TROUBLE

HEADLINE

道端アンジェリカ 恐喝時は無言も…共犯!?事件後もインスタ更新w旦那の素顔と代官山の会員制バー

事件後もインスタ28回更新

知人から現金35万円を脅し取ったとして、警視庁組織犯罪対策2課は3日、恐喝の疑いで韓国籍のキム・ジョンヒ容疑者(37)を逮捕した。キム容疑者は、モデル・道端アンジェリカ(33)の夫。

捜査関係者によると、逮捕容疑は8月7日、キム容疑者が道端の知人会社役員の職場に押しかけ「おまえの家族をめちゃくちゃにしてやる。うそをついたら鉛筆で目を刺す」などと脅して35万円を口座に振り込ませた疑い。

関係者によると、その場に道端も同席していたという。

道端は自身のインスタグラムで日々の様子を投稿している。8月5日に投稿後、同20日まで更新していなかった。同20日の更新では軽井沢で過ごす様子を公開。男性が子供と遊ぶ様子の写真をアップしていた。

また同20日の投稿から今日3日までに28回インスタグラムに投稿。その中には商品を紹介した投稿も含まれていた。

最終投稿は2日で「やっぱりフォーマルウェアはいつでも気分が上がっていいですね。しゃんとします。いくつになっても素敵に着こなせる女性でいたいと思います」などとつづっていた。

[via:スポーツ報知]
https://hochi.news/articles/20191003-OHT1T50201.html

インスタのコメント

・何やってんの?更新してる場合か?
・夫婦揃って、やっている事が反社です。
・ちゃんと説明してください!
・着こなし云々の前に善悪を学ばれた方が…
・何このオスマシ顔(笑)🤣
・鉛筆みたいに細い足ですね 美しすぎて失明するかもコンビニで35万おろしたくなります
・うんうん。派手な暮らしを装うのはお金かかるよね!
・一緒に同席してたって言うのは本当ですか?😰相手の家族をめちゃくちゃにしてやるって…立派な恐喝ですよ😭
・35万って😂貧乏だったの😂笑える。さんざんセレブアピールしといて、これは恥ずかしい👏あなたも同席してたなら逮捕かな👏
・普通に投稿をしている神経が異常だわ
・映像みたけど、あんなデカくてイカツイ男がキレてたら、止められないと思う。しかも嫌な事が起これば感情的に怒り泣き叫ぶ国の人だし。。。 まぁアンジも後ろめたい事してたから同席しても黙ってたのか、言い返しても火に油だからなのか。ある意味アンジも感情的な旦那の被害者だと思うよ。
・煽り運転ガラケー女と同じか。
・私と結婚するオトコは年収五千万って言ってたよね!そうやって稼いでたのかー
・ニュースを知ってここにわざわざ来て暴言吐くほど暇なのか心に余裕がないのか…🤭
・目を刺す、とか異常。道端アンジェリカも同席してたってあったけど、旦那が脅してお金騙しとったの黙認してたって事?だとしたら、怖い人。2ヶ月前の出来事なのに今日もインスタあげてるのって、、
・旦那火病持ちなんじゃない?一度検査してもらったらどうかな?
・応援しています。出所するまで待ってます。
・同席してたって事はご主人の行為を容認しての事ですよね…お子さんが可哀想…😢
・セレブアピール 旦那は顔出しNGだったのにばれましたね 笑
・乾癬の件で応援してたのにショックです。息子さんの顔出しもやめてあげてください、可哀想だから
・35万て 笑 お前の化粧品になるのかな?元カレとイチャイチャしてたお前が一番カスだよね?
・色々言われても負けないで‼️何か理由があったんだよね?こうなるとみんな一気に批判する…国籍とか関係ないのに…
・別にファンではないけど、もう少し詳しいこと分かってから批判すればいいのに
・アンジェを好きで応援してました。同じ母としてショックです。事実をきちんとお願いします。
・本人のちゃんとした説明を聞くまで鵜呑みにしません。


35万の飲食代金って…ぼったくりバーだったのかw

キム容疑者 恐喝を否認

キム容疑者は取り調べに対し、「脅したつもりは全くなく、飲食代金として請求した」と容疑を否認している。

当該の現場には、道端も同席していた。キム容疑者が男性を脅している間、道端は発言はしていなかったという。

[via:デイリースポーツ]
https://news.livedoor.com/article/detail/17179728/

振込後も脅し続ける

恐喝した後も、キム容疑者は男性に「まだ話はついていない」とLINEを送り、振り込み先の口座を知らせて現金を脅し取ったうえ、「店に来い」などと脅し続けていたとみられることが捜査関係者への取材で新たに分かりました。

[via:TBS]
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12198-425914/

所属事務所が謝罪

道端アンジェリカの所属事務所(株式会社YMN)は4日、公式サイトでコメントを発表した。

「この度の報道に関しまして。」と題し、「この度、弊社所属 道端アンジェリカの夫の報道により、関係者の皆様、ファンの皆様には大変ご心配をおかけしております事をまずはお詫び申し上げます」と謝罪。

「現在報道されている内容等、全ての事実関係を確認中であります」としたが、「このような事態となりましたことは誠に遺憾であり、この度の件でご迷惑をおかけしている全ての皆様に所属事務所として心よりお詫び申し上げます」と謝罪を繰り返した。

その上で「尚、今後の対応を協議中の為、整いましたら改めてご報告させて頂きます」とした。

[via:スポーツ報知]
https://hochi.news/articles/20191004-OHT1T50081.html


初のツーショット写真。この報道の直後に2人は結婚を発表した[FRIDAY 2017/11]

恐喝夫キム容疑者の素顔

『FRIDAY』は入籍直前の‘17年11月に仲睦まじい“初ツーショット姿”を撮っていたが、まさか2年後にこんな騒動になるとは……。

「キム容疑者は、今年8月7日に渋谷区の会社事務所で40代の会社役員男性に対して、『ウソをついたら鉛筆で目を刺す』『おまえの家族をめちゃめちゃにしてやる』などと恫喝し、現金35万円を脅し取った疑いです。

捜査関係者は道端さんもその場に同席していたという話を漏らしており、しかも被害男性は“元カレ”という話も出ているようです。そんなことから、彼女も警察から事情を聴かれていますよ」(全国紙記者)

アンジェリカといえば、“道端3姉妹”の三女として、モデルだけではなく、バラエティー番組などでも活躍。「結婚相手は最低年収5000万円ないとダメ」など、歯に衣着せぬ発言で炎上したこともしばしばあった。

「新婚当時、キム容疑者はPR会社に勤めていましたから、詳しい給料はいくらか分かりませんが、年収5000万円は間違いなくないでしょう(笑)。とにかく、アンジェリカの方が夢中になっていて、交際期間は数か月で結婚を決めたんですよ」(女性誌記者)

皮膚が炎症を起こす持病の乾癬(かんせん)が悪化したときは、キム容疑者が献身的に看病。また、結婚翌年の‘18年7月には第一子になる男の子を出産し、幸せな家庭を築いていたはずだった。

「すごく子煩悩な旦那さんで、昼間にお子さんをベビーカーで散歩している姿なども見ましたよ。奥様と一緒のときもあり、とても幸せそうな家族だなあと思って見ていました。

でも、旦那さんはどこかサラリーマンとは違う雰囲気があり、怖そうな感じでもありました。まさか、まさかこんな事件を起こす人とは思いませんでしたが」(近所の住人)

いつの間にか、会社勤めから代官山にあるバーのオーナーになっていた夫。しかも、そこが犯行の舞台となっていたという。

“お金”ではなく、“中身”で夫を選んだはずのアンジェリカ。こんな事件を起こすとは、何とも皮肉な限りだ。

[via:FRIDAY]
https://friday.kodansha.co.jp/article/70121

同席してたら共犯!?

4日放送の日テレ系「スッキリ」道端アンジェリカの夫で韓国籍のキム・ジョンヒ容疑者を恐喝の疑いで逮捕したことを報じた。《中略》

スタジオでは菊地幸夫弁護士が事件を解説。その中で同席したアンジェリカについて

「夫側に立っているのか、被害者側に立っているのか、これによると思います」

と指摘した上で、夫側なら

「夫が脅迫的なことを言っているとすると共犯ということになりかねない。

ただ黙って横にいるだけでは共犯は難しいですけど、例えばうなずいているとか相手をにらみつけているとかがあれば共犯になる」

と解説した。一方で

「逆に夫から一緒に叱責される側なら被害者側に近い。その場合、共犯というよりその場にいた目撃者として事情聴取の対象なる」

とし、いずれにしても今回の事件でアンジェリカが事情聴取されると指摘していた。

[via:スポーツ報知]
https://hochi.news/articles/20191004-OHT1T50056.html

ネットの反応

・もう共犯確定ですやん
・893ですね
・同席してて止めもしなかったなら共犯でいいやん
・この女、金持ち大好きと言いながら、大してカネ持ってなさそうな男選んだな
・ダンナの店で乳繰り合うとかwあからさまに美人局の共犯者だろ道端
・どっち側か分からんな。浮気して一緒に文句言われたかもしれんしなぁ。
・すっかり長谷川潤と間違えてた
 >長谷川の旦那は中華系だけど、金持ちの中華はまぁいい意味で寛容で温厚なやつが多い。朝鮮人はどいつもこいつも粗暴で害しかない。
・恐喝してる間タバコ吸ってたり壁のシミ数えてたりしたとしても、夫婦なんだからデフォで夫側のはず利益を共有してんだから
・被害者に「威圧感を感じた」と言われたらアウトだろ
・しかも事件の担当部署が刑事課じゃなくて組織犯罪対策課だろヤクザ絡みの事件の専門部署じゃんw
 >普通に半グレでマークされてたんだろうな。
・担当によると本丸は首謀者アンシェリカと薬物売買。

旦那経営の飲食店はどこ?

キム容疑者は、目黒区内で完全予約制の会員制バーを経営。6月にオープンした店で、被害者の男性は、この店で飲食をしており、店内で何らかのトラブルがあったとみて、詳しい経緯を調べている。

道端もその場に同席しており、3人の間でトラブルがあったとみられる。警視庁は、道端からも任意で事情を聞き、詳しい経緯を調べている。事件後に、男性が渋谷署に相談した。

[via:スポーツ報知]
https://hochi.news/articles/20191003-OHT1T50309.html

今回の恐喝事件は、8月7日にキム容疑者が経営するバーでアンジェリカが、元カレとイチャイチャ密会していたことを防犯カメラで見た旦那が激怒したことが発端といわれている。

スポーツ報知では、「今年6月にオープンした会員制バー」という情報だが、7月にYouTuberラファエルさんの動画でアンジェリカの知り合いがやっている会員制バーとして紹介、ドッキリ企画のロケをしていた。




■UNDER BAR(アンダーバー)
〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-5-2
代官山IVビルB3F

ネットの反応

・ぼったくりバーだったのかw嫁にホステスをさせてたんだろ
・美人局バーってことか
 >アンジェリカが誘ったんだと、悪質
・アンジェリカが誘ったんだと、悪質
・会員制だから初回登録料に30万上乗せとかしたんじゃね?
・モデル・タレントはイメージ商売だからね 終わりです
・もう二度表舞台には出られないな
・被害者金子賢てマジ?あり得るんだけどw
・ぷっすまで激辛部作って激辛全然平気ですってやってた人だし半島とウマが合ったのかもね
・「優しい人。私が落ち込んだ時も励ましてくれる。元気をもらっている」その実態は「鉛筆で目をさすぞ!」
・金がないと歪むとかいっていた女だからな
・金子賢と仲良し安ジェリカは安心の関東レンゴーブランドです

・叶姉妹みたいなビジネス姉妹なんですか?
・三姉妹に誰か紛れてる?
・四姉妹だけど、諸事情で三姉妹として売り出したような内容をどこかで見た覚えが…
・ストロングマシーンみたいに増殖しているの?
・あれ?兄貴いませんでした?
・四番目がいるのか?男兄弟がいるのか?ってことですねw
・4人めが激白って記事を見たことがあります…
・三姉妹の他にお兄さんがいる⁉
・4姉妹なのかビジネス姉妹なのか気になります。
・道端センズリカという隠しメンがいて四姉妹らしいです

・たしかに全然違う韓国人風の男が出回ってる 笑

関連商品

コメント

  1. 9
    名無しさん 2019/10/09 11:12

    朝鮮人の時点で覚悟くらいできてるだろw

  2. 8
    名無しさん 2019/10/07 16:02

    安倍の陰謀論だろ

  3. 7
    名無しさん 2019/10/06 20:38

    でこっぱち

  4. 6
    名無しさん 2019/10/06 20:34

    普通に働いて給料をもらう生活できないんすかねこの人達は。
    なんか自分がすごい人だって勘違いしてるのかな

  5. 5
    名無しさん 2019/10/06 20:28

    これは、裸でとりもどさないと
    三姉妹で脱ぐしかない

  6. 4
    名無しさん 2019/10/06 20:27

    これは、裸でとりもどさないと

  7. 3
    名無しさん 2019/10/06 20:26

    セレブ気取りで知恵がなさすぎ
    金、金、金もっとちゃんと勉強した方が
    馬鹿の骨頂

  8. 2
    名無しさん 2019/10/06 20:22

    成り上がり貧乏女のなれのはて
    何様のつもりか?

  9. 1
    名無しさん 2019/10/04 22:57

    現状では煽り運転の末に暴行した事件の喜本容疑者と同じ枠に存在している道端アンジェリカ。
    恐喝そのものは完全に悪い事だが、何故そのような事になったのか?
    被害者側は完全に善人な存在なのか?
    結局はお互い様な気がするから一方的な物の見方は早計。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事