TROUBLE

HEADLINE

【動画】山口達也容疑者ドラレコが捉えた蛇行運転がヤバすぎる【逮捕】警察官のオカマを掘る

警察官が運転の車に

人気グループ「TOKIO」元メンバーの山口達也容疑者(48)が酒気帯び運転容疑で現行犯逮捕された事件で、逮捕のきっかけとなった追突事故の相手車両は警視庁の警察官が運転していたことが23日、捜査関係者への取材で分かった。

捜査関係者によると、山口容疑者は22日午前9時半ごろ、東京都練馬区桜台の区道で、信号待ちをしていた男性警察官の乗用車にバイクで追突。警察官が110番した。

呼気検査の結果、基準値の1リットル当たり0・15ミリグラムを大幅に上回る約0・7ミリグラムのアルコールが検出されたため、現行犯逮捕された。警察官は私用で運転していた。

山口容疑者は自宅から友人宅へ向かう途中だった。警視庁が飲酒の状況を調べている。(共同)

[via:日刊スポーツ]
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202009230000254.html

ドラレコが捉えた異変

これは、JNNが入手した、山口容疑者が事故の直前、バイクで走行する姿を捉えたドライブレコーダーの映像です。

何度も前の車にスレスレまで接近して止まる様子や、反対車線ギリギリのところを走って、危うく対向車と衝突しそうになったり、逆に、大きく左側に蛇行したりする様子が映っています。そして、車に追突した直後とみられる姿も捉えられていました。

「ソファにふんぞり返ったような感じで、ふらふらふらふらしているような感じだった。酒か薬かなんかやっているのかもしれないけども、格好もちょっと、近寄るとこれはやばいなって感じ」(後続車両の男性)


山口達也容疑者フラフラだった[ドラレコ映像]

この後、山口容疑者は信号待ちをしていた前の車に衝突しました。

事故前に自宅で飲酒か

呼気からは基準値の5倍にあたる1リットルあたり0.75mgのアルコールが検出されましたが、その後の捜査関係者への取材で、山口容疑者が事故の前「自宅からバイクで出た」「一晩中酒を飲んでいた」と話していることが分かりました。

警視庁は、山口容疑者が都内の自宅で事故の数時間前まで酒を飲んでいたとみて調べています。

[via:TBS NEWS]
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4084775.html

事故直前の防犯カメラ映像


大勢の警察官に囲まれて警察署から出てきたのは、元「TOKIO」メンバーの山口容疑者。ファンとみられる女性の叫び声にも、うつむいた顔を上げることはなく、アイドル時代とはかけ離れた丸刈りの頭で警察車両に乗り込みました。

現場にほど近い防犯カメラの映像では、黒い乗用車が通過した数秒後、交差点を通過した大型バイク。ジーンズに黒いジャケットを着ているのが、事故直前の山口達也容疑者とみられています。


事故直前の山口達也容疑者[防犯カメラ映像]

過去に幾度となくトラブルを引き起こしてきた山口容疑者。今回、酒気帯び運転の疑いで逮捕されました。

この知らせに、街の人は……

「ガッカリしたわけじゃなく、やってしまったなという感じ」

「また努力で何か活動するとか、期待してた…楽しみにしていたので残念」

逮捕のきっかけは、22日朝、東京・練馬区で自らが引き起こしたという衝突事故。

目撃者「バイクがとまってレクサスあったから、事故かなと」

警視庁によりますと、午前9時半頃、練馬区の路上で、山口容疑者が乗った大型バイクが信号待ちをしていた乗用車に衝突。

乗用車の運転手が110番通報し、かけつけた警察官が、山口容疑者からアルコールの臭いがしたため現場で呼気を調べたところ、基準値を大幅に上回る呼気1リットルあたり0.7ミリグラム前後のアルコールが検出されたため、現行犯逮捕したということです。


事故直後の山口容疑者と追突された運転手[ドラレコ映像]

現場での山口容疑者の様子は……

目撃者「ぺたって座り込んじゃってて、疲れちゃったって感じ」

酒を飲んで運転したことを認めているという山口容疑者。さらに、新たな供述が判明。

「友人の家に行く途中だった」

また、「すみません」と謝罪していることもわかりました。

[via:日本テレビ系(NNN)]
https://news.yahoo.co.jp/articles/b78b421d67ef10ed23587c22bd3f82ac6cb8c0ee

朝まで孤独な「ぼっち酒」か

朝っぱらから酔っぱらっていたというが、いったいなぜ――。

追跡すると、離婚して離れて暮らす家族の誕生日を祝えず、孤独にさいなまれて1人で痛飲する〝ぼっち酒〟の日が続き、友人のもとに駆け込もうとしたとの情報が浮上した。

〝飲んだら乗るな〟を堂々と破った。

山口容疑者は22日、東京都練馬区桜台2丁目の区道で、信号待ちをしていた乗用車にバイクで追突。乗っていたのは大型のハーレーダビッドソンだったという。

乗用車を運転していた男性の110番で駆け付けた警察官が呼気検査し、基準値の5倍にもなる0・7ミリグラム前後のアルコールが検出されたため、現行犯逮捕された。これは500ミリリットルのビール缶7~8本分に相当する。

ちなみに2018年9月、酒気帯びの状態でひき逃げ事故を起こした元モーニング娘。の吉澤ひとみさんは0・58ミリグラムのアルコールが検出されていた。山口容疑者は、吉澤さんを超える完全な酔っ払いで、バイクに乗るのはあまりにも危険すぎた。

幸いにも山口容疑者と乗用車の男性にケガはなし。山口容疑者は容疑を認め「友人宅に向かう途中だった」と供述している。

丸刈りにサングラス、黒のシャツ姿の山口容疑者は警視庁本部に移送され、取り調べでこってり油を絞られる。

なにより不可解なのが、朝っぱらから酔っぱらっていた事実。この謎を解くヒントになるのが、山口の〝孤独〟にあるという。

「山口はバツイチで、前妻と長男、次男は現在、ハワイに住んでいますが、前妻と次男が今月中旬、それぞれ誕生日でした。特に、次男の誕生日を祝えなかったことに、大きな寂しさを感じていたんです」(知人)

山口と、別れた家族は、真逆の生活を送っている。


前妻・高沢悠子と子供たち

「前妻はハワイで実業家として働いて子供たちを養い〝リア充〟な生活を送っています。山口としては、うらやましかったようです。最近は孤独感が強くなり、一時は断酒していたけど、また一人酒が増えたといわれています」(同)

事故前日の21日はメモリアルデーでもあった。

TOKIOは1994年9月21日、シングル「LOVE YOU ONLY」でデビュー。今月21日は26周年の記念日だったが、今も一線で活躍するメンバーとはかけ離れた生活を送っている。〝ぼっち感〟が増すばかりだったに違いない。

22日は1人で飲んだのか知人と飲んだのか? 場所も明らかになっていないが「寂しさが募り募って、(22日)明け方まで深酒し、人恋しくなって友人に会いに行こうとして、酔っぱらっているのにハーレーにまたがったといわれています」(同)。

山口の警察沙汰はこれで3度目。

1度目は2011年8月に無免許運転し、道交法違反の疑いで書類送検された。

2度目は18年4月、飲酒して女子高生に無理やりキスするなどしたとして強制わいせつ容疑で書類送検された。

その謝罪会見では、当時、酩酊(めいてい)状態だったことを明かし、「今は絶対飲まないと決めている」と…。また、4年前の離婚会見の時には、自身の酒の飲み方を原因の1つにあげてた。

翌5月、起訴猶予処分となったが、山口容疑者が強い辞意を示し、ジャニーズ事務所から契約解除された。

[via:東スポ]
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2209509/


渋谷区千駄ヶ谷5丁目の豪邸

3億円豪邸売却益がアダに?

そんな山口が酒に手を出した背景には自宅売却による臨時収入があったともいわれている。

昨年、都内高級住宅街にある約108坪、鉄筋コンクリート地下1階、地上2階の6SLDK豪邸の売買が成立。

16年に3億円で建てたというが、東京オリンピックのメイン会場・国立競技場そばという好立地が功を奏して、5億円超で売却できたというのだ。

「購入したのは東南アジアの富豪で、日本人なら価格交渉するところを言い値で購入したとの噂です。

この売却益で山口さんはもろもろ支払ったとしても手元に相当なお金が残った。そんな大金が油断を生み、かえってアルコールに手を出す“引き金”になったのかもしれません」(芸能リポーターの川内天子氏)

[via:日刊ゲンダイ]
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/278997/3

ネットの反応

・警察官にカマ掘ったのかwそらウッキウキで逮捕するわな
・現金ちらつかせて示談に出来ない訳だ
・飛んで火にいる夏の虫
・しかも秋の交通安全週間中というな
・たまたまとは思えないくらい世の中ほんと上手くできてるよなあ
・警察官の車が急停止して山口達也さんのバイクにぶつけたんでしょ
 >完全にロックオンしてたな
 >赤信号で停車中に突っ込んだんだよ
・ミラー越しにフラフラ走ってるバイクを見て気にしながら走らせてたんだろうな。怪しいと思ってたと思うよ。
・警察官プライベートでレクサスかよ
・なぜぶつかった瞬間がマスコミでは削除されてる
・ドライブレコーダーの映像見たけど対向車ギリギリまで寄れたり本当危なかった
・『殺人』を犯していた可能性も十二分にある行為。
・相手が面倒くさがりの一般人だったら警察呼ばず解散した可能性があったよね
・人轢く前に捕まってよかったと思うわ
・あの酩酊状態じゃ山口自身が環七で事故って酷い目にあった可能性がある
・前世でどんな悪事をはたらけばこんな人生送れるんだよ!
・ホントは何度も飲酒運転してたんじゃないの?
・山口容疑者はお酒をやめる気があったのか。
・9月21日はTOKIOのデビュー記念日。山口は1人寂しく朝まで飲んで祝っていた。
・完全なアルコール依存症。
・そんなに酒が飲みたかったら免許証を返上しろ。
・依存症へは同情しても、飲酒運転には同情の余地は皆無。
・アルコール依存はクスリより遥かに厄介。だってすぐ手に入るから。
・再結成(復帰)を考えるより、自身の依存治療のほうが先でしょうね。

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事