TROUBLE

HEADLINE

星野源「うちで踊ろう」便乗で安倍首相が大炎上 またやらかした!?仕掛けたのは昭恵夫人説もw

一体誰の仕業なのか…。

安倍晋三首相(65)がシンガー・ソングライター・星野源(39)の大人気動画に便乗し、大ヒンシュクを買っている。

星野がSNSで公開した楽曲「うちで踊ろう」に首相が参戦。同曲に合わせて自宅のソファでくつろぐ映像を自身のSNSに投稿した。

一方的な自粛要請で国民が不安になる中での“KYコラボ”に、ネット上では「何様だ」「ふざけんな!」と批判が殺到。

政界では「こんなことをするのはアノ人しかいない」と、“仕掛け人”は昭恵夫人(57)では?なんて声も上がっている。

安倍首相は12日午前に公式ツイッターを更新。

「友達と会えない。飲み会もできない。ただ、皆さんのこうした行動によって、多くの命が確実に救われています。そして、今この瞬間も、過酷を極める現場で奮闘して下さっている、医療従事者の皆さんの負担の軽減につながります」というメッセージとともに、星野との“コラボ動画”をアップした。

画面を2分割し、星野が3日にインスタグラムで公開した「うちで踊ろう」を弾き語りで歌う横で、安倍首相は自宅のソファで犬とたわむれたり、ティーカップを傾けたり、テレビのリモコンをいじる様子が映されている。この動画はインスタグラムにも投稿されている。

星野は同曲を発表した際、「誰か、この動画に楽器の伴奏やコーラスやダンスを重ねてくれないかな?」と要望。これに呼応した歌手の三浦大知や女優の高畑充希、俳優の大泉洋ら著名人が次々とコラボレーションし、話題を呼んでいた。

しかし、安倍首相は新たに音を足すわけでもなければ、ダンスを踊るわけでもなく、ただただ家でくつろぐだけ。新型コロナウイルスによる外出自粛を念頭に「STAY HOME」とでも言いたいのか。

案の定、ネット上では酷評の嵐。生活補償も定まらず、不安な週末を送る国民にしてみれば、この“くつろぎ動画”は怒りを増大させる燃料でしかない。

ツイッターでは約35万の「いいね」がクリックされたものの、「何様だよ!」「国のトップがこれかよ」と大炎上中だ。

そもそも星野は同曲についてラジオで「家にいましょうとか、外に出るなということではない」「家の中で楽しくなれる、おもしろがれる仕組みを作りたいな、と思って…」と話していた。

つまり安倍首相は星野の制作意図に反し、外出自粛を広めるために“政治利用”したことになる。

「星野さんにしてみれば完全にもらい事故。ファンも激怒していますよ」とは音楽関係者。

一方、政界では星野とのコラボを思いついた人物に関心が集まっている。こんなKYなことをできる人といえば…。

「アッキーしか思いつきません。安倍首相の性格を考えると、自ら動画をアップするとは考えられない。

映像は首相の私邸で撮られたもので、あの姿をカメラに収められるのは妻である昭恵さんしかいないのでは? 彼女が星野ファンという情報もあります」(永田町関係者)

良かれと思ってやったことが逆効果というのは、アッキーの伝統芸。森友学園問題しかり、コロナ禍での“私的桜を見る会”しかり、枚挙にいとまがない。

昭恵夫人を知る人物は「何がヤバイって、本当に悪気がないところ。それでいて打たれ弱く、批判にショックを受けて寝込むこともある。でも、寝ているうちに何がいけなかったか忘れてしまう。その繰り返しです」と明かす。

星野といえば、ガッキーこと新垣結衣と共演した2016年の人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS)が有名。ネット上ではこれになぞらえ、今回の騒動を「昭恵は恥だし役立たず」と酷評されている。

“仕掛け人アッキー説”は確定ではないものの、この夫妻に国民が何度も振り回されているのは事実。コロナ対策も迷走を続けており、このままでは国民から“三くだり半”を突き付けられる日も近いかもしれない。

[via:東スポ]
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/1814031/

「あなたは安倍政権を支持しますか?」

FNNの4月の世論調査によると、「支持する」は39ポイント、「支持しない」は44・3ポイントだった。先月の調査では支持が41・3ポイント、不支持が41・1ポイントで、ついに不支持が支持を上回った形だ。

衝撃的な数字は続く。

新型コロナウイルスへの政府対応について、3月は「評価する」が51・4ポイントだったのに対し、4月は28・7ポイントに急落。「評価しない」は38・9ポイントから64ポイントに急上昇した。

そんな安倍晋三首相が最も嫌がるのが、次の問いに関する答えだ。

「休業要請をめぐる政府と東京都。適切なのはどちら?」に「政府」と回答した人はわずか12・5ポイント。小池百合子が知事を務める「東京都」と答えた人は74ポイントに上った。政界関係者は、

「小池都知事はここが勝負どころと踏んで、積極的にテレビ出演し、コロナ対応をアピールしている。対する安倍首相は防戦一方だ」

と話す。

焦りがさらなる炎上に?

「小池都知事は人気ユーチューバーのHIKAKINとコラボして不要不急の外出自粛を呼びかけ、話題になりました。これに対抗するために、首相は人気アーティストである星野さんに便乗したのでしょう。完全に逆効果になりましたが」(政界関係者)《中略》

見かねた星野は12日夜、インスタグラムのストーリーズを更新し

「ひとつだけ。安倍晋三さんが上げられた“うちで踊ろう”の動画ですが、これまで様々な動画をアップして下さっている沢山の皆さんと同じ様に、僕自身にも所属事務所にも事前連絡や確認は、事後も含めて一切ありません」

と釈明。前出の政界関係者は、

「一部で『星野と安倍が組んだのではないか』などとウワサされたため、クギを刺したのでしょう」と解説する。

ウワサとえいば、永田町ではこのコラボ動画に関して「仕掛け人・昭恵夫人説」が流れている。

「芸能人が好きなアッキーは、星野源も好き。フェイスブックも頻繁に更新するなど、首相よりは少なくともSNSには詳しい。くわえて、過去の一連のKY行動を振り返ると、今回の件もいかにもアッキーがやりそうなことだ、ということです」(全国紙政治部記者)

昭恵夫人と言えば、森友学園問題や“私的桜を見る会”などで、再三やらかしてきたことで知られる。安倍首相はその都度、妻に苦言を呈してきたが「言いすぎると、アッキーはいじけて家を出て行ってしまう」(前出・政界関係者)とか。

国民に外出自粛を呼び掛けている手前、アッキーにも「STAY HOME」させたはいいが、もし本当に彼女がヒマを持て余し、今回の炎上劇を招いたのなら、もはやどう扱っていいかわからないレベルだ。

さて、この動画の仕掛け人は誰なのか。いずれにせよ、政府のコロナ対策や広報の仕方に国民からの不満が募っているのは事実。はたして、このままで早期の鎮静化を図ることはできるのだろうか――。

[via:FRIDAY]
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200413-00000006-friday-ent

Kダブシャイン星野源に苦言

星野源(39)は新型コロナウイルス感染防止のための外出自粛を呼びかけるため、3日に弾き語りの楽曲「うちで踊ろう」を公開。俳優の大泉洋や高畑充希ら著名人が続々とコラボ動画をアップし、話題となっていた。

まんまと政治利用されてしまった星野に対し、Kダブは12日、ツイッターで「ちゃんと歌で政権批判しないから、こういう利用のされ方するんだよ。ポップシンガーの宿命」と投稿。

ネット上では「Kダブさん、さすが」「相変わらずキレッキレ」という声も上がる一方で「ずれてる」「リベラル派のラッパーだって政治利用されてる」と否定的な意見も飛んでいる。

[via:東スポ]
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/1813917/

ネットの反応

・やっぱり?
・そうだろうなと思ったよ
・都合の悪いことは全部妻のせいにできるってええな
・似た者夫婦
・安倍はガラケー使いだったと思う
>昭恵は恥だし役立たず
・ワロタ
・皆知ってたw
・内助の功だな
・まったくの憶測の妄想記事
・別にどうでもいいよ 今こんなくだらない事を言い争ってる場合じゃないだろうが
・ケーダブには同意見
・政権批判しないとダメなのかw
・最初から星野源に政権批判の意図なんかねーだろ
・政権批判さえすればカッコイイと思っている人達は・・・。
・安倍に絡まれてバカに見つかってしまった星野が可哀想でならない
・星野源「助けてドラえもーん」
・ポップシンガーなら利用されても黙っとけってことだろ
・あっきー「釣れてる釣れてるwww」
・昭恵さんは安倍ちゃんとのお見合い全く乗り気せず、前日からディスコでオールし、そのままのカッコで当時の彼氏(酒飲まなかったらしい)にスポーツカーで会場まで送って貰った そうな
・昭恵の悪乗りにパヨと星野自身が踊らされた結果
・あのババア余計なことばっかやってんな天然なのか?ずれてるってレベルじゃないぞ
・アベノマスクと同じ人がすすめたんじゃ
・安倍ちゃんのアレのどこが政治利用なんや?
・昭恵のせいにすれば全てが丸く収まる

関連商品

コメント

  1. 7
    名無しさん 2020/04/17 1:20

    政治批判=左翼 ではないです。

  2. 6
    名無しさん 2020/04/15 17:08

    発狂してるのはパヨクだけだよ

  3. 5
    名無しさん 2020/04/15 1:37

    コロナ騒動に便乗して政権批判しているクセに何を言ってんだか…。
    便乗してるのは左翼の方だ。
    左翼お得意の自分の事を棚に上げて…というやつ。
    マスコミも悪いが、マスコミの批判に思考停止で乗っかってしまう短絡的な国民はもっと悪い。
    災害時や今回のコロナショックのような時に感情論ばかりで何をやってもケチを付ける国民性を反省出来ないのは愚かとしか言いようがない。
    立憲民主党の蓮舫議員が何を言っていたか?
    安倍政権に対して後手に回っていると散々批判しておきながら、春休みを前倒しして休校を決めた時に「唐突過ぎる」という矛盾した理屈で反対し「今すぐ撤回を!」と迫った。
    これにマスコミも追随し、国民も乗っかった。
    しかし、今はどうだ?
    学校の休校は当たり前で、むしろ再開を批判する風潮にさえなっている。
    批判の理屈がマヌケ過ぎる。
    こういう非常事態な時に日本人の“批判力”が問われている。
    安倍総理が部屋でくつろいでる姿を見せて何が悪いのか?
    こんな事に噛み付くヒステリーは単なる安倍降ろしの政治的運動なだけ。
    非常事態を政治的運動に利用するな!

  4. 4
    名無しさん 2020/04/14 17:53

    騒いでるのはパヨクだけ
    こいつらは安倍ちゃんが何かすると発狂する

  5. 3
    名無しのヤリチン北朝鮮民 2020/04/14 10:51

    昭恵「私を奴隷にしてくださいぃ・・・」

  6. 2
    名無しさん 2020/04/14 10:32

    自粛ストレス的なものはともかく、補助がなきゃ生活が不安って人は多数派ではないだろ

  7. 1
    名無しさん 2020/04/14 7:48

    安部批判をしないと死ぬ病にかかってる人が多すぎ

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事