TROUBLE

HEADLINE

新井浩文被告 被害女性と和解が成立で執行猶予狙い?一審の実刑判決に「刑務所行きはマジ勘弁」

派遣型マッサージ店の女性従業員に乱暴したとして強制性交罪に問われ、1審東京地裁で懲役5年の判決を受けた元俳優新井浩文(本名・朴慶培)被告(41)の控訴審初公判が12日、東京高裁で開かれた。

新井被告は出廷せず、弁護人が、新井被告と被害女性との間で和解が成立したとした。

新井被告は18年7月1日、東京都世田谷区の自宅で、マッサージ店の女性従業員に乱暴したとして、1審では、性交時の暴行があったかどうか、性交の合意の誤信があったかどうかが争点になった。

控訴審はこの日で結審し、判決は11月17日に言い渡される。

新井被告は映画、ドラマなどで幅広く活躍し、代表作には映画「血と骨」「アウトレイジ ビヨンド」など、ドラマではTBS系「下町ロケット」、NHK大河「真田丸」などがある。

[via:日刊スポーツ]
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202010120000283.html

マッサージ店の女性従業員に性的暴行を加えた罪に問われた元俳優の新井浩文被告の控訴審で、弁護側は「故意を認めた一審判決には事実誤認があり、量刑も不当だ」と主張しました。

新井被告は「合意があった」として無罪を主張しましたが、一審で懲役5年の実刑判決を受けて控訴していました。
今月12日の控訴審に新井被告は出廷せず、弁護側は被害者に慰謝料を支払って和解が成立したことを明らかにし、「実刑判決は重すぎる」と主張しました。

「刑務所行きはマジ勘弁」

昨年12月の一審判決によると、2018年7月1日、都内の自宅でセラピストに乱暴した。一貫して無罪を主張したが、実刑判決を言い渡され、即日控訴した。

その後は軽井沢で大物女優のサポートを受け、ひっそりと生活していると、一部週刊誌で伝えられた。俳優としての芸能活動をあきらめていないようだが、この大物女優の実名は明らかになっていない。

新井被告の控訴審開始は当初、今春とみられたが、新型コロナウイルスの影響で先送りされていた。

「コロナ禍のため4月になっても控訴審の手続きは全く進まず、期日も定まらなかったけど、夏ごろ手続きが進み、初公判が10月12日に行われることが決まりました」(法曹関係者)

控訴審は基本的に書面で審理され、被告が弁論する機会はないため出廷しなくてもOK。ただ、実際は自分の目で見守りたいとして、被告自身が出廷するケースが多い。

新井被告は一審のすべての公判に出廷したが、控訴審の初公判には出廷せず、代理人の弁護士に託すことにしたのは「新型コロナの感染対策もあって出廷を控えたのかもしれません。まあ、またマスコミに追いかけられるのがイヤだったというのもあるかもしれませんが…」(同)。

一審では検察官の尋問に声を荒げる場面もあり、心証を悪化させてしまったことも加味されたのかもしれない。

「すぐに控訴したように本人は一審判決に納得がいっていない。有罪判決が下れば収監されるわけで、それだけは『マジ勘弁』と話しているそうです」(事情を知る関係者)

近況は伝わってこないものの、ずっと部屋で身を隠しているわけではなく、知人のパーティーに参加したり、友人と飲みに行くこともあるという。

控訴審で一審判決が破棄される確率はわずか10%とされる。法曹界でも判決は覆らないとの見方が大勢だが、本人不在で果たしてどうなるか。

[via:東スポ]
https://news.livedoor.com/article/detail/19016490/

ネットの反応

・和解したってことは執行猶予つくかもな
・あっという間に復帰しそうだな
・復帰しても、どこからもオファーが無いだろ
・示談が成立しようとも、レイプ犯にはかわりない。そんなやつのスポンサーになる企業どこにあるんだよw
・一切反省してないってのがスゲーと思うわ
・和解しといて、どんな主張するの?と思う。
・強姦の示談金2000万って激高
・この女最後は金かよw
・2000万円で和解するということは民事でも有罪になる可能性大
・民事で和解すると刑事でなんか変わるんか?
・和解をすれば刑事で情状酌量してもらえるからだろ
・こりゃ刑事では執行猶予つくな
・懲役2年6月になって執行猶予がつくかな。
・弁護士頑張ったなこれ
・お金で示談したからと言って、野放しにして良いわけでは無い場合がある。
・金さえあれば罪も軽くなる 何が法の下の平等だよ
・デリのマッサージに来ていて2000万はぼり過ぎ 感覚では400万前後だろう
・1発2000万なら掘られてもいいかな
・レイープって執行猶予付かないようになったんじゃんかったけ?
・水田杉脈「女性はいくらでもウソをつく」
・嘘発見器でも使ったら?両者に。
・エステ女はコロナで生活苦しいんだろな
・和解を跳ね除けていざ判決が出たら「100万の賠償を命じる」じゃ話にならないってこと。裁判官が判決出したら絶対2000万なんて出ない。結局はお金をたくさんもらった方が相手のダメージがでかいからそっちのほうがいい。
・新井に散々パコられた夏帆は汚れ仕事しか無くなったな
・2000万提示したが相手は示談に応じていなかったってあるから3000万くらいに増額して示談したんじゃないか?
やったことは消えないからしっかり罪を償って、俳優以外の仕事頑張ったほうがいいと思う。
・ムロツヨシが、目を見て叱る時がついに来たな

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2020/10/13 8:08

    風俗に2000万w

  2. 2
    名無しさん 2020/10/23 8:43

    どーでもいい

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事