TROUBLE

HEADLINE

「殺すぞ」あおり運転のDQNカップルの目的は?試乗車のナンバー偽造して愛知や静岡でも煽りまくる謎

車載カメラが一部始終を捉えていた。高速道路であおられたという男性は無理やり車を止めさせられ、顔を何発も殴られた。

視聴者が投稿した高速道路上のトラブル。前の車から降りてきた男性が窓越しに運転手の男性を殴りつける。

殴られた痛みに顔を押さえる男性だが、前の車の男性による殴打はさらに続いて2発目で流血、計5発も殴る様子が映っていた。殴られた男性によると、この前に前の車によるあおり運転があったという。

茨城県常磐自動車道。10日、勤務先に向かう男性を追い抜いていったドイツ製の白いSUV(スポーツ用多目的車)。

約1分後、再び現れたSUVは道を譲るのかと思いきや衝突寸前のタイミングで割り込もうとする。この後、SUVの運転はエスカレート。

前に割り込んでランプを点滅させる。避けようと車線変更すると前で蛇行運転。斜めに止まって車線をふさぐ。SUVには窓から身を乗り出す人影が。殴られた男性によると、こう叫んでいたという。

殴られた運転手の男性:「『降りてこい』『殺すぞ』と叫び、真ん中車線に無理やり停車させられた」


その後も、進路をふさぐような動きを見せたSUV。しばらくして降りてきたのは、携帯電話を構えた女性と青っぽいジャケットに白のパンツ姿の男性。

窓から手を突っ込んで運転手の男性を引きずり出そうとする。抵抗するものの上に引っ張られた拍子に足がブレーキから離れ、車が少し前に出てしまい白い車にぶつかる。その直後、SUVの男性が激高して運転手の男性の顔を殴り始める。

その時の恐怖を男性は…。

殴られた運転手の男性:「怖かったですね。いきなり全く顔も知らない人だったので。いまだに歯とかあごは痛いですね」

[via:https://news.livedoor.com/article/detail/16918669/]

同一犯?愛知や静岡でも

視聴者から寄せられた映像が思わぬ広がりを見せている。12日にお伝えした高速道路上のトラブルついてだ。

投稿者によると、撮影したのは先週末。常磐道を走っていた際に前を走る白い車から繰り返し進路をふさがれて高速道路上に停車。そして、白い車から降りてきた男性から窓越しに暴行を受ける様子を捉えたものだった。

このニュースを放送してからテレビ朝日には「私も似たような車から被害を受けた」と新たな映像が寄せられた。しかも1件だけではない。そこに映っていたのは同じ車種、同じ横浜ナンバーの車が危険な運転を繰り返す様子だった。

愛知県の新東名で

先月23日、愛知県の新東名高速道路。トラックが25秒ほどの追い越しを終え、左の車線に戻った瞬間、追い越し車線から白いSUV(スポーツ用多目的車)が現れ、急ハンドルで右へ左へ車体を小刻みに揺らす。さらに窓が開くと、運転手がしきりに腕で合図を出す。

これを見たトラックの運転手は…。

運転手:「行くわけないやろ。お前の相手をしているほど暇じゃないんや。ええ年こいてあほちゃうか、ええ車乗ってあほちゃうかっていう」

その後、SUVは蛇行運転をしながら止まりそうになるまでスピードを落とすなどした。トラックの運転手は警察に映像を提出したといい、愛知県警はこの件を他のあおり運転と同一犯の可能性もあるとみて捜査している。他のあおり運転とは…。

驚くべきことに愛知県のこの動画の車のナンバーは先週末、茨城県で後続車の運転手を殴った男性が乗っていたSUVと完全に一致した。

そして、愛知県の動画が撮られたとの同じ日の3時間ほど前、静岡県内のバイパスでよく似た車の同様の行為が撮影された。

静岡県内のバイパスでも

突然、白いSUVが横から幅寄せ。さらに、猛スピードで前に行き、同じ車線に入ったかと思うと停車。これをかわし、動画投稿者は前に行こうとするが、それを超えるスピードで前に入り、さらに車線を変えても前に割り込み続ける。

運転手:「他の車にも変なあおり行為みたいなのをしていたんですよ。僕にも来るんじゃないかと身構えていたんですけど、やっぱり案の定…」

この動画のSUVは茨城県と愛知県の動画と同じ横浜ナンバーでなんと、下の4桁の数字も一致した。白いSUVは交差点内で停車。さらに左折し停車していたが、動画投稿者はこれを無視し現場を離れ、事なきを得た。

運転手:「状況としてはやっぱり怖いし、何されるか分からないしっていうのはありましたけどね」

静岡県の動画投稿者によると、SUVの運転手は男性で助手席にいたのは女性のようだったという。

車はディーラーの試乗車

茨城県と愛知県の動画に映ったSUVだが関係者によると、神奈川県内のディーラーの試乗車だといい、一定期間ある男性に貸し出された後、12日に返却されたという。

[via:https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000161952.html]

偽造ナンバーの試乗車で煽り旅行?

ナンバーが判明も…

【横浜304ゆ4929】

「Number Data」での情報

あおり運転の犯人は茨城県だけではなく愛知県や静岡県、長野県にまで出没しており、まさに神出鬼没。

しかしナンバーは偽造の疑いも?

断定こそできないものの、犯人は「8」を「9」に偽造したナンバープレートで公道を走行していた可能性がある。つまり、本来のナンバーは【横浜304ゆ4828】ということになる。

[via:http://mybouzu.info/news/]

テレビでの反応

羽鳥慎一「これまで伝えてきたあおり運転とは全く違います。悪質な暴行傷害事件」

堀尾正明「女性が映像を撮っており、楽しんでいるとしか思えませんね。こういう相手が降りてきたときには、窓を開けない、ドアを開けないのが鉄則です」

安藤優子「あり得ないぐらいひどい。(被害男性が)何をしたかはわからないですけど、ここまで悪質なのは初めて見ましたよ。初めて、初めて…」

ネットの反応

・虎の威を借る狐かな
・試乗車で煽り運転www
・さすがに試乗車であおってたのは史上初ですわw
・何の目的でこんなこと繰り返すの?頭おかしいね
・そのドラレコ、マスコミなんかに売るんじゃなくて、つべにうpしろよw社会的に抹殺できるよw
・被害者が無修正動画あげれば、もっと盛り上がるのになぁ
・早くさらせよ顔みてえ
・お盆期間中の逮捕晒し上げは難しくなってきたのかしら・・・残念ね。
・これモザイクいるのか? 完全に犯罪者だろ
・服装見る限りいかにも組関係者っぽいが
 >暑いのに長袖だし 刺青あるな
・なにこの昭和ファッションのチョンヤクザw
・7月下旬から今まで 三重、愛知、岐阜、静岡、軽井沢、横浜、都内、茨城 試乗車で煽り旅行してるのかな
・さすがに試乗車を代車にしてたって落ちじゃね?でないとディーラーもおかしいやろw
 >自分の車預けてたらこんな無茶しない
 >新車の試乗車を代車に出すなんてことはないんじゃ?
 >修理の代車に試乗車を出すよディーラーは
・最近の試乗車って何ヵ月も試乗できるのか?
 >ディーラーもしくはリース会社が所有してるだけの乗用車なので別にどれだけ貸そうが代車扱いしてようが問題はない
・「試乗車」ってことにすれば無料のレンタカーに乗り放題なんだなw
・反社に貸してたならディーラーもアウトだろ 
・このカップルを早く捕まえろ
・どこの県警が1番にガラ押さえるか気になる。神奈川はないな。愛知県警に1票
・殴った奴だけじゃなく、ガラケーババアを特定する所までがゴールな
 >他所の煽り被害者がガラケー女は中国人っぽいって投稿してる
 >中国人がガラケーなんて使うわけねえだろ
・殴られたほうは大人しそうなカップル?で気の毒すぎる これはトラウマになるわ
 >いや、多分イキッて右車線でブロックしてるよコレ
 >窓開けて何か言い返してたからちょっとイキってるというかアホな感じはした
・いつも原因映さんよな これだけ怒る何かをしたんだろ
 >沸点低いんだよ 他の煽り運転の動画みた?大型トラックまで煽ってんだから
・どっちが先に煽ったからとかの経緯へ明らかになった?
・俺はこんな一方的な動画は信用しない 殴られた男も原因がある 動画の全容を出せよ
・これドラレコあったから窓開けたんだろうな。
 >なにいってるかききとれなかったからあけたっていってたよ
・絶対に窓を開けたらだめです。ハザートランプを点滅させて、電話する振りをする。携帯等で録音録画する。
・単に喧嘩が好きでキッカケづくりに煽り運転してんのかな?
・殴ってる男も腹立つが、車降りてすぐ動画撮り出す調子乗り女、マジボコボコにしたい
・クソ女が撮影してるのは何の意味があるんだか?
 >まとめてtiktokとかにあげるとか 煽ったらこの反応、とかいうお笑い系動画で
 >TVに出てた専門家の見解だとお前の顔とナンバー写真に収めたからな。逃げても追い込みかけんぞって意味の・威嚇らしい(´・ω・`)
 >常習犯だろうなぁ 手慣れてるし

関連商品

コメント

  1. 11
    よのすけ 2019/08/15 1:09

    試乗車だか代車にしてもこんな輩に貸すディーラーって客筋悪すぎだよ。最近日本国内で販売不振のBMWの新車ダブついてるが、ドイツ本社に良い顔したい日本法人が売れもしないのに大量に仕入れて、余った新車をディーラーには押し込むから、ディーラーは試乗車を客に3〜4日貸して販売につなげるらしいが、見事に悪用されたね(笑)試乗車なら保険付いてるし、ぶつけてもレンタカーと同じだから、今回の事件のような身の危険感じたらクルマ壊す覚悟でぶつけても構わない。ただドイツ車燃えやすくて火事になりやすいから気をつけて…

  2. 12
    名無しさん 2019/08/17 15:15

    結局指名手配された!!こんなバカはYouTubeにモザ無しで晒してもいーんじゃないですか?

  3. 13
    名無しさん 2019/08/17 23:19

    この白い車ボコボコに凹んでるな。
    他でも色々とやらかしてぶつけてんだろ。
    んで、今のところ逃亡中?
    体内から何かが抜けるのを待ってんじゃねーの?
    早く捕まえないと余罪が見抜けないかもよ?

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事