる会費制のオンラインサロンがオープンし、月額3万円ながら5500人もの会員を集め、大きな話題に。それだけの人数が一斉にポジションを取ることで、相場の流れを操作できたこともあったようです。

しかし今回の文春によれば、KAZMAX氏は事前にサロン生にポジションを伝える前に、一部の人間たちだけが登録するLINEグループで情報を共有していたというのです。

さらにある時は、含み損を抱えている局面で、サロンにポジションの損失を確定させる“損切り”を指示。

この際、すでに彼やLINEグループは逆ポジションに切り替えており、サロン生の損切りで相場が逆に動くことを狙って損失を軽くしていたそう。つまりサロン生は、損失をそのまま抱えることとなったわけです」(ネットライター)

そんなサロン生よりも早くポジションを知ることができたLINEグループには、フリーアナウンサーの田中みな実やモデルの鈴木えみなどを担当するカリスマ美容師・木村直人氏や、キングオブコント王者の、かまいたち・山内健司など、有名人も多く参加し、利益を得ていた可能性があるという。

そんな中、KAZMAX氏には黒い交際疑惑も飛びかっており、LINEグループ登録者のSNSが炎上する事態となっている。

「以前、KAZMAX氏が、ある人物と言い争いをする音源が流出したことがあるのですが、そこで『死んじゃうよ?いいの?大丈夫? すごいヤクザと繋がってる』と発言していたのです。

のちに彼はツイッターで、ヤクザとの繋がりはないと否定していますが、一部では反社会勢力との関係を疑われるようになりました。

そのため山内のツイッターには『黒い関係を囁かれるような人と直接繋がってるなんて…』『事実なら闇営業問題よりヤバイです』という驚きの声のほか、『おい、サロン砲のお金返せ。俺のお金も少なからずお前に行ってるからな』と、サロン生と思われる人物たちからの怒りの声もあがっています」(前出・ネットライター)

先日、黒い繋がりで吉本を解雇されたカラテカ・入江慎也や、謹慎処分でレギュラー番組存続の危機が囁かれる雨上がり決死隊・宮迫博之のように、大事とならなければいいのだが。

[via:アサ芸ビズ]
https://asagei.biz/excerpt/4538


山内の他に青汁王子、K-1久保の姿も

AKB48峯岸みなみと

仮想通貨で生み出した資産は50億円に上るといわれ、「週刊SPA!」(2018年9月11日号)にはインタビューも掲載された。

記事によると、KAZMAX氏の本名は吉澤和真。1989年、千葉県生まれで明治大学の出身だ。2013年に実家が経営していた会社が倒産したことをきっかけに、株、FX、先物等を中心とした専業トレーダーになった。その後に仮想通貨取引を始め、一発当てたというわけだ。

《資産50億円は通過点。もっと稼いで贅という贅を体験してみたいですね》(同誌)と語っているが、毎夜、六本木や西麻布のクラブやラウンジのVIPルームに入り浸っているという。

「普段から『金があれば、芸能人でも誰でも俺のために動く。俺にとっては端金だ』と豪語しています。AKB48の峯岸みなみさんと飲みに行くこともありました。

金持ちだとアピールするために、自分が載っている雑誌2冊をカバンの中に入れ、持ち歩いていた。何人にも見せているため、クタクタになっていました」(同前)《中略》

秘密のLINEグループ

サロン砲による利益を享受していたのはKAZMAX氏だけではない。

「サロン生は知りませんが、実はサロンで公開される前に一足早くトレード情報の情報が共有される、“秘密のLINEグループ”がいくつか存在するのです」(X氏)

X氏のPCからは、「KTS」という11人から成る秘密のグループの存在が確認できた。さらに、別の関係者からも「KAZMAX」という35人(2018年8月18日時点)のLINEグループの存在を確認している。

「LINEグループ『KTS』はサロンの幹部のみで構成されています。配付資料の作成や、決済トラブルの顧客対応、KAZMAXのポジションの代理投稿を行っている側近中の側近ばかりです」(同前)

カリスマ美容師、お笑い芸人も参加

なかにはカリスマ美容師として有名な木村直人氏の名前もある。フリーアナウンサーの田中みな実やモデルの鈴木えみなど、芸能人も多く担当し、Instagramのフォロワー数は5.7万人を超える。

「自分のウェブサイトで『どうせ貯金してても動かないから夫婦で投資しておく』と投稿するなど、“意識高い系”美容師としても有名ですよ。

KAZMAXはゲームをしながらチャートの動きを見ることも多く、手が離せないときは上級幹部がLINEにサロン砲予告を代理投稿する。木村さんは、この代理投稿を行うこともあった」(同前)

「KAZMAX」グループはKAZMAX氏と交流が深い友人たちのグループだ。サロン運営や“サロン砲砲撃”に関わることはないが、利益を享受する立場にある。

「参加者の職種はバラバラです。人気お笑い芸人である、かまいたちの山内健司さんも参加しています」(同前)

山内は仮想通貨取引所「Zaif」のウェブCMにも出演している通称「財テク芸人」だ。お笑いの賞レース「キングオブコント2017」で優勝した際も、インタビューで「(賞金は)仮想通貨にぶち込みます!」と発言をしている。

「山内さんがLINEグループに加入したのは、2018年6月24日です。『マックスさーん! ショートですか?』と発言するなど、積極的にトークにも参加していました」(X氏)《中略》


事実関係を確認すると…

木村直人氏、かまいたち・山内、AKB48の峯岸に事実関係を確認したところ、それぞれから回答があった。

峯岸みなみの所属事務所は、KAZMAX氏との関係について「食事会の席に知人が連れてきた方。その時にお会いした方で直接の知り合いではなく、何をされている方かも存じ上げておりませんでした。それ以降もお会いしたことはございません」と回答。

山内の所属事務所は「プライベートなことですので回答は差し控えます」とした。

木村氏は、KAZMAX氏のオンラインサロン運営に携わっていたことについて、「アドバイザーとして参画」していたが、「先日、弊社に吉澤氏(※KAZMAX氏の本名)の身辺に関する指摘をされたことから、契約関係を解消しております」とメールで説明。

サロン砲での利益享受については「『サロン砲』と呼ばれているもので利益を得ていたという事実はございません」と否定。

また、「LINEグループに共有されていた内容は、オンラインサロンに発信された後のもの」であり、「前後の文章を見ると問題性が無いことは明白、事実無根であると考えている」とした。

だが、木村氏の回答は、KAZMAX氏による「サロン砲五分後に打ちます」というグループLINEへの投稿履歴と矛盾する。

KAZMAX氏にも事実確認を求めたが、サロン砲で利益を得ていたことについては、「事実ではございません。サロン生の売買により値動きが生じる場合もございましたが、それを利用して対抗決済するなど、利益相反となる行為はしておりません」と回答。《中略》

現在このLINEグループの活動は終了しているという。

木村、山内両氏については「グループには属していましたが、楽しく相場の分析を意見交換しているだけで、『サロン砲』なるものを利用したという認識はございません」と答えた。

[via:文春オンライン]
https://bunshun.jp/articles/-/12455

ネットの反応

・新ネタきたか
・あらら次はかまいたちか
・これって先々週くらいから文春が匂わせてた奴だよな なんか臭いなとは思ってた
・あいたたた…結構ネタ好きだったのに
・吉本 仮想通貨と言えば、たむけん
・たむけんが仮想通貨で煽りまくってたのって やっぱり裏あるんだな
・たむけんが恐れてたのはこっちだな
・かまいたち山内って先週のアメトーーク出てなかったか?
 >出てたしアメト放映前には文春は発売されてたし
・キャラじゃなくゲス野郎だったのか
・こんなゴリゴリの詐欺師と付き合ってたら、そりゃヤバくもなるわw
・吉本がほんとうに隠したいのは脱税って聞いた
・吉本とかいう不良品の総合商社
・ヤクザの知り合いの知り合いまでやってた芸能界から人全員消えるんじゃねーか?
・ホリエモンが捕まったよりやばいやつだろ、これ
・カズマックスってホリエモンと友達ってツイートしてホリエモンから否定されてた人だよね?
・株でいう相場師って奴だな
・仕手筋?
・株で禁止されてることをこいつらは仮想通貨でやってたってこと
・一部のサロンメンバーだけ売り逃げして、サロン内の一般層から金奪いとってた強盗や詐欺と同じ。山内おまえ立件されたら10年はかたいぞ。
・しかし親玉が逮捕されてからじゃねえとどうしようもないだろこれは
・金融庁が仮想通貨も金融商品として扱うとか通達出してなかったっけ?
 >確かまだ法律施工前。
・普通に詐欺で引っ張れるでしょ
・これがダメならGACKTはもっとダメでしょw
・逮捕されないとは思うけどイメージダウンは酷い事になりそう。
・これに脱税した青汁王子が絡んでる ここまで週刊誌が記事にすると、いよいよ吉本本体に火が回る
・けっきょくよしもとのコンプライアンスの問題にもどる。
・こっちはヤクザじゃないかもだけど(間接的には知らんが)詐欺行為だもんなぁ。
・山内、こまめにツイートしてたのにここ一、二週間ピタっとツイートが止まったなw
・スニーカーも値が上りそうなのを買うと豪語してた リアルガチな投資マニアなんだなw
・山内「濱家は坂田師匠から、『ワハハ本舗の方ですか?』と言われてた。」
 >そうかそうか
 >草加って、とろサーモンと同じか
・ゴッドタンでとろサ久保田に仮想通貨詐欺師言われてたな
 >そのときも仮想通過の話やトレーダーと合ってるみたいな話でてたなw

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事