TROUBLE

HEADLINE

木下博勝医師「事実と異なる」パワハラ報道に反論も「自覚ないのがヤバい」「テレビはもう無理」の声

女子プロレスラーでタレントのジャガー横田(58)の夫で医師の木下博勝氏(51)が19日、報道各社にファクスを送り、今月17日に文春オンラインで報じられた「パワハラ疑惑」について「事実と異なる点が多数あります」と反論した。

2017年4月から約2年間、一緒に働いた准看護師Aさんが告発。12月16日付で内容証明郵便を送り、慰謝料300万円を請求し、応じられなければ法的措置を検討しているという。

木下氏は直筆の署名入り文書で

「このたび出された文春デジタルの記事については、事実と異なる点が多数あります。私の基本的な言い分は(文春オンラインの)記事の末尾に掲載されている通り、記者からの質問に答えて(反論して)おります」

とし、Aさんの代理人からの内容証明郵便は「12月18日に受け取りました。弁護士に依頼し、話し合いを行いたいと考えています」と話し合う意向を明かした。

スタッフへのパワハラ疑惑について、木下氏は「暴言や、まして暴行など、事実無根です」と否定。

Aさんへの“暴言”については「彼は指示を忘れることが茶飯事で、怒ったり、ほめたり、なだめたり、怒鳴ったり、注意したり、その日の終わりに確認したり、次回までの課題を出したり、何とか彼にとって有益になる方法を模索して試しました」と主張した。

木下氏は、週刊文春デジタルの9つの詳細な質問に対する回答も公開。多くの質問に「そのような事実もありません」などと反論しており、この日の「事実と異なる点が多数あります」というコメントにつながった。

[via:スポニチアネックス]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191219-00000233-spnannex-ent

【週刊文春デジタル動画※有料】
《告発編》ジャガー横田夫“木下先生”が壮絶パワハラ「なんかイラッとするわ、おまえ」
《暴言音声編》ジャガー横田夫“木下先生”が壮絶パワハラ「なんかイラッとするわ、おまえ」


木下博勝 プロフィール
(きのした ひろかつ)
生年月日:1968年1月20日(51歳)
出身地:北海道深川市
学歴:東京大学大学院医学系研究科博士課程
職業:医師、タレント、大学教授
所属:パーフィットプロダクション
ジャンル:医療
活動期間:2004年 –
妻:ジャガー横田

日本の医師(博士(医学)(東京大学))、鎌倉女子大学教授。杏林大学医学部卒業、東京大学大学院医学系研究科博士課程修了。専門は消化器外科。芸能事務所「パーフィットプロダクション」に所属しタレント活動も行っている。

東京大学医学部附属病院第一外科に勤務していた2004年7月に、女子プロレスラーのジャガー横田と結婚した。かつて他に例を見ない職業同士の組み合わせに、各種マスコミの間で大きな話題を呼んだ。

ジャガー横田とのおしどり夫婦ぶりは有名となり、夫婦揃ってテレビや講演などで活躍している。押しが強く怖い妻と対照的に、「良い人だが気弱で、ちょっと頼りない恐妻家」というキャラで人気を博している。

2006年11月29日(現地時間)にジャガーがハワイ、ホノルルの病院にて男児を出産、一児の父となる。

2009年4月に鎌倉女子大学家政学部家政保健学科教授に就任し、医師とあわせて大学人としての顔を持つほか、日本全国での各種講演活動やテレビ出演も積極的にこなしている。

[via:https://ja.wikipedia.org/wiki/木下博勝]

ネットの反応

・録画音声がある以上は言い訳できないだろw
・反論せずに素直に謝れよ
・裁判所で言え
・不倫パワハラ野郎
・録音されてんだから、何を言おうが後の祭り
・先生どんな言い訳をしてももう無理無理w
・聞いてんのか、このハゲーと同じ事になりそうだよな
・事実無根って言わない時点で大筋認めてるようなもんだろw
・話合いたい?裁判起こされたら負け決定だから示談交渉したいのだろう。
・恫喝されたと訴えてる人と話し合いたいって、発想が怖い
・「被害者には被害を虚偽申告する動機がありません」
・往生際が悪い、音声が出される前に素直に謝ればいいものを。
・まあここで殊勝にごめんなさいできる性格なら訴えられてないわな
・こういうのに反論するのがパワハラ治らない奴の特徴
・自覚してないってのが一番ヤバい
・一番ヤバい反論コメントだろ 音声公表されて完全アウトになるパターンだぞ
・反論が恩着せがましいよな 何様なんだか
・教育の一環だった→これってパワハラする方々が良く使う言葉だと思うけど
・学歴コンプを敵にまわすと怖いんやでェ
・木下は愛人の看護師に「高卒とかそこらの大学出なんて人間じゃない。東大を出て初めて人間として認められる」とか言ってたからw
・事実と異なる点。卒業した医学部は東大ではない。
・「人間は学歴で価値が決まる」と言ってた奴だからな。学歴ロンダリング確定だわ
・日本の学歴なんて何の価値も無いのにw
・事実と異なる髪型
・事実無根から事実と異なる点と切り替えた時点で信用できないし、先手で弁護士介入したことで世論からは印象が悪いと思う。
・暴行は兎も角、暴言は事実無根って録音されてるのに無理筋

加藤浩次 木下医師をフォロー

「スッキリ」MCの加藤浩次は今回の疑惑報道に「木下さんという人間は、家でジャガーさんとああいう風にしている、あそこにウソはないと思うんですね。木下さんはああいう方だと思う」とした。その上で今回の報道に

「ただ職場になった時に上司という立場もあるし、下に怒らないといけない時がある、下に注意しなければいけない時がある。

注意、怒るということは悪い事じゃないと思う、間違えることをしたら下がしているんだったら。ただ怒られる側の自尊心を傷つけるような怒り方は、僕は違うと思う。

怒るとしたらやった事象を怒るべきで。その人間がお前慰謝料払えるのか。明らかに金銭的にオレより低いだろって僕には聞こえる。ここはやっぱりよくないと思う」と指摘した。

番組では木下医師がA氏が車のドアを閉めた際に「鼓膜破れたらお前金払えんのか?医者の給料なんぼだと思っているんだよ。お前払えると思ってんのか慰謝料」と発言したとされる言葉を紹介した。

この発言に加藤は「お前給料お金ないだろっていうところを一個責めている」とし「ドアを思いっきり閉めたら中にいる人間は嫌な気持ちするんだよっていうことをしっかり注意すべきでここの部分いらないと思う。

パワハラとか起こるのは怒られている側の自尊心を傷つけているようなことしているんです。そことその人の間違いは別だから分けなきゃいけない、そこの部分が、木下さん甘かったかなと思う」と指摘した。

その上で「木下さんの人格がまったく違うところにあるっていう考え方は違っていて、木下さん自身はテレビで見ている通りなんですけど、この事象に関してはこうなってしまったんでしょうね、僕の見解ですけど。今後裁判が行われるかどうか分かりませんけど話し合って解決できればいいなと思います」とコメントしていた。

[via:スポーツ報知]
https://hochi.news/articles/20191220-OHT1T50057.html

ネットの反応

・運転席に座ってて後部ドアを強く閉めらてもカチンとくるのに軽自動車の後ろに座ってて真後ろのハッチバック強く閉められたら流石に腹立つ
・告発した准看護師が気持ち悪い ミス連発でも反省せず相手のせい、しまいには叱られるように誘導して録音。恐ろしいわ
・録音されてるとかこわー
・煽り運転と同じでハメめられたんだな
・最近の若い子もちょっとしたことで騒ぐからなんともいえん。
・この程度でパワハラなら世の中全部パワハラやな
 >それにしても沸点低すぎだろw
 >一つ問題あるとしたら座席を蹴ったことくらい
・これでパワハラになるんだったら社員として雇わずバイトにして指導もせず即クビにするしか無くなるわ
・木下姓受難の年だな

ジャガー横田に同情の声

今回のパワハラ疑惑報道に5年前の木下氏の不倫スキャンダルを思い出し、ネット上では「彼は変わっていない」とする声が見受けられる。

まだ歩けない長男を早期教育で有名な幼児教室に通わせ、3歳になる年から塾に近いカリキュラムの幼児教室、翌年からは英語を習いに行かせたのも木下氏の強い要望からであった。

ジャガー横田の公式ブログ『ジャガジャガジャーン!おもちゃ箱』には、インターナショナルの幼稚園に入園後は国語と算数の塾に週2回、英語も週2回習わせていることを明かしていた。

2009年8月のブログでジャガーは、自分が生まれ育った家庭は経済状態が大変厳しかったことから「私は家の事情で保育園も幼稚園も行っていません」と告白している。

後に卓球で推薦入学が決まっていた高校を諦め、全日本女子プロレス入りしたのも家庭の経済的負担を軽減すべく自ら決断したものだった。だが苦労して4人姉妹を育ててくれた親への感謝をジャガーは忘れたことはない。

幼い頃から英才教育を受けて育ち、その道は間違っていなかったと信じる木下氏の息子への教育方針に、勉強に関しては自分より多くの経験をしている夫の意見を尊重し、従うことに決めたジャガー横田。

しかし2014年の愛人騒動で女性は証拠となる写真やLINEでのやり取りを公開し、そのなかには妻に対しても当時7歳になる長男の父親としても、許し難い文面があったのだ。

ネット上では

「不倫のやりとりも高圧的だったし、面倒な人なんでしょう」

「浮気相手に男の子を産んでとか、不妊治療経験のある奥さんがいるのに相当無神経だし、思いやりが全然ない人だなと思ったから、赤の他人にこんな態度でも驚かない」

「不倫してましたよね? 何年か前に報道されてましたよ。LINEで、ジャガーさんの悪口を書き連ねたりして…」

「ジャガーさんが一番我慢していると思う」

と2014年の不倫報道と今回のパワハラ疑惑を重ね合わせ、ジャガー横田を同情する声が数多くあがっている。

[via:Techinsight]
https://news.livedoor.com/article/detail/17544407/

ネットの反応

・ジャガーさん昔から好きで優しそうな医者と結婚してよかったなと思ってたのにこんな人だったとは
・ジャガー横田にもDVしてるって報道があったよな
・息子もジャガーさん、バカにしてるみたいな感じで好きじゃない。
 >あれは父親の真似してるわな
・ジャガーさん離婚してもいいと思う。
・ジャガー横田の由来がジャガイモみたいに顔ぶつぶつしてたっていうのはわろた
 >そうなの?ひでーなw
・家族揃っておかしい気持ち悪い
・北斗より健介がヤバイ ジャガーより木下がヤバイ
・ワイドショーに出てる奴 全員胡散臭い
・音声聴いた感じだと、パワハラには今の法律ではならないだろうけど、芸能人としての命は奪ったな
・二面性がすごいと言うのは明らかなんだからもう終わったな、タレント業は。
・もうこの家族にテレビの仕事はこないだろうね 笑えないよね

【タレコミ】

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事