TROUBLE

HEADLINE

女優が新告発「私はレイプされた」強引に処女を奪った木下ほうか「先っぽだけでも気持ちええわ」まゆゆ?


雲隠れの末、突如ツイッターで謝罪した木下ほうか

「女性の方々が心に深い傷を負ったことに間違いはございませんので、深くお詫び申し上げます」

3月28日の夜、突如ツイッターでこう謝罪したのは、名脇役として活躍してきた木下ほうか(58)。

同時に、4月5日から放映が始まるNHKの連続ドラマ「正直不動産」の降板を申し入れたことや、芸能活動を無期限で休止することなども発表された。

「週刊文春」3月24日発売号 では、木下から「性被害を受けた」という女優らの告発を報じていたが、木下は取材に一切応じることなく、雲隠れを続けていた。

28日夜になっての突然の決断と発表の背景には、新たな告発について尋ねた質問状の存在があった。

冒頭で示した木下のツイートには、次のような一節がある。

「ただ、現在週刊誌から質問されておりますが、女性から明確に拒否されているにも関わらず関係を持ったことや、薬物を用いて関係を持った記憶はございません」

この質問のもとになったのは、前回の「週刊文春」を見て新たに名乗り出た女優たちによる告発だった。

そのうちの一人、女優のX子さんは2010年5月、木下が臨時講師を務めるワークショップに参加して木下と出会った。ある日、2人で居酒屋で飲んだ帰りに木下の自宅に連れ込まれ、強引に関係を迫られたと証言した。

12年たった今も、思い出すと気分が悪くなるようで、記者の前で言葉を詰まらせ、荒く息をつきながらも懸命に言葉を探して語った。

X子さんが木下から受けた性被害

「服を無理やり脱がされました。当時、男性経験がなかった私は『トイレに行きたい』と告げて逃げました。

カギをかけて泣いていると、外から『出て来んかい!』と言われて。もはや逃げ場はなく、仕方なく出ていくと、無理やり口や手でさせられました」

やがてX子さんに覆いかぶさった木下は、強引に挿入しようとした。

「処女だったせいか、少ししか挿入できなかったようでした。木下は『先っぽだけでも気持ちええわ』と……」

そして、木下による性加害への告発はこの1件だけではなかった。

小誌が計3件の新たな性加害疑惑について、3月28日の朝に所属事務所に質問したところ、木下はその後、ツイッターで「一部事実と異なる点や10年程前のことで記憶にないこともございますが、概ね間違っておりません」と、一方的に発信し、同時に事務所との契約解消と無期限活動休止が発表されたのだった。

3月30日12時配信の「週刊文春 電子版」および3月31日発売の「週刊文春」では新たに3人の女優による木下への告発や、恩師・井筒和幸監督のコメントなどを報じている。

[via:文春オンライン]
https://bunshun.jp/articles/-/53117

【関連リンク】
「私は木下ほうかにレイプされた」雲隠れに女優が新告発、NHKドラマ大混乱|週刊文春 電子版


木下は井筒監督の8年ぶりの映画『無頼』(2020年)にも出演

井筒監督ダシに使われた?

木下ほうかは17歳で井筒和幸監督の映画「ガキ帝国」(1981年)でデビューしており、いわば師弟の間柄。「文春オンライン」では、女性への誘い文句として「井筒監督に紹介してやる」などと報じられた。

木下の恩師でもある井筒和幸監督が語った。

3月3日に本人から「文春に書かれてしまい、ご迷惑をおかけするかもしれませんが、申し訳ありません」とメールが来て、どうゆうことやねん、と思っていたら、記事を読んで驚いた。

ほうかに事実を確認しようと電話したけど電話に出ないから何とも言えないが、事実なら言語道断やろ。

そもそも、この榊という監督は面識もないし、ましてや作品なんて全く知らない。こんな酷い話が日本であるもんかと思っていた。

コロナ前は飲食の席で誰かが人を連れてくるなんてよくあることだし、俺の名前を使う人も100人いておかしくないのは確かだし。でも、木下から役者として使ってくれというようなことを言われた覚えはないな…。

本当に俺の名前をダシに使われたなら全部アウトやろ。ほうかからは恋バナなど聞いたこともなかったのでわからないが、本人が釈明し、悔いるしかないだろう。

今回の件は多くの女性を傷つけたことは最大の罪だが、弱い者いじめが過ぎる。加えて、日本映画の業界全体が色眼鏡で見られてしまうことが問題。

監督はみんなこんなことしてるんちゃうか、と思われるのは心外だし、主役を決めるまでにはプロデューサーや制作がいろんな俳優を連れてくるけど、こっちはいい作品を作らなければ後がないからキャスティングも命懸けでやっている。

そんなよこしまなことする時間があるなら映画を作る時間に費やしたいと思う映画人がほとんどだ。

若手俳優陣も、いくらツテが欲しくても毅然とした態度で断ってくれ。そんなことで主役に抜擢されるほど甘い業界でもないことを理解して欲しい。

[via:日刊ゲンダイ]
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geinox/302977

元カノに恫喝電話

恩人にも見せない“危険な素顔”を隠して持っていた木下。

ある舞台関係者は木下が性加害報道の前に起こしていた“事件”について証言する。

「数十年前、木下さんと私の友人女性のAさんが交際していましたが、精神的に不安定だった木下さんに彼女が疲れて別れることに。

すると、木下さんはAさんが住んでいた実家に連日昼夜問わず電話をかけて復縁を迫ったそうです」

木下の復縁要求に数カ月もの間耐え続け、ついに新しい交際相手を見つけたAさん。しかし、そこから木下の行為はさらにエスカレートしていく。

「電話してきた木下さんにAさんが新恋人のことを報告すると、諦めるどころか『そいつは誰だ!』と逆上。口にするのもはばかられるような言葉でしたそうです。

そして怖くなったAさんから相談を受けた恋人が木下さんと直接電話をすることになったんですが、そのときも『お前の仕事をつぶしてやるからな』と脅されたそうです」(前出・舞台関係者)

木下の事務所にAさんとの件について尋ねたが、返答はなかった。

過去にも女性を傷つけていた木下。井筒監督はこう絶縁状をたたきつける。

「次回作に名前?ないない。今後は使うとか一切考えてないよ。これはもう映画業界全体の問題。映画界が“こういう世界”だと思われるのが、いちばん迷惑だね」

恩人からも見捨てられた木下。果たして、取り返しのつかない過ちに何を思うのか――。

[via:女性自身]
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2078911/

女性は家畜?ほうか牧場

「牧場」の持つ牧歌的で生産的な意味とはまったく違う、心底ぞっとする言葉。アンジャッシュ・渡部建(49)の“多目的トイレ不倫”も不快だったが、それを凌駕する不快さ。

「君も『ほうか牧場』の一人なんでしょ?」

被害者の女性が、ある日、男性の映画監督にそう言われたという。

木下も最低だが、映画監督も最低。同罪だ。

「木下君が君とヤったって言ってたよ」

前述の言葉に続け、監督は被害女性にそう言い放ったという。それを言われたときの若手女優のくやしさが想像できる。

スポーツ紙女性記者は怒り心頭だ。

「その会話から透けて見えるのは、木下が複数の女性と交際しているということ。そしてその女性たちを、自分の牧場に家畜のように飼っているという意識。

さらに彼女たちとの“関係”を、自慢げに映画監督に漏らしている点。酒の肴のつもりなのか、そんな場面が容易に想像できて、本当に汚らわしい。女を性の対象としか見ていない!という感じです」

やり口がまた、薄汚い。自分の立場を利用して、「井筒和幸監督に紹介してやる」とか「業界の常識だから」とか顔の広さをにおわせて、肉体関係を迫っている。

「複数の女性と関係しても、そこに愛情、恋愛感情があればまだましですが、1ミリもない。パワハラだし、性犯罪に近い。

木下は芸能活動無期限休止と所属事務所との契約解除、山下智久主演のNHKドラマ『正直不動産』の降板を発表しました。


『正直不動産』を告知する木下のツイート

芸能界追放か?

芸能人が不祥事を起こし、ほとぼりが冷めるころになると必ず、復帰のチャンス、セカンドチャンス、やり直しのチャンスを与える、という論調が出てきます。

木下にも、セカンドチャンスがあってもいいと思いますよ。生きて行かなきゃならないわけですから。ただし、芸能界以外で。映画業界、テレビ業界は木下を永久追放にしてほしいですね。業界全体の信用を棄損したわけですからね」(前出・スポーツ紙女性記者)

報道から5日後、木下は所属事務所を“クビ”になり、自身のツイッターで「記憶にない」を2回繰り返しながら「概ね間違いない」と謝罪するも、世間の目は冷たいままだ。

名脇役、代役が見つけにくい俳優としてプロデューサーや監督に重用されてきたバイプレイーヤーという立場を悪用し、まるで業界に暗部があるかのように女性に迫り、自ら暗部を作り出していた罪は大きく、消えることはない。

[via:週刊女性]
https://www.jprime.jp/articles/-/23626

まゆゆの引退の原因にも関係?

ネット上の情報に詳しい芸能記者によると、その相手の女優に関しての情報が既にネット上に出回っているという。

「元AKB48の人気メンバーで現在は芸能界を引退してしまった渡辺麻友さんですが、木下ほうかさんのワークショップに足を運んでいるという情報が目撃されています。

また、木下さんのTwitterには渡辺さんのことを”まゆゆ”と親しく呼んでいる投稿もありますよ。渡辺さんと木下さんについては、繋がりや関係性が伺えることが分かります。

ネット上ではこうしたことが原因で、渡辺さんが芸能界を引退したのではないかとすら言われていますね。」(芸能記者)

実際、木下さんのTwitterを確認すると、2015年に「本日のランチは、まゆゆの会社からの差し入れのじゃんがらラーメンでした〜!めっちゃ美味しかった!おおきに」との呟いていることが判明しました。

渡辺さんが当時所属をしていた芸能事務所「プロダクション尾木」からの差し入れだということが分かりますが、”まゆゆ”と呼ぶのは親しい関係性の表れでしょう。

また、渡辺さんは芸能界を引退する際、プロダクション尾木に対して「医師から精神的な疾患を抱えているという診断を受けた」と報告しています。

前出の記者によれば、この精神的な疾患の原因となったのが、木下さんからの性行為強要ではないかというのです。

「木下さんによる性行為強要も現時点では疑惑の段階です。

一方、渡辺さんはAKBグループを卒業して女優を目指しており、木下さんのワークショップに参加していたのですが、純粋に女優を目指すための演技指導の際に性行為を強要されたとなれば、精神疾患の原因となるのも無理はありませんよ」(前同)

[via:QuickTimez]
https://quick-timez.com/2022/03/24/kinoshitahoukamayuyu9202/

ネットの反応

・渡部どころじゃないクズ
・だんだん内容がエグくなってるw
・本当ならキモすぎるけどどこまで本当なのか
・余罪が山ほどありそう
・「芸能界全体のイメージを傷つけることになった」とか笑える
 >こんなの氷山の一角
・木下ほうか以外にも、この手の悪事やってる俳優絶対いるよな。
・実際はもっとえげつないのが芸能界
・ワークショップっつーのは何なんだ。これがまず怪しさ満点
・キョンペと同じ道歩ませてやれや
・そもそも逮捕案件
・文春で語らずに警察行けばいいのに
・何でどいつもこいつも被害届出さないんだよ
・「先っぽだけでも気持ちええわ」
 >文春さあwゲスいぞ
・先っぽだけでもダメなの?世知辛いのぉ
・2人で居酒屋で飲んだ帰りに木下の自宅に連れ込まれ
 >これセーフやん 持ち帰られただけ
・なんで2人で居酒屋へ行った?で自宅へ付いて行ったのは自分だろ
・何故今になって告発するのか事情が知りたい
・初めてがこんなオッサンと無理矢理とか最悪やな
・怪しい雰囲気はドラマの中だけにしてほしかったが、表舞台の復帰は難しい。
・事務所を解雇された時点で、芸能生活終了だろ。
・引退ではなく、活動休止ってところに、本人の気持ちが現れる。これで被害者が、納得できる訳がない。
・井筒は仲間な気がする
・同胞にも捨てられたか
・全力で切り捨ててて笑った
・井筒はパワハラやろ
・知ってたとしていやあキャスティング頼まれてさぁとは言わない
・監督もダシに使われてたみたいだし井筒監督のコメントは他に名前を利用された人たちの気持ちの代弁だよな…。
・これには井筒に同情
・「ほうか牧場」という言葉に嫌悪感が酷い。
・まゆゆはワークショップに参加してるとか聞いたけどまさか・・・
・これ完全にまゆゆのことやん
・まゆゆの引退理由マジでほうかが関係してんのかな?
・木下とドラマで共演して仲が良く、木下のSNSにまゆゆの差し入れとかがよくアップされていた
 ↓
・そのドラマが終わった直後からまゆゆが急に表舞台から消える
 ↓
・しばらくして引退を発表

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2022/03/31 19:22

    「ほーかーチャンネル」を開設して、道連れ暴露大会が始まっても知らんぞ?

  2. 2
    名無しさん 2022/03/31 21:06

    てきとーな事言うなって思う
    …まゆゆに対してのセカンドレイプだ

  3. 3
    名無しさん 2022/03/31 22:20

    まゆゆ、その時には有名だし売れてるからこんな俳優に体うらんやろ

  4. 4
    名無しさん 2022/04/01 1:03

    朝日新聞の慰安婦強制連行の訂正は2014年
    我々の民族の女性たちは日本に酷いことをされたのだから…と思考が全くなかったとは言えないと思う
    ラムザイヤー論文の関連の書籍にも書かれていたが、慰安婦報道は「史上最大の冤罪事件」だと思う
    朝日という巨大メディアだから忖度を受け批判されないが大大大問題だと思う
    朝日の人々は良心があるなら、憎しみの連鎖を止めるために行動をして欲しいと思う

  5. 5
    名無しさん 2022/04/01 9:18

    他の芸能人も同じことしてそう。ってか、してるでしょ。TV局関係者はもっとしてそう。

  6. 6
    名無しさん 2022/04/01 13:07

    確かに憎むべき行為ではある。
    だが、このような事例が映画界、またはテレビ業界だけと思うなら大間違い。
    一般社会でもこのような性加害事件は起きてる。
    生命保険のセールスレディ等の業界では有名。
    映画やテレビだけの問題として、自分達、一般社会を省みる事が出来ないのは悪い癖

  7. 7
    名無しさん 2022/04/15 14:34

    まゆゆがやられてたって事実が出たらヲタに木下殺られるかもなww

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事