TROUBLE

HEADLINE

辛坊治郎『深層NEWS』の女性Pに「壁ドン」パワハラ疑惑 本人は「捏造」「某国の陰謀」と猛反論w


12月中旬『深層NEWS』放送後に事件が起きたという

『深層NEWS』(BS日テレ系)の司会進行を務めるフリーアナ辛坊治郎氏(63)が、日本テレビの女性社員に対し、“パワハラ事件”を起こし、社内で問題になっていたことが「週刊文春」の取材で明らかとなった。

事件が起きたのは昨年12月中旬。辛坊氏が司会進行を務める『深層NEWS』(BS日テレ系)放送後のことだった。

「『深層NEWS』の女性プロデューサーが、帰ろうとする辛坊さんを日本テレビの玄関口の車寄せのところで呼び止めた。番組内容について話し合っているうちに、彼女と辛坊さんとの間で口論になったのです」(日テレ社員)

徐々に2人はヒートアップ。押し問答の末、辛坊氏は壁に手をつき、いわゆる“壁ドン”の格好で、彼女を衆人環視の中で「お前なんかいつでも飛ばせる」などと面罵したという。

「女性プロデューサーがコンプライアンス担当の部署に訴えたのです。彼女は一時、体調を崩して会社を休む事態となっていました」(日テレ幹部)

辛坊氏本人に聞いた。

――放送後に何があったのか。

「帰ろうとしたら彼女に急に呼び止められた。男性のチーフプロデューサーも一緒でした。そこでクレームを付けられたんです」

――壁に手をついて「飛ばすぞ」と脅した?

「人が沢山通るので壁側に寄ってはいた。よく覚えていないけれど、後で他の人に聞いたら『右手を付いていた』と。

ただこの歳ですから壁に手ぐらい付くでしょう。でも私が脅せるわけはない。私は出入り業者で、向こうはチーフプロデューサーもいる。どっちが立場が上か、分かるでしょ?」

――パワハラではないと。

「日テレの幹部からもそういう話になっていると聞きましたが、ちゃんと事実関係を詰めてくださいと。私もはらわたが煮えくり返る思いなんです」

日テレ広報部は、次のように回答した。

「放送終了後、番組制作を担当している社員が、帰り間際の辛坊治郎氏に次週のラインナップやゲスト情報などを伝えた際に、番組制作をめぐる話となり、意見の相違から言い方が激しくなった場面がありました。

その後、上記制作担当社員から上司に対し相談があり、当該社員はショックを受け、疲れた様子も窺えたので、代休を取得させました。

この件に関して、辛坊氏と報道局幹部が話をして、辛坊氏からは『帰り間際に呼び止められ、番組の内容についての議論になったものだが、ショックを与えたとしたらまったく本意ではなく申し訳なかった』旨の表明がありました」

1月9日(木)発売の「週刊文春」では、辛坊氏へのインタビューに加え、「バランスをとるためなら、ヒットラーでもテレビに出すのか」などと女性プロデューサーと口論するに至った番組内容などについて詳報する。

[via:文春オンライン]
https://bunshun.jp/articles/-/24647

辛坊氏がTwitterで猛反論

週刊糞文春の早刷りが回って来た!

完全な捏造記事。私が日テレの社員プロデューサーに「いつでも飛ばせる!」と言ったと断定している。完全なウソ。捏造。これはひどい。

私はそんな事言わないのを信条に生きてきた!それをよくも抜け抜けと!

私なら、飛ばせるなら黙って飛ばす(^.^)しないけど(^.^)

[via:https://twitter.com/JiroShinbo_tabi/status/1214807396821848065]

実は問題の背景に某国の陰謀があると睨んでいる。文春もついにかの国の手に落ちたようだ。

私はこの人権侵害の糞メディアを絶対に許さない!

買わずに立ち読みして、どんな嘘が並べられてるかじっくり読み解いて下さい。

でもスタッフは真実を知っている。それだけが私の救いです

[via:https://mobile.twitter.com/JiroShinbo_tabi/status/1214808277864734720]

それともう一つ追加で言うなら、私は大丈夫だが、スタッフから週刊誌に捏造ネタを売ったと思われている日テレの社員がかわいそうだ。彼女の身に何か起きたら、文春はどうやって責任を取るのか?

文春のウソ、人権侵害、捏造は近年本当にひどい!でも、今日も深層、頑張ります!アッタマ来るわあ。

[via:https://twitter.com/JiroShinbo_tabi/status/1214809020151631872]

いかん、血圧上がってきた(^.^)これで死んだら悔しいので、早急に弁護士と相談する。

こんなウソを並べて、記者は恥ずかしくないのかなあ。こんな記事を書くためにメディアに入ったのか?イラクにでも取材に行きなさいよ、柳原さん。

私は絶対にそんな事言わないって、具体的に説明したよね、貴方に。

[via:https://twitter.com/JiroShinbo_tabi/status/1214810217994604545]

皆さん、協力して下さい。真実を広げて下さい。捏造メディアの駆逐にチカラを!

[via:https://twitter.com/JiroShinbo_tabi/status/1214810505782558720]

今思い出した。あの時私は、「貴女は局の責任者なんだから、私の発言がそんなに嫌ならクビにしたらいいだろ!」とは言った。文脈完全に逆だよね。

[via:https://twitter.com/JiroShinbo_tabi/status/1214814913484316673]

ネットの反応

・壁ドンってときめく行為じゃ無いの?
・この発狂の仕方はやってるなw
・こう言う陰謀論で逃げようとするってことはパワハラはマジなんだろうな
・けっこうヒステリックな人なんですね
・某レイパーも陰謀論に走ってたしガチってことだよなw
・某国の陰謀ってワロた
・辛坊ごときに何を謀ろうとw
・そんな重要人物なんか、知らんかったわ
・ゴーンと全く同じこと言ってるよw
・所詮たかじんのちんかす
 >たかじんいなきゃカスだもんな
・この男が上岡龍太郎に嫌われてた理由が分かるわ。
・使う側がハラスメントって意味わからんわw
・頭、大丈夫か?一度、香山リカ先生に診て貰えよ。
・きっとヨットの遭難は某国の陰謀だったに違いない
・陰謀治郎と改名しては?
・まんまネトウヨじゃねえか。
・でも何でもかんでもパワハラだ言ってたら仕事の注意なんてできねえぞ。
・“口論”してたってなら女性プロデューサーが何言ったのかも明らかにしないと判断できないだろ
>「いつでも飛ばせる!」
・そもそも仮にこんな発言があったとしてもフリーアナの辛坊にそんな権力ないだろw
・何につけても「某国の陰謀」ここまで来ると、ただの根拠のない妄想。
・番組プロデューサーたるものが、タレントと口論になって、言い負かされたからと言って、こんな形で報復することの方が異常。
・その女Pが辛坊とかなり政治的思想が違うのは何となく感じるな
・番組としては左方向に舵を取っていきたいのに、MCはどんどん右方向に持っていこうとする…という感じかな。
・まぁ最近、IR利権の問題でシナの浸透工作がひどいって批判してたからな それで嵌められた可能性はあるね 番組でシナの工作員に結構突っ込んでたからなw
・文春は松井が社長になってからおかしくなった。今は右ばっかり攻撃
・好き勝手したあげく死にそうになってたのを多額の税金使って助けられたくせに身の程をわきまえろよクズが
・つうても辛抱が日テレの局Pを飛ばせるなんてありえないだろ。
・ツイで感情的になるのは第三者からの見え方として逆効果だろ
・メディアに出ていい人間の文章じゃないな
・プロデューサーともめたのは真実なんだな
・壁ドンなら恋のはじまりだろ(´・ω・`)

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事