TROUBLE

HEADLINE

自業自得!?宮藤官九郎の感染経路がヤバい!強行開催のライブで感染!?芸能人の目撃情報も多数

クドカン「まさか自分が」

新型コロナウイルスに感染した脚本家の宮藤官九郎(49)。大人計画のサイトなどによると、宮藤は腎盂(じんう)炎の治療を受けていたが、体調不良で検査の結果、31日、感染が判明した。

公式サイトで

「まさか自分が、と過信してしまいました。罹(かか)った今も、なんで自分が?と信じられない気持ちです」

「腎盂炎の腰の鈍痛も消え、さあこれから…という時に。チケットを買って下さった皆さまにも、役者、スタッフにも、家族にも、悲しい思いをさせてしまい、本当に申し訳ございません。」

「幸い、落ち込んだり、泣いたりする体力はあるし、肺炎や風邪の症状も今はありません。少しでも早く、元気な姿をお見せ出来るよう、治療に専念します」

とコメント。


宮藤官九郎&三宅弘城らによるバンド「画鋲」

ライブが感染源か
※未確定情報ですのでご注意ください。

多くの人たちが心配する声をあげているが、この出来事に関して炎上騒動が起きている。

宮藤官九郎はバンドマンである柳家睦さんのライブに行ったとの未確認情報があるのだが、そのライブ出演者の中から新型コロナウイルスの感染者が出た事が判明。

インターネット上で「柳家睦のライブで官九郎が新型コロナウイルスに感染したのではないか」との声が出ており、未確定情報ながら炎上状態となっているのである。


柳家睦&ラットボーンズ

ライブハウスで感染者

柳家睦さんのライブは2020年3月20日に「大衆キャバレー・ニューヤナギヤ」というタイトルでLOFT HEAVENで開催。

その後、柳家睦さんは体調を崩し、自身のTwitterにて苦しみを吐露していた(新型コロナウイルス感染かどうかは不明)。

そしてLOFT HEAVENは2020年4月1日に、ライブにて新型コロナウイルス感染者が出たことを公表した。

LOFT HEAVENの報告コメント

「3月20日の夜に開催された「大衆キャバレー・ニューヤナギヤ」の出演者の中から新型コロナウイルスの感染者が出たことが判明しました。

このような事態になってしまったことを、みなさまに深くお詫び申し上げます。現在、保健所の指導のもと店は休業しております。

3/20に参加されたお客様の中で、体調不調を覚える方は、至急、最寄りの帰国者・接触者相談センターにご連絡をお願いします」

政府を批判していた柳家睦さん

重ねて言うが、柳家睦さんが「ライブでの新型コロナウイルス感染者」なのかどうかは不明だ。ただし、体調を崩して入院していることは事実のようだ。

かつて柳家睦さんは自身の公式Twitterで日本政府の新型コロナウイルス対策に対して批判的なコメントをしていた。

「マスコミはライブハウスが感染源見たいな事言うてるけどさ来てみなよ、バンド、客、ライブハウス皆、危機管理が高い、人に感染させない努力をしてる(^^)、街中の危機感の無さが凄い怖いよ」「政府の危機管理の無さ」


とも発言していたが、自分自身のライブで感染者を出してしまい、その点に関しても多くの人たちからバッシングを受けている。

柳家睦氏 コロナ感染か?






※現在は鍵かけされ閲覧不可

ライブを強行開催に批判

人が密集するライブは新型コロナウイルスの感染リスクに要注意と言われているが、それでもライブを強行開催した点が特に批判されている。

ちなみに、現時点では柳家睦さん本人が感染したのか、それとも違う出演者が感染したのか、発表されていないため不明である。

現時点では多くの情報が憶測にすぎず、柳家睦さんが新型コロナウイルスに感染したのか、宮藤官九郎さんが本当にライブを観に行ったのか、断定できる情報はない。

現時点で確定している事は、柳家睦さんのライブで新型コロナウイルス感染者が出た、宮藤官九郎さんが新型コロナウイルスに感染したという2つの点だけだ。

しかしどちらにせよ、ライブを強行開催したことは間違いだとする声が多数出ているのは確かだ。

[via:バズプラスニュース]
https://buzz-plus.com/article/2020/04/02/kudokan-corona-live-news/


グループ魂

22日にも「グループ魂」MV撮影

宮藤がギターを担当するロックバンド「グループ魂」が3月22日にミュージックビデオの撮影を、都内のライブハウスで行っていたことが分かった。

関係者によると、人気バンドも共演し、会場内に多くのエキストラを入れた密集状態だった。

所属事務所は「参加者全員を検温し、マスクを配り、入り口でアルコール消毒を徹底。1曲ごとにエキストラを外に出して換気し、万全の態勢で臨みました」と説明。

スタッフの一人は「クラスター感染が起きていないことを願うばかりです」と話した。

同バンドのボーカルの阿部サダヲ(49)は、宮藤と最近まで一緒に舞台「もうがまんできない」の稽古も行っていた。

舞台関係者によると、阿部ら濃厚接触したとみられる共演者は現在、自宅待機しているという。

[via:スポニチ]
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/04/02/kiji/20200402s00041000037000c.html

濃厚接触の可能性ある芸能人

・阿部サダヲら「グループ魂」メンバー、
・三宅弘城ら「画鋲」メンバー
・荒川良々(3/20ライブ会場で目撃)
・生田斗真、中山優馬(3/22舞台演者)
・長尾謙杜[なにわ男子](3/22舞台観劇)
・福士蒼汰さん(3/22舞台観劇)
・バナナマン日村(3/22舞台観劇)

舞台『もうがまんできない』出演者

・阿部サダヲ
・柄本佑
・宮崎吐夢
・荒川良々
・平岩紙
・少路勇介
・中井千聖
・要潤
・松尾スズキ

ネットの反応

・あかん…
・自業自得だな。
・芸能界はやりたい放題だなぁ
・ライブハウス危険と言われてるのになぁ。ただのバカとしか。
・これで「軽症」と言うのか。
・何で大阪のがあった後で行くかな、同情の余地なし。
・バンドと舞台で一緒の阿部はかなりヤバいな
・クドカンクラスターの可能性が高まってきたな
・罹った後でも信じられないってコメントに強い違和感。
・これでよくなんで俺がと言ったもんだ
・新しい形のコロナチャレンジ?
・このMVが遺作にならなきゃ良いが
・芸能界は口を揃えて金よこせだもんな
・もう中年のオッサンなのに反権力カッコいいみたいな
・反安倍でもいいよ だけど危険なものは危険だって警告しているんだから頭で考えて行動しようよ
・検査件数は多ければ多いほどよく、少なくていいことはなにもない。
・ロックもいいけど想像力を持ちましょう!
・こういう時は率先して自粛した方がカッコいいと思うんだけどな
・まじで呆れた。柳家とか言う奴もひたすら国が悪い、医療関係者が悪いってスタンスだし。こいつらまじで自分たちの稼ぎにしか興味ないのな。
・自粛を嘲笑して、あえてライブやったんだから、感染者が出たら当然賠償やろ
・こういうアホがウイルスまき散らしてるんだろ
・どれだけばら感染者を増やしたんだろうか もはやテロリスト
・今回の件でクドカも所詮アーティスト気取りの馬鹿って事がわかったな。
 >だな。加害者のくせに、被害者ぶっている。
・生田斗真の舞台、クドカン感染を受けて昨日中止になった。多分、クドカン関連で名前出た芸能人全員自宅待機メンバー入りしてるはず。
 >濃厚接触にはまったく触れずに中止発表してたね。数名が隔離されたから出来ませんとは言えんもんなw
・音楽、演劇業界で政府に補償よこせって騒いでる人達の末路
・クドカンのこのコメントはなんというか…仮にも本を書く人間が、この想像力の無さはなんなんだろ
・芸能にしろスポーツにしろ、ほとんどの人は我慢してるのにね。一部のアホのせいで、却って全体が更に停滞する。

関連商品

コメント

  1. 9
    名無しさん 2020/04/04 12:08

    志村だって似たようなモンだろ。
    収録番組のキャストやスタッフの感染報告出てないって事は、自粛要請中なのにフラフラ飲み歩いた結果の感染なんだろ。自業自得。

  2. 8
    名無しさん 2020/04/04 5:53

    コロナ対策してるからライブ強硬じゃワショーイから速攻でその後に体調が悪い、コロナ検査してくれない国が対策をしてくれたらとか・・・

    コロナは馬鹿のあぶり出しが優秀すぎる。ライブ強硬したの自分じゃん。しかも対策ばっちりコロナなんて問題ないみたいに言って強硬した挙句に国が悪い・・・。ひど過ぎる。

  3. 7
    名無しさん 2020/04/03 17:06

    このライブに行った福島の50代男性が感染したよね、たしか。で、自分のお母さんにまでうつしちゃった。

  4. 6
    名無しさん 2020/04/03 7:54

    「まさか自分が」って、リテラシー無さすぎ
    感染自体はインフルや風邪並みに起こりやすいのに

  5. 5
    名無しさん 2020/04/03 6:33

    「国が悪い」というが当然専門家と相談してやっている
    経済を回さないといけないから、ギリギリの判断になる
    「無責任な批判屋」と言えば、朝日新聞が思い浮かぶが、政府を妄信するより朝日新聞を妄信した方が問題がたくさん発生したことを朝日新聞はどう考えているのかな??
    批判のレベルの低さを認識せずに「反政府なら正しい」という幼稚な妄信をしてる読者にたくさん出会ったが、ああいう奴らが戦前には軍部を暴走させたのだと思う

  6. 4
    名無しさん 2020/04/02 23:08

    >>2
    ウイルスはマスクの繊維の目より小さいが飛沫はでかいぞ
    喋ったり歌ったりしてウイルスが何もまとわず単体でふわーって出てると思う?
    飛沫と一緒に飛ぶと指向性も出るしな

  7. 3
    名無しさん 2020/04/02 22:48

    肺炎や風邪の症状無くても検査受けれるの?
    医者に急性の細菌性?肺炎と言われたワイでも検査してくれやんのに・・

  8. 2
    名無しさん 2020/04/02 20:37

    擁護する気は無いが、スーパーやデパート等の店先にアルコール消毒液が設置されているが殆どの人達は消毒せず買い物している。
    当然マスクの着用している人達なんて少ない状態でもね。
    それを考えるとライブを演るにあたり入口で検温とアルコール消毒をしてマスクは絶対着用が条件。
    ライブハウス側も空間除去をしている。
    巷とライブハウス側やライブ中を比較したら、かなり予防策の差はデカいよね?
    買い物する際にマスク着用•アルコール消毒を徹底させていないのだから。
    コロナウィルスは元々風邪ウィルスの1つに過ぎないし、新しい型のウィルスだから『新型』となっているので、新しいことなので現段階では研究段階しか無いので、通常の風邪ウィルスと同様の対策しかやる事が無い段階。
    もしかしたら不正解の可能性もある。
    そして、一般的なマスクはあくまでも飛沫を吸い込むのと出すのを防ぐためだけにある物でしかない。
    ウィルスの大きさには対応していない。
    お前ら叩きたい気持ちは分かるが、もう少し冷静に考えたら?

  9. 1
    名無しさん 2020/04/02 20:20

    自分の感染が疑わしくなるまでは所詮対岸の火事で自分には関係が無いと思ってたのでしょう。検査して陽性だと判っても薬も治療方法も無いのに政府に文句言ってもどうしようもない。政府は強制することが出来る法律も無かったのでお願い・要請してるって事が理解できてない。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事