TROUBLE

HEADLINE

伊藤健太郎容疑者ひき逃げの瞬間【動画】ドラレコ映像をFNNとANNが独自入手「これはヤバい」の声

29日、ひき逃げなどの疑いで逮捕された、人気俳優・伊藤健太郎容疑者(23)。

その事故直後の映像。

FNNが独自に入手した。

現場は、東京・渋谷区内の交差点。

カメラに映っているのは、伊藤容疑者が運転していた高級車。

事故直後のためか、照明もともったまま。

さらに反対車線を見てみると、道路脇には衝突したバイクが止められ、その周りを警察官が取り囲んでいる。

伊藤健太郎容疑者に、いったい何があったのか。

その謎をひも解く鍵が事故直後の映像。

事故現場から走り去る1台の車。

赤い丸が伊藤容疑者が運転している車。

その後方には、衝突により倒れたバイクも映し出されていた。

立ち去る伊藤容疑者の車の後ろには、2台の車がクラクションを鳴らし、あとを追っているのが確認できる。

28日夕方、車を運転していた伊藤容疑者。

渋谷区内の交差点でUターンしようとしたところ、前から来た男女が乗ったオートバイに衝突。

女性が骨折するなど、男女に重軽傷を負わせたという。

事故直後、百数十メートル逃走したという伊藤容疑者。

一度現場を離れた伊藤容疑者は、70代の男性に諭されて、数分後に再び現場に戻ってきたという。

事故を目撃したタクシードライバーは、当時の様子をこのように振り返る。

事故を目撃したタクシードライバー「ガッシャーンという音がした。あの音は気づくレベルの音だと思う。止まらずにサーッと行きました。伊藤容疑者は3分後に戻ってきた。ん? みたいな感じで悪びれた様子もなく来て、そのあとにスマホをいじってて誰かに連絡してた様子がうかがえます」

警視庁は、伊藤容疑者がけが人を救護することなく立ち去った疑いが強まり、ひき逃げや過失運転致傷の疑いで逮捕した。

調べに対し、伊藤容疑者は容疑を認めている。

伊藤容疑者「バイクの運転手と同乗の女性にけがをさせたことに間違いありません。ぶつかったあとに現場から離れたことは間違いありません」


東京湾岸警察署へ移送される伊藤容疑者

2014年に役者としてデビューした伊藤健太郎容疑者。

2020年は、NHKの連続テレビ小説「スカーレット」に出演しているほか、人気映画「今日から俺は!!」で主演を務めるなど、ドラマや映画に引っ張りだこの旬の若手俳優だった。

映画のPRでは、若いころをこう振り返っていた。

伊藤健太郎容疑者(2019年8月)「(地元の)いまだにずっとつるんでいる仲間たちがいるんですけど、彼らと一緒に、本当に今だからごめんなさいですけど、当時の先生、本当に見ていたらすみませんでした」

人気俳優の突然の逮捕に、街からは、「わたしの友だち、ファンが多くてショックを受けました。崩れ落ちていました。本当にショックが大きくて悲しそうでした。好きです。ショックが大きいです。逃げたのはよくない」、「怖かったんだなって、ひいちゃって動揺して怖かったのかな」など、衝撃の声が上がった。

一方、伊藤容疑者の所属事務所は、被害者やファンなどに謝罪をしたうえで「伊藤健太郎の今後の活動につきましては、捜査の推移をふまえたうえで、皆さまにご報告させていただければと思います」とコメントしている。

伊藤容疑者が出演するドラマや映画は、対応に追われている。

11月6日に公開の映画「十二単衣を着た悪魔」は対応協議中。一方、「とんかつDJアゲ太郎」は30日、予定どおり公開すると発表している。

[via:FNNプライムオンライン]
https://www.fnn.jp/articles/-/101295

FNNの映像

ANNの映像

事故の瞬間を捉えたドライブレコーダーの映像には、伊藤容疑者の車が走り去った後、歩道寄りに転倒したバイクの姿が。映像には「あー、えっ?転倒しちゃった。当て逃げ」という目撃者の声も入っている。

「ひき逃げ常習」はガセ?

そんななか、ツイッターではあるツイートが拡散されている。

《今年の4月27日の夕方、俺も伊藤健太郎にひき逃げにあった、サイドミラーぶつけといて逃げたんでとっ捕まえて警察呼んだ、ぶつけられた時は衝撃音すごかったけど擦ったくらいの傷だしディーラーもってくのもなんだしいいやと。身分証撮らせてもらったけどこいつ常習犯じゃねーのか》

これは報道の直後、一般人のもとと思われるアカウントがツイートしたものだが、驚くべきはそこに“伊藤健太郎の運転免許証”の画像が添付されていたこと。

住所と免許証番号の箇所こそモザイクで隠されていたものの、そこには名前と誕生日《平成9年6月30日生》、そして顔写真などがアップされていた。

このツイートは画像とともに瞬く間にツイッター上で拡散された。一部ネットメディアや日本テレビの報道局、NHKの社会部までもこのユーザーとコンタクトをとろうとしていたことも確認できる。

結果的に、別のユーザーから免許証をアップしたことを批判されると、このユーザーはアカウントごと削除して雲隠れ。しかし、今も画像は拡散され続けている──。

このツイート内容が事実かどうかは定かではないが、伊藤の素行について明かすのはとある芸能プロ関係者。

「『今日から俺は!!』などがヒットし、人気俳優の仲間入りを果たしたあとの伊藤さんですが、ブレイクするまで付き添ってきたマネージャーとの関係が悪化し、その方は所属事務所を退社したばかり。

ここ最近では、朝まで飲んでいたのか、撮影現場に顔がパンパンの状態で現れたこともあったそうですが、全く悪びれる様子はなかったそうですよ。酒もタバコも大好きなヤンチャな子だったとか」

さらなる余罪が出てこないといいのだが……。

[via:週刊女性]
https://www.jprime.jp/articles/-/19247

ネットの反応

・これはヤバいっすねぇ。
・あーあ、やっちゃったね
・瞬間映像とか残ってたのか!
・ドラレコ普及してるんだから逃げてもなんもならんのになぁ
・事故を起こしてしまっても逃げたら終わりだよ…
・今時のドラレコの癖に画像悪すぎだろ
・わかりづれえ映像だな
・ひき逃げ太郎
・結果的に人は死んでないけど重罪。
・もう絶対逃げ切れない時代なのに
・クラックション鳴らして追いかけた車の運転手はほんとに偉い!よくやったわ
・3分後戻って来て、悪びれる様子もなくスマホいじり
・事故っても、逃げださなければ何とでもなったでしょうに。
・世話になったマネージャーをウザがって切ったとか、色々言われだしてるけど、こういう咄嗟の時に地が出るな。
・要は自分の事しか考えてない こんな奴は信用できん
・とんずらDT逃げ太郎
・事故後の対応が最悪だな
・慌てて混乱して逃げちゃったのかな?でもこうゆう時に人間の本性現れると思うなー。
・タクシードライバーの証言が本当なら悪びれもせずってのは、相当心証が悪くなるだろう。
・不謹慎だけど事件の重大さと相反するような”とんかつDJアゲ太郎”のPOPなタイトルセンスに草を禁じ得ない
・インタビュー受けてる女、ショックが大きいのにニコニコしてて草
・追跡した人たちがすげぇわ。とっさに良くその判断ができるな。正義感のある人なんやな。
・Uターン関係なくひき逃げしてるじゃん
・Uターン時にぶつかったんじゃなくてUターン後に追い越す時にぶつかってる?
・免許の末尾の番号が0じゃない者 正直に理由を答えなさい
・これは嫌太郎だわ
・何の車乗ってたの?
 >ランクルプラド的なやつ
・下手くそがランクル200とか草
・結果論だけどでかい車でUターンなんかしちゃ駄目だったな
・山本舞香「別れよっと」
・差し替え作業などの対応に追われる現場の悲鳴が聞こえる…。
・ドライブレコーダー全然見えなくて草
・芸能人は、タクシーに乗るのが一番だな
・急に人生終わるもんなんだな
・今日から檻は

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2020/10/29 21:09

    吉澤ひとみの映像の方がえげつい

  2. 2
    名無しさん 2020/10/29 22:26

    逃走したことで悪質とみなされる。
    バカだろ。

  3. 3
    名無しさん 2020/10/30 1:20

    すでに集ストと交通事故、嫌がらせは常識

  4. 4
    名無しさん 2020/10/30 1:50

    事務所は逃げたの事実無根っていってたけど訂正したの?

  5. 5
    名無しさん 2020/10/30 2:27

    どこぞの爺と違って秒で捕まってるの草生える

  6. 6
    名無しさん 2020/10/30 10:13

    ん?←これヤバすぎる、人間の感情とか無いから こんなの芸能界で金持たせて甘えさせたらダメだよ
    芸能界追放しなきゃ、この先トンデモない事しそうな感じだし

  7. 7
    名無しさん 2020/10/30 14:17

    現事務所も元事務所もスポンサー違約金と被害者に慰謝料と示談金払えんの?
    本人はどうか知らないが小事務所が何億も持ってるとも所属メンバーで何億も稼げると思えないけど……
    犯罪者でも戻って仕事出来る芸能界だから借金して返すか。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事