TROUBLE

HEADLINE

芦名星インスタの裏アカで三浦春馬に意味深メッセージ!?友人に「死にたい」心の中に深い闇

やはり何らかの関係はあった!?急死した女優・芦名星さん(享年36)の“裏アカウント”とされるインスタグラムが見つかり、波紋を呼んでいる。

芦名さんはそのインスタで、7月に亡くなった俳優・三浦春馬さん(享年30)へ、「会いたい」などと悲痛な思いをつづっていたというのだ。

2人はTBS系ドラマ「ブラッディ・マンデイ」で共演。その後も役者として認め合う“深い仲”だったというが――。

本紙が15日発行の紙面で、芦名さんと三浦さんの共通点を指摘していた通り、両者はやはり関係が深かったようだ。

芦名さんは公式SNSを持っていなかったが、15日配信の週刊女性の電子版によると、本人のものと思われるインスタが見つかったという。

芸能界では、一般に公開されている公式SNSとは別に、こっそり匿名アカウントのSNS(通称“裏垢”)を開設しているタレントが少なくない。公式SNSでは書けない怒りやグチ、悩みをブチまけるためだ。

同電子版によると、芦名さんのものとされる裏垢インスタには、三浦さんへ向けたと思わせるメッセージがあった。

「私の心の中の友へ 一緒に乾杯しよ」

と書いてあったり、三浦さんの四十九日の翌日である今月5日には

「そっちはどう? こっちはなかなか(笑) 会いたい。ふつーに会いたいょ(泣き顔の絵文字)」

と記したりしている。

最後の投稿は一言、「バルス」。これは、芦名さんも好きだったジブリ映画「天空の城ラピュタ」の中で、“滅びの呪文”として使われていた「閉じよ」という意味を持つ言葉。人生の“閉幕”を指していたのだろうか。


裏垢に投稿された「飛行石」のアクセサリー。「バルス」崩壊や破壊という意味で使われることも。

芦名さんは2008年にシーズン1、10年にシーズン2が放送された、三浦さん主演の「ブラッディ・マンデイ」で共演。三浦さんは天才ハッカー役で、芦名さんは警察庁の対テロ組織勤務で三浦さんの護衛役だった。

「シーズン1、2通して共演シーンは多かったです。特に2では黒幕(満島ひかり)との対決で、芦名さんは銃で撃たれながら最後まで三浦さんを守ろうとするシーンもあったほど。

撮影時から2人は熱心に演技論を交わしていて、親交が深くなりました。クランクアップ後も、知人を交えて飲みに行くなど、仲が良かったと聞きます」(TBS関係者)

三浦さんが7月に急逝した後、芦名さんはふさぎ込んだ時もあったとされる。

「いろんな悩みが重なっていた時に三浦さんの訃報が重なって、不安が限界を超えたんでしょうか」と前出関係者は肩を落とした。

クールビューティーなルックスとは裏腹に、芦名さんが繊細な一面を持ち合わせていたのは確かだ。02年に芸能界デビューを果たすも芽が出ず、自分に合っているか考え込み、「(芸能界を)やめた方がいいかも…」とこぼしていたという。

「芦名さんは福島県の田舎出身で、生真面目な面があり、悩みを抱えやすい人でした」(知人)

デビュー間もないころ、迷える新進女優は、当時の女性マネジャーA氏に支えられた。

「そのころ、Aさんは有名私大を卒業したばかりの若手でした。芦名さんも駆け出しで、殻を破れていなかった。同性で同世代の同志。気も合って、お互い励まし合ったそうです」(同)

雌伏の時を経て、芦名さんはヒロインに抜てきされた日加伊などの合作映画「シルク」(08年)でブレークのきっかけをつかみ、ドラマや映画に出演するようになった。

「ほどなくしてAさんは別の俳優のマネジャーに配置転換されました。芦名さんの急死を受けて、“やめた方がいいかもと悩んでいた時、芸能界から離れていればこんなことにならなかったかも…”と大きなショックを受けているそうです」(同)

今となっては故人のご冥福を祈るしかない。

[via:東スポ]
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2189487/

友人に「死にたい」

芦名さんの友人は「7月ごろから“死にたい”と口にするようになった」と明らかにした。

友人によれば、三浦春馬さん(享年30)の悲報を知ったタイミングでもあった。

「みんなが心配して気にかけていたが、最近はそうした言動もなくなっていて、もう大丈夫だと思っていた。その直後に訃報を聞いて、信じられなかった」と話した。

悩みを打ち明けることはなかったという。「継続した悩みがあったところに、最近また別の何かがあったんだろうと思う。普段は明るくて、こちらが元気づけられるぐらい。周囲に心配をかけたくなかったのかな」と肩を落とした。

私生活でも変化が見られていた。2月ごろに食事をした別の知人は「お酒の飲み方が変わり、あおるように飲んでいた。どこかやさぐれている感じもした」と明かした。

お酒は好きで、最近も「日本酒を勉強中」と語っていた。作品の打ち上げでは、場を明るく盛り上げながらお酒を楽しむタイプ。

それだけに知人は「何かあったのかなとは思ったが…。変化に気づいていながら、助けてあげられなかった」と無念さをにじませた。

仕事は順調で、出演が決まっていたドラマもある。知人は「仕事やお金が原因ではない」という。

ドラマ関係者は「現場では本当に完璧な女優さん。凄く良い子だったからこそ、仕事仲間には悩みを見せたくなかったのかもしれない」と悔やんだ。

[via:スポニチアネックス]
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/09/16/kiji/20200915s00041000477000c.html

彼氏に洗脳&借金肩代わりも

唯一〝危うかった〟のは異性関係だ。外見からはクールなイメージの芦名さんだったが、恋愛については意外な一面を見せていた。芸能プロ関係者が明かす。

「20代前半のころから結婚願望を明かしていて、『30歳までには結婚したい』と話していたこともある。料理が得意で家事は何でもこなす。

クールビューティーとして知られてましたが、中身は恋愛体質で尽くすタイプ。恋人に靴下をはかせてあげることさえいとわないほどだったとか」(芸能プロ関係者)

2007年11月放送の「グータンヌーボ」(フジテレビ系)では、DV癖のある恋人に尽くしていたことを告白。かなり激しかったようで「殴るなら顔以外にして!」と懇願する衝撃エピソードも明かしている。

その恋人の借金まで肩代わりしたほどで「(恋人に)洗脳されてますもん、その人に。徐々に、徐々に」と意外な恋愛体質ぶりで、視聴者を驚かせていた。

「食べるものも、自分よりも恋人が食べたいものに合わせるようで、高カロリーなラーメンなども気にせず食べたりする女性でした」と前出の芸能プロ関係者は言う。

直近では昨年のゴールデンウィークに俳優の小泉孝太郎(42)との交際が報じられた芦名さんだったが、昨秋までに破局。原因については不明だが、孝太郎さんとの恋愛を引きずっている様子はなかったという。

[via:東スポ]
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2182695/

芦名さん裏垢での投稿画像
[@sake.to.watashi]

5/1

5/30

6/5

6/11

8/1

8/30

ネットの反応

・非公式?よく見つけてきたな
・まあ顔出してるし鍵アカだろうな
・三春に心底惚れてたパターンか?
・付き合いかけてたりとかだったらきついな
・来世で結ばれることを願いながら死んだのかな
・「私の心の中の友」=同じように悩んで自死を願った者ってことだろう
・姉弟みたいな関係だったのかも男女関係とは思えない
・三浦春馬のせいでは勿論無いけど三浦の死について思うことも多かったかもな
・春馬に連れて行かれたな。
・マスゴミが三浦の自殺をガンガンやるからつられたんだよ。
・一度でも自殺したいと思った奴はもう一生自殺願望が離れない
・最後の投稿がバルスとはなかなか洒落が効いてる
・ひとりバルス祭り もう、地上波でラピュタ放送できんだろ
・どこまでの関係だったかは分からないけど、大切な人を亡くす事は想像以上に衝撃。
・春馬と芦名さん2人の死を関連付けようとしている意図がみえみえ。
・勝手に想像で三浦春馬さん宛てのメッセージにするのはいかがなものでしょうか。
・愛犬が先立っているって話もあるから、三浦春馬に宛てたものとは限らない。
・さすが、東スボ。10年以上前に共演しただけのことで、さもありなん記事を平気ででっち上げる。
・死にたいって言ってた人が言わなくなったら危険って本当だな…
・今回のことを三浦さんと関連づけて記事にするのは2人為にも社会的影響の為にも止めた方がいい。
・グダグダ言ってないで孝太郎に事情聞きにいけや
・最後の仕事がスケスケ肌着で風呂に浸かって尻を突き出す仕事ってなんかかわいそうだな。

 >女優で成功してるのに何でこんな仕事をやらされてるんだろ
 >性格的に嫌だったろこんな仕事本来する必要もなかっただろうし
 >これが出る直前に死を選ぶんだから、きっかけの1つではあるんだろうな
 >事務所が不本意な仕事入れて死にたくなったなら三浦春馬と被るな
・真面目な性格だったから思い詰めてしまったのかな…。
・駆け出しでもないし他に仕事あるんだから全然断れる立場だと思うが
・ホリプロは売れなくなったり追い出すタレントを脱がす。鈴木保奈美や藤本綾など。何気に容赦無い。
 >普通に売れてるしホリプロ的にも追い出すメリットないだろ
・やっぱ酒がのめるやつは自殺しやすいな
 >アルコールは自分が感じている生き辛さから逃げるための手段になってしまうと依存症になったり鬱症状を強めたりする。アルコールやクスリで自己解決するより精神科や心療内科に相談するのがいい。
・本当の理由なんて本人しかわからない。昔の発言や過去の恋愛をほじくり返しても意味がないのでは?

関連商品

コメント

  1. 1
    神様のy 2020/09/21 1:59

    死んでも会えませんですねぇ~もったいないです。間違って選んで道もこれで終り地獄の道だよバカ死にです。酷いね本当悪い女の子理解無理です残念

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事