TALENT

HEADLINE

海老蔵が沈黙するワケ スピリチュアルな麻耶夫妻とは断絶?不穏な関係を勸玄くんが無邪気にバラすw

失うものがなくなった人は強いというが、この夫婦もそうなのだろう。小林麻耶(41才)と國光吟氏(37才)夫婦のことだ。

ふたりのYouTubeチャンネルで、『グッとラック!』(TBS系)のMC・立川志らく(57才)を國光氏が罵倒し、麻耶は自分が番組スタッフから虐められていたと“告白”。しまいには配信中にふたりで瞑想を始める迷走ぶりだ。

その後も止まらない。國光氏は劇場版『鬼滅の刃』の主題歌LiSAの『炎』を熱唱。歌唱力はともかく、映像はカメラを2台使った本格的なもの。麻耶とぶりっ子ダンスを披露する動画にはディレクターまでつけて、すっかり夫婦YouTuberだ。

しかし、そうしたアピールを尻目に市川海老蔵(42才)は、小林麻央さん(享年34)に代わって、“麻耶ママ”になった義姉とその夫を、視界の外に置き続けている。

「國光さんが、自分は神に選ばれた存在で宇宙からのエネルギーでうつ病や骨折も治せると主張していることを知り、麻耶さんの結婚直後から距離を置くようになりました。子供たちが影響されないようにと考えたのです」(麻耶の知人)


結婚直後は麗禾ちゃんも一緒に仲睦まじくお出かけ

その断絶の様子は、海老蔵が今年6月から始めたYouTubeにも見られていた。

「6月20日のライブ配信での長女・麗禾ちゃん(9才)の言動が、秘かにファンをざわつかせていたのです」(歌舞伎関係者)

“事件”は配信開始20分後に起きた。

「海老蔵さんが、2人の子供に“麗禾と勸玄、会いたい人とかお話聞きたい人っている?”と聞くと、麗禾ちゃんが、なぜか画面の向こう側で言葉では答えず、紙に書き始めたのです。“大きな声で言ってくれないとわからないよ、麗禾”と言っても黙ったままでした」(前出・歌舞伎関係者)

麗禾ちゃんが促されるままに書いた紙を見せると、海老蔵はそれをひと目見て、「あ~、ダメ。ダメダメ」と苦笑いして“拒否”。

「麗禾ちゃんも“でしょ?”と答え、会いたい人を披露できない状況を理解していました」(前出・歌舞伎関係者)

が、海老蔵と一緒にその紙を見た長男の勸玄くん(7才)が、無邪気に「麻耶さんですか!」とバラしてしまう、まさかの事態に。その様子を見ていたファンは困惑する。

「当時8才の麗禾ちゃんが、仲よしだった麻耶さんの名前を声に出しちゃいけないと口をつぐむなんて……」

そもそも、麻央さんの死後、麻耶は勸玄くんよりも麗禾ちゃんにかかりっきりだった。

「海老蔵さんは、成田屋を継ぐ勸玄くんと一緒に過ごす時間が長いため、どうしても麗禾ちゃんのことは後回しになりがちです。これは、梨園の家族の宿命ともいえる。そこで麗禾ちゃんのケアをしてきたのが麻耶さんだったのです」(別の歌舞伎関係者)

それが、父と“麻耶ママ”の役割分担だった。しかし、國光氏と同じ道を歩み始めた一昨年から、目に見えて関係性が変わっていく。

國光氏はYouTubeで歌舞伎関係者の一部を、《いい年して終わってる人》と罵倒する。そして麻耶はその動画を“神回”と喧伝した。

海老蔵が距離を取ったのではない。ふたりが自ら離れていっただけだった。

[via:女性セブン]
https://www.news-postseven.com/archives/20201125_1615426.html


麗禾ちゃんのバレエ発表会での麻耶[女性セブン2017年8月]

沈黙する海老蔵〝不穏な関係〟

「麻央さんが亡くなった後、2人の子供の世話をするべく麻耶はよく海老蔵宅に出入りしていた。海老蔵と麻耶も仲は良かったはずなのですが」(芸能プロ関係者)

海老蔵は一日に何度もブログを更新するほどのSNSヘビーユーザーで、自身のユーチューブチャンネルも持っている。自ら麻耶の騒動について発信するツール、機会は十分にあるのだが、なぜか沈黙を貫いているのだ。

「麻耶とケンカしたわけではないのですが、夫の國光氏とは疎遠で交流が全くない。何かを感じたのか、海老蔵の方から距離を置いているようにも感じられます。それは麻耶が結婚する時からで、今では麻耶との交流も以前よりはかなり減ったようです」(前同)

海老蔵からすれば、いくら義理の姉のこととはいえ、自らが口を出すことではないという思いがあるのだろう。それに加えて、親交が全くと言っていいほどない國光氏が関係しているとあっては、なおさらだ。

「麻耶は國光氏に傾倒しており、強く影響を受けている。その夫と海老蔵に交流がない以上、麻耶と以前のように仲良くする機会は減るでしょう」(テレビ局関係者)

だが、心配されるのが「コバヤシテレビ局」だ。特に今月10日に公開された「#9」の動画では、國光氏が麻央さんを取り上げ、ギョッとっとするような文言を並べて立てて第三者を糾弾。

「麻央ちゃんの闘病をリークした人間、そしてそれを書いた週刊誌やスポーツ紙の記者は殺人罪も同罪です」

「生き永らえた命をあなたたちは奪った。それを認識したうえで生きていってください。まあ、生きていなくてもいいですけどね」

「歌舞伎ファンたちもひどい。何がよく見に来れるわよね、だ。何言ってんだ、いい年して。中にはすてきな人もいるんですけど」

「麻央ちゃんを苦しめた人たち、死なせた人たち、その人がのうのうと生きているのは許されるべきではありません」

前出のテレビ局関係者はこう指摘する。

「終始憤りを隠せない様子の國光氏は、自分なりの論理があるようです。ただ、内容は相当過激。もし、海老蔵がこれを見れば、困惑するのは想像にかたくありません。

最悪、関係が断絶、出入り禁止にしてしまう可能性もある。今後、麻央さんの命日などに國光氏や麻耶は出席できるのでしょうか」

まだまだひと波乱、ふた波乱ありそうだ。

[via:東スポ]
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2421495/


麻耶の実母

実母が海老蔵宅に避難?

麻耶が結婚前から同居し、2020年4月にはテレビ番組で共演するなど、仲がよかったはずの実母は現在、婿である海老蔵宅に“避難” している。

「孫の世話のためでしょうが、麻耶さんが結婚後、同居することになったあきら。さんとの関係に悩み、お母さんは家を出たとも聞きます」(麻耶の知人)

本誌は海老蔵宅から出てきた麻耶の母親を直撃したが、無言だった。2人ぼっちで、夫婦はどこを目指すのか。

[via:FLASH]
https://smart-flash.jp/showbiz/122983

ネットの反応

・お子さん達もすぐ分かるでしょう。会ってはいけない人だと。
・あの旦那がいる限り関わりたくないやろ…
・初めてエビをまともと思ったわw
・海老蔵にしてみりゃ迷惑な話だな…
・子供からすりゃ大好きなおばちゃんのわけだろうしなあ、こうなると辛いわな
・変な気をつかわなきゃいけない子供が可哀想
・紙に書くって9才なのにそんな気遣いできるんだ。すごいな。
 >子供は大人が思うより色々察知するし気を回す
 >子供の周知能力なめてもらっちゃあこまるな
 >海老蔵的にはママンを指名すると思ってたんだろうなぁ
・不憫すぎるわ…ママを2人失ったようなもんだ
・こんな伯母ちゃん居たら麻央の子供も怖いわ
・マヤはともかく整体師の旦那には絶対子供に近づけたくないだろうな。
・あの旦那チャンネルで歌ったりしてるのか
・スピリチュアル怖
・海老蔵はゆうてギリギリ常識残ってるが、この二人は
・いろんな憶測が飛び交っているけれど、あれほど子どもたちに寄り添っていた麻耶さんを遠ざけなくてはならない現状は、海老蔵さんにとっても辛い選択のはず。
・いや、口突っ込むようなことじゃないだろ
・海老蔵は嫌いですが、こういう対応は正しいと思います。
・麻耶さんが早くあの男と縁を切って、真っ当な考えになって欲しい。
・もうオセロ黒状態になったから無理
・まあ、もう無理よ。破滅するまで待つしか無い。男が金にならないと思うまでだな。
・海老蔵が麻耶と結婚してやれば全て丸く治まったのに
・麻耶にとっては今の旦那が大切な人なのかもしれない。他人がどうこう決めるのはナンセンス。
・今の麻耶は無害で優しい伯母だった頃とは別人
・摩耶はマインドコントロールされ、子らにとっては、もはや以前の叔母ではない。摩耶を先手にし、国光がエビゾー一家の財産まで食い潰す魂胆だと、ネタはあがっている。
・真央さんもそっち系の治療を受けてたんだろ?
・海老蔵も縁起が悪いと言って本名の改名したりどでかいパワーストーンを置いたり似た方向の人ではあるけどな。妻へのオカルト癌治療の件もあるし
・その海老蔵が遠ざけるってよほどだと思う。
・もしかして真央の民間療法を海老に勧めたのも麻耶なんじゃねーの?
・洗脳騒動まーた歴史はくり返されるのか
>瞑想をはじめる迷走ぶり
・これが書きたかっただけじゃね?

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2020/11/26 17:26

    海老蔵も問題の多い人間だから、どっちもどっち。
    性根は、変わらないよ。
    そのDNAを継ぐ子供も然り。

  2. 2
    名無しさん 2020/11/27 8:29

    麻耶が洗脳されたのは海老蔵との仲を揶揄してゴシップ書いてたマスゴミにも責任あるんじゃねーかな

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事