TROUBLE

HEADLINE

【宇都宮線暴行事件】両者イキリ!?逮捕されたホストのシャバい素顔 高校生はグラサン姿で大声で威嚇!?

「ニュースを見て“アイツらしい情けない事件を起こしたな”と妙に納得してしまった。相手をみて態度を変えるヤツだから。年下の高校生ならば優位に立てると思ったのだろう」

と容疑者を古くから知る男性は呆れる。

この大人げない事件があったのは1月23日の日曜日、正午ごろのこと。

JR宇都宮駅始発の宇都宮線直通・湘南新宿ライナー逗子行きが次の雀宮駅を発車したころ、友人3人と乗り合わせていた高校2年の男子生徒(17)が、優先席に寝転んで加熱式たばこを吸う男に思い切って声をかけた。

「お兄さん、たばこを吸っていますね。やめてもらえますか」

男は無視していたが、男子生徒から繰り返し注意されると、身を乗り出すように顔を近づけ威かく。男子生徒がたまらず押し返したところ、

「てめえ、手を出しやがったな。土下座しろ」

と逆ギレして暴行が始まった。

男子生徒に逆ギレ暴行して逃亡

男子生徒がやむなく土下座して「すみませんでした」と謝ると、その頭を踏み付け、

「ふざけんなよ」

とさらに逆上。

男子生徒の友人や、男の連れの知人男性、駆けつけた女性車掌が制止しても突っぱね、殴る蹴るの大暴れ。男子生徒と引き離されても再び近寄って手を出すなど怒りはおさまらず、途中下車した自治医大駅のホームでも殴っている。

「警察ざたになるのをおそれたのか、男は車掌の隙をみてホーム上の階段を駆け上がり、そのまま逆側の階段を降りて乗ってきた電車にふたたび飛び乗ると東京方面に逃走した。

被害に遭った男子生徒は救急搬送されている。同日午後11時20分すぎ、JR宇都宮駅に戻ってきたところを捜査員が職務質問すると、大筋で事実を認めて抵抗することなく任意同行に応じた」(捜査関係者)

栃木県警下野署は日付の変わった24日未明、男子生徒に複数回暴行を加えケガを負わせたとして宇都宮市内に住む飲食店従業員・宮本一馬容疑者(28)を傷害の疑いで緊急逮捕した。


逮捕された宮本一馬容疑者

評判最悪の現役ホスト

同署によると、暴行の事実を認める一方、

「相手がはじめにケンカを売ってきて、自分の首に手を押し付けてきたのでやり返しただけ。正当防衛だ」

などと供述している。

男子生徒は右頬骨付近を骨折するなどの重傷。さんざんな休日となった。

社会部記者の話。

「一部メディアの取材に生徒の父親は“自分は悪くないのに結局、土下座させられて、靴で頭を踏まれた行為は精神的に辛かったろう”などと心の傷が残ることを心配していた。

事件後、被害生徒は悔しさと悲しさをにじませていたという。容疑者はこの寒さの中、半袖のTシャツ姿で暴行におよんでおり、上腕部のタトゥーをチラ見せしてビビらせようとした可能性がある」

身柄確保のときは黒色のダウンジャケットを着ていたというから、車内での喫煙前後にあえて脱いだのだろう。


事件時もチラ見せしていた、宮本一馬容疑者の両腕に入ったタトゥー

真っ当な注意をうながした高校生を“返り討ち”にした宮本容疑者は、宇都宮市内のホストクラブに勤務する現役ホスト。

市内の飲食業界関係者によると、昨年12月に東京・新宿歌舞伎町から来たばかりにも関わらず、逮捕前から知られた存在だった。

「評判は最悪だね。ホストクラブの聖地と呼ばれる歌舞伎町から来たことを鼻にかけていた。ホスト歴が長いせいか自分の意見は全部正しいと思っていて、意にそぐわない行動を取ると、すぐに暴力を振るう。上から目線の嫌なヤツだって」(市内の飲食業界関係者)

面識のある20代ホストは

「悪いけど関わりたくない」

と言葉少なだった。

奈良県橿原市の出身。成人したころ栃木県内で暮らしていたことがある。ホストデビューは“西のホストクラブ聖地”の大阪ミナミ(心斎橋)とみられ、ここでも悪評ふんぷん。トラブルを起こし、約4年前に追い出されるようにして歌舞伎町へ。

しかし、なぜかアウトローを気取ってSNSにこんな投稿をしている。

《1万円だけ握りしめてきました。お客様も完全ゼロからなのでご来店お待ちしてます。貧乏生活スタートです》

1泊か2泊カプセルホテルに泊まったくらいで、どん底といわんばかりの雰囲気も。

前出の飲食業界関係者は、

「結局、歌舞伎町でも通用しなくなったということでしょ」と吐き捨てた。


ハロウィンの仮装でスクール水着姿に大人の玩具を咥えた宮本容疑者[本人のSNSより]

両腕の上腕にタトゥーを入れ、右腕には花びら少なめの桜吹雪。若いころはサポーターで隠すこともあったというが、ここ数年はSNSでも見せるようになっていた。

宮本容疑者を古くから知る冒頭の男性はその人物像をこう明かす。

「カズマは同級生とはつるまず、いつも後輩とばかり遊んでいた。どうしても自分が上に立ちたいんだろう。後輩の挨拶の仕方が半端だと“おまえら挨拶がなってねえぞ”と叱り飛ばし、一目置かれている同級生には自発的に頭を下げる。

相手を見て態度を変えるんだよ。常にオラついて(いきり立って)いるくせにケンカは弱く、同級生や下級生にボコられたこともあった」

素行の悪い仲間に群がるギャルには全くモテなかったという。

弱いくせにシャドーボクシング

こんなエピソードも…。

「路上でサラリーマンと肩がぶつかると、少し歩いてから“チッ、やっちまえばよかったかな”と手のひらを拳で叩く。

よく無意味にシャドーボクシングしたり、年下相手に“肩パン(肩にパンチ)させてくれ”と言い、嫌がる様子を楽しんでいたそう。そうやって偉ぶるくせに後輩とは割り勘なんだって」(同・知人男性)

事件当日、宮本容疑者は都内に向かうところだったといい、乗車したときから大声で連れと話すなどマナーが悪かったという。

同じ車両に乗り合わせた乗客は何もしなかったわけではなく、犯行の一部始終を録画したり、車掌に連絡するなどできる限りの“援護射撃”をしている。

民放テレビ局のニュース番組に提供された車中の動画には、土下座した男子生徒を脅す様子が捉えられていた。

「クソガキ、おまえ、オレにしゃべりかけられる分際とちゃうんや」

「ぶっ殺すぞコラ、ケンカ売ってるんじゃねえぞ」

男子生徒の勇気ある行動に感心し、どうにか助けようとした乗客は確かにいた。

SNSで、感謝の気持ちを忘れてはいけないと“男道”を説く宮下容疑者。筋の通らない逆ギレ暴行は、男道に外れると思わなかったのか。

[via:週刊女性]
https://www.jprime.jp/articles/-/23086

暴行の様子を捉えた映像

宮本容疑者へのインタビュー

「自分が謝ったら手を出さないですか」

そう言って土下座する男子高校生の頭を無慈悲に踏みつけ、一方的に殴る蹴るの暴行を加える男ーー。

1月23日、JR宇都宮線の車内で起きた暴行事件は、その映像のショッキングさから注目を集めた。

電車の中で喫煙していた宮本一馬容疑者(28)は、男子高校生のAさん(17)に注意されたことに逆上し、車内及び駅ホームで10分以上にわたって暴行。Aさんは右頬骨骨折等の重傷を負った。

現場を立ち去った宮本容疑者は同日夜、宇都宮駅で身柄を確保された。

宇都宮市内のホストクラブで働いていると供述している宮本容疑者。彼の接客を受けたことのある女性が語る。

「接客はよかったですよ。歌舞伎町でも働いていたというので、『歌舞伎町、鼻くそ溜まるでしょ?』ってボケたら『溜まる、溜まるー』って。奈良県出身と言っていましたね」

彼が生まれ育った奈良県のある町を本誌が訪れると、複数の住民が思春期時代の宮本容疑者を記憶していた。彼が育った家の近隣住民は、当時の印象をこう語る。

「共働きの両親と兄弟の4人家族で、一馬は長男。とにかく、見るからに普通でなかった。おうても挨拶せえへんどころか、顔合わせたら、こっちを睨み返してきおったからな。中学を卒業するかせんかのうちに、家からおらんようになった」

宮本容疑者と中学の同級生だったという男性も、「中学のころからものすごく凶暴。とにかく札付きのワルだった」と、吐き捨てるように言った。


ホストクラブを転々としていた宮本容疑者

一方、被害者となったAさんは「おっとりした子だった」と近所の住民が語る。

「ずっと野球をやっていたね。納屋にはバットやダンベルなどのトレーニング機器があって、自主トレに励んでいるところをよく見たよ。事件に巻き込まれたのがAくんと聞いてびっくりしたんだ」

宮本容疑者はなぜ “キレ” たのか。下野署に勾留されている本人に面会を申し込んだ。

面会室で待つ記者を威嚇するように、肩で風を切り現われた宮本容疑者は紺のジャージ姿。不機嫌そうな表情からは、警戒している様子が見て取れる。

高校生はサングラス姿で
「何タバコ吸ってんだよ!」と大声

開口一番、「気に入らなかったら帰るから」と言い放つと、宮本容疑者は報道とは異なる意外な主張を語り出した。

「高校生から『お兄さん、タバコやめてもらえませんか?』と注意された?

全然そんな優しい言い方じゃなくて、車両全体に響き渡るような大声で、『おい、何タバコ吸ってんだよ!』みたいに言ってきたんですよ。

それで喧嘩売られてるのかと思ってカッとなって。そしたら、向こうが先にガッと首を掴んできたんですよ。ここ、痕あるやろ?」

そう言って襟元をはだけた彼の首筋には、爪が食い込んだような痕が見て取れた。

「で、言い合いするうちに、向こうがまた俺の首を掴んできて、俺も完全に頭に血が上って。で、『やんねんな?』って(言った)」

被害者が「自分が謝ったら手を出さないですか」と言ったにもかかわらず、暴力を振るったことについて記者が糺すと、

「そんなん言ってた? 全然覚えてへん。タバコ吸ったことと、やりすぎたことは悪いと思ってるよ。俺は育ちのいい人間じゃないから、怒ったら止まらんとこはある。朝まで酒を飲んでたしな。

だけど、普通に注意してきたら、『あ、ごめん、ごめん』ですんだ。それに向こうは、背も俺より全然デカいし、サングラスもかけてて、高校生とは思わんかった。

向こうが先に手を出してきたから、しばき倒しただけのこと。喧嘩売る相手を間違えんなよと言いたい」

身勝手すぎる主張と言わざるを得ないが、車内に居合わせた乗客も、「大きな声で注意するのは聞こえた」という。

高校生は入れ墨が見え萎縮?

「青年が宮本容疑者に向かって何か大きな声で怒鳴っていました。その後、自分の席を立ち、寝転ぶ宮本容疑者の前まで行くと、見下ろすような形で何かを言っていた。

逆上した宮本容疑者がダウンを脱ぐと、腕に入れ墨が見えました。それで青年も焦ったんじゃないでしょうか。

土下座しようとする青年に『いいよ、顔を上げなよ』と言って止めに入っている宮本容疑者の友人らしき男性もいましたが、その男性まで激しい勢いで突き飛ばして、一方的に青年に暴行を加えていました」

あまりに短絡的すぎる、今回の宮本容疑者の暴行。奈良の実家の両親はどう考えているのか。インターホンを鳴らすと、「もう全然つき合いがないんです。すみません」とだけ言い残し、通話は切られたーー。

[via:FLASH]
https://www.news-postseven.com/archives/20211124_1708708.html


大阪時代の知人とみられる方のツイート

ネットの反応

・これは信憑性低いわ
・都合悪いところはすっとぼけるんだな
・最後の酒飲んでたし全然覚えてないで台無しじゃん信用ならん
・優先席に寝転んでタバコ吸ってる奴の言うこと信じる気にならんな
・成長しないヤンキーだな…
・記者が来たから話盛ったな。
・興味半分で加害者の話を聞きに行って、体のよい広告塔にされただけのバカ記者
・高校生側の雰囲気がわからんからなんとも
・まさかサングラスかけてるとは思わなかったwこりゃ完全に気が大きくなってますわ
・高校生を美談にしたてた、アホは反省しときw
・サングラスかけたイキリ高校生でもタバコ注意したのは立派や
・容疑者の言ってることが本当なら話も変わってくる。
・映像が不自然にブツ切りだった理由これか
・高校生でグラサン、容疑者より背が一回りでかい、野球やっててガッツリ身体鍛えてた、友達3人と一緒、第一声が「おい、何タバコ吸ってんだよ!」、相手の首に痣が出来るくらいの力で掴みかかる。ここからどうやって正座になったのか不思議。
 >助けにくるはずだった友人3人が来ないのと、刺青見てビビった模様
・三人は止めようとしたって書いてるだろ。まあビビりながら遠巻きに見てただけだろうけど。
・朝倉未来の動画で喫煙注意するのあるじゃん あれの真似だろ
・第一報では同情しかなかったけど完全に自業自得です
・イキリが絡んだら返り討ちにされて泣きながら被害者ヅラw
・この容疑者が最低なのはもちろんだが、本人の言い分が本当なら、かなり既に報道されている内容とはイメージが異なる。
・「うちの息子は何も悪くないのに土下座させられて頭を踏みつけられたんですよ!」と泣いて訴えてた親父はいま何を思う
・電車でタバコ吸ってたら強い言葉言われたとしてもしゃーないんやで、理解してないやろ
・意を決して言う時って、大きな声になると思う。
・どちらが後先だろうが下げた頭を蹴る理由はないでしょう
・先に手を出されたからやり返したなんてのは中学までしか通用しねぇんだよ 今の世ではケガさせたほうが加害者
・こういうのは駅員に相談するもんよ
・注意したくなる気持ちは分からんでもないが、明らかにヤバい奴は良心が咎めようと見て見ぬふりしないと最悪命取りになる。
・聞き入れてくれる相手かどうか見極めないとな
・電車内でタバコ吸ってる時点でキチガイだから無視だよな
・勇気を称賛してあげねばならん。見て見ぬふりをせず、ちゃんといけない物にはいけないという事が求められているんだな。

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2022/02/01 11:58

    ナイス記事

  2. 2
    名無しさん 2022/02/01 15:32

    犯人も高校生も親のことをパパママってよんでる世代、二人とも幼稚でマウント取りたかったんだろうよ

  3. 3
    名無しさん 2022/02/01 18:27

    注意して殴られないと思ってる時点でゆとりかな?
    この歳ならもうさとり世代かw
    勇気有る行動は良いが覚悟や実力が伴ってないんじゃただのやられぞん
    親もちゃんとその辺躾けとけよ

  4. 4
    名無しさん 2022/02/01 18:29

    朝鮮耳ほほ骨出てて目はアイプチ臭い
    ヤニカス、刺青、ホスト、朝鮮臭

  5. 5
    名無しさん 2022/02/03 3:19

    まだ宮本一馬の住所分からないの、早く見つけよう

  6. 6
    名無しさん 2022/02/03 5:39

    イキって墨入れてる半端ものだろ。大阪や東京に居られなくなって、都落ち。状況はどうあれ、一方的に暴力はダメだし、相手の高校生は、部活で喧嘩で不祥事扱いされて他の部員に迷惑をかけたくなかったから、
    手を出さなかっただけだろ。まあ、生い立ちからしてまともな人生は送ってないし、今後も変わる事はないだろうな。

  7. 7
    名無しさん 2022/02/22 6:26

    馬鹿は死ななきゃ治らない…以上。

  8. 8
    名無しさん 2022/11/20 5:55

    一馬はポン中を自慢するような高校生以下の一馬はポン中の阿呆。シャブやって粋がるしかないカス。更に前科持ちで離婚歴あり。ラーメ屋のバイトも1週間でバックレ。
    実家からも勘当されて大阪に飛んだ。ミナミのホストでやらかしてクビ。で、歌舞伎町では雑用だけの雑魚で店まで閉店w。こんなの雇ったエアグループは恥。最後は栃木でもやらかして懲役2年食らった敗北者
    んでまた3流ホスト。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事