TROUBLE

HEADLINE

麻耶とスピリチュアル対決!?スキャンダル続出の海老蔵が文春の取材に応じる 6時間にも及んだ謝罪現場


海老蔵と呪術師のX氏

歌舞伎俳優・市川海老蔵と“呪術師”の交流を『女性セブン』がキャッチした。

その男性「X」氏は、海老蔵に張り付いて行動を共にする先々で、祈祷をするかのような仕草をしながら「呪文」のようなものを唱えているという。そんな未知なる力を操るX氏に、海老蔵は心酔しているというのだ。

年内にも「十三代市川團十郎白猿」襲名かと言われる中、このタイミングで、SNSで知り合った女性たちとの多重交際、亡き妻・麻央さんと暮らした邸宅での女性との密会、麻央さんの姉である小林麻耶による批判など、海老蔵の周囲はなにかと騒がしい。


海老蔵のスポーツカーで「呪文」のような言葉

プライベートだけでなく舞台の客席や楽屋にまで出入りするX氏の存在は梨園関係者たちを困惑させているが、一方で歌舞伎ファンの間では驚きの声は少ない。

「海老蔵さんは以前からスピリチュアルなことが大好き。ブログでも占いや風水に関する記事はたくさんアップされていました。パワーストーンの数珠を身に着けていましたし、今回の呪術師の報道も『やっぱりな』という印象です」(歌舞伎ファン)

海老蔵のスピリチュアルイメージは織り込み済みだというのだ。また別のファンは言う。

「海老蔵さんはこれまでに何度も地震を“予言”しているんです。

去年2月13日深夜に起きた福島県沖地震(最大震度6)の発生前にもツイッターで『なんとなくだけど、地震きて欲しくないなーと ふと思う』とつぶやいていました。ファンの間でも『予言者みたい』と話題になったんです」

海老蔵の“地震予知”といえばほかに、2019年12月に青森県で震度5弱の地震が発生した同日朝、ブログで「なんとなく昨日から胸騒ぎしてるところに それらしい雲、地震雲でなければ良いな」とつづり、2016年2月に神奈川県で震度4の地震が起きたときも事前にブログで“予兆”をつづっていた。

海老蔵がスピリチュアルにハマったきっかけ

そのほかにも、2014年に映画のPRで取材を受けた際、インタビューを務めた女性アナウンサーに対し、「あなたもしかして妊娠しているでしょう? 4ヵ月くらいでしょう?」と言い当て、同アナと周囲を驚かせたこともあったという。

現場にいた関係者はいう。

「いや、驚きましたよ。その女性アナも“ほとんど誰にも話していないのに……”と目を丸くしていました。見た目には、お腹が大きかったわけでもなく、まったく妊娠しているとはわかりませんでしたが……」

海老蔵には何かが”見えて”いたのか──。

2008年に放送されたスピリチュアルトーク番組『オーラの泉』(テレビ朝日系)に出演した際に、興味深いエピソードを語っていた。

海老蔵は2007年にパリ・オペラ座の舞台に立ったが、その公演が決まる以前に“お告げ”を受けていたというのだ。

20代で初めてオペラ座を見学した際、自分とマネジャー、そして案内人のほかには誰もいないはずの館内で、背後からついてくる“黒い人”の存在に気がついたという。

《明らかに後ろに人がついて歩いてるんですよね。黒い人がいて、どこへ行ってもついてくる。『誰か居るでしょ?』って聞いたら、『誰もいない』って言われて。

その人は昔そこで働いていたような人っぽいんですよ。その人が『君は絶対、この舞台に立つんだよ』って言ったんですよ。立ちたいなとは思っていますし、立つんだなぁと思っていたら、そういうお話が来た》

海老蔵にそんな不思議な能力が備わっているのかは定かではないが、スピリチュアルなものへの興味が深まった背景には、ある占い師との出会いがあったという。

「人の死期をズバリ言い当てたり、地震を予知したりするゲイバーのママが居るんですが、海老蔵さんは15〜16年前くらいから懇意にしていたようです。

そう考えると、オペラ座で“お告げ”を受けたタイミングとも重なっているようにも思われます。一時期はそのバーに通い詰めていたと聞いているので、ママから薫陶を受けていたのかもしれません」(芸能関係者)

スピリチュアルに傾倒している小林麻耶から一連のブログで「あなたの方がよっぽどスピリチュアル好きではありませんか???」とツッコまれていた海老蔵。

たちはだかる幾多の困難を、“この世にあらざる力”で切り抜けることができるか。

[via:NEWSポストセブン]
https://www.news-postseven.com/archives/20220418_1745677.html


芸能人がお忍びで通うと噂の占いゲイバー「BAR B(バービー)」

麻耶とスピリチュアル対決に

4月14日発売の『女性セブン』が、市川海老蔵が“黒い呪術師”に心酔していると衝撃的なニュースを報じた。

呪術師X氏は海老蔵が美容室に行ったりサウナに行ったりするプライベートにもぴったりとくっついて同行。マネージャーさながら、2人で歩いている写真が掲載された。

「記事によれば、X氏は海老蔵の横で指を立て、芝居がかった様子で“フン、フン”と呪文のような聞き取れない言葉を発していたといいます。亡くなった妻・小林麻央さんに対しても呪文を唱え、体の中の“悪い気”も取り除いてあげたそうです」(女性誌記者)

海老蔵といえば、麻央さんの姉である小林麻耶と現在“大バトル中”で、麻耶サイドが謝罪を求めている状況だ。小林も夫の國光吟氏とともに、ブログや有料マガジンでスピリチュアルな発信をしている。


神田沙也加が“降臨”と主張(麻耶の有料ブログより)

「“流派”のようなものは違えど、海老蔵さんも麻耶さんもお互いにスピリチュアルに傾倒しているようですね。麻耶さんは女性セブンの報道を見たあと《呪術師がなぜ妹の部屋に?》とブログで不信感を募らせていました。

さらに海老蔵さんの呪術師は遠隔で呪いのようなものもかけられるそうなので、知らないうちに麻耶さんサイドと“目に見えないバトル”が始まっている可能性もあります。

どっちのスピリチュアルの力が勝つのかなんて、まるで平安時代の陰陽師のような話ですよ…」(芸能レポーター)

小林は動画で麻央さんが亡くなる直前に“あの治療やめたい”“離婚すればよかった”と後悔するような発言をしていた…と話している。麻央さんは標準治療を希望したが、海老蔵が民間療法を選んだというのだ。

海老蔵は麻央さんが亡くなった今もX氏に心酔しており、コンサル料として数千万円を渡している可能性があるという。

そもそも、なぜ有名人はそこまでスピリチュアルに心酔するのだろうか。

「あくまで一般論ですが、まず役者や芸能人は人気商売なのでゲン担ぎや運気のようなものを大切にする人は多い。

そして売れっ子になるとプレッシャーで押しつぶされそうになることが多く、そんなときに占いや霊媒師などに助言をもらえると救われたような気持ちになるようです。

たとえばうまくいかないのは芸名のせいだと思い込んで占い師の言う通り改名する人もいます。なかには、誰にでもあてはまるようなことを言って信じ込ませ、徐々に金を巻き上げていくという悪質な占い師も存在する。

そういう悪質な類の占い師の場合は、ちまちまと一般人を相手にするより芸能人の懐に入り込み、根こそぎ財産をいただくという方が手っ取り早いんでしょう」(前出・女性誌記者)

これまでも芸能人が占い師や霊媒師と共に生活を共にしていることが報じられることは度々あった。


ガーシーが山田裕貴は占い師に洗脳されていると暴露

今話題の暴露系ユーチューバー東谷義和氏の『ガーシーch』でも以前、若手売れっ子俳優Aが占い師の言うことばかり聞いて、占い師がダメと言った日はデートすら断るという話まで暴露された。

小林の“口撃”に、いまだ無言を貫いている海老蔵。だが、“スピリチュアルな領域”では2人はバチバチに“呪術対決”しているのかもしれない…。

[via:FRIDAY]
https://friday.kodansha.co.jp/article/239822


インフルエンサーA子との逢瀬が目撃された

スキャンダル続出の海老蔵

市川團十郎という歌舞伎界の大名跡襲名を前にして、スキャンダルが続出している市川海老蔵。

亡き妻・小林麻央さんの姉である小林麻耶にYouTubeやブログで暴露をされたかと思えば、『女性セブン』ではSNSで知り合った複数の女性との“多重交際”が報じられた。

『女性セブン』では、海老蔵が麻央さんと暮らした「思い出の家」で複数の女性と密会をしている様子を続報。

さらに、黒ずくめの服を着た男性X氏が、海老蔵と行動をともにし、海老蔵の車の助手席で呪文のような言葉を唱えながら、祈祷のような動きをしている様子も報じられた。

このX氏は海老蔵のスピリチュアルな面でのアドバイザー的存在で、自宅や食事会などにも同行するほか、歌舞伎座の楽屋にも現れているという。

麻耶の暴露、複数の女性との交際、そして“黒い呪術師”と、続けざまにスキャンダルが浮上している海老蔵だが、謝罪するなどのリアクションは一切ない状態。

そして、ブログでは、何もなかったかのように、相変わらず日常を更新し続けている。

「普通のタレントであれば、これだけスキャンダルが続いてスルーを決め込むというのはありえない。

少なくとも公式サイトなどで、何らかの発表があるはずですし、下手すれば“芸能活動休止”という事態になってもおかしくないと思いますよ」(メディア関係者)


スタイルの良いB美とドライブデート

スキャンダルをスルーする事情

では、どうして海老蔵は、スキャンダルが続いても変わらずにいるのだろうか。

「麻耶さんに対して海老蔵さんは謝罪したようですが、それでも麻耶さんは“許さない”とブログで宣言しました。つまり、海老蔵さんが動いたとしても、また麻耶さんの方から、何らかの暴露が出てくる可能性があるということです。

こうなってしまうと、海老蔵さんもなかなか動けない。開き直ってスルーするという気持ちもあるのかもしれませんが、同時に“どうしようもできないからスルーする”という側面もあるのだと思います」(芸能記者・以下同)《中略》

「海老蔵さんほど多くのスキャンダルを経験した歌舞伎俳優はいませんが、だからといってそのキャリアが終わるなどということは一切ない。

そういう意味で、海老蔵さんはスキャンダルに慣れているんですよ。今回の一連の騒動についても、“時間が経てば収まる”と確信しているのではないでしょうか」


タクシーで訪れたY子を海老蔵が手招きで家の中に入れる

筋を通す相手は歌舞伎ファン

海老蔵はあくまでも歌舞伎役者である。ドラマや映画、CMなどにも出演することはあるが、基本はなんといっても歌舞伎。スポンサーの顔色をうかがうよりも、劇場に観客を集めることこそが本来の仕事だ。

「一般的にタレントさんが謝罪会見を開くのは、番組関係者やスポンサーに筋を通すためであるパターンが多い。でも、海老蔵さんの場合、筋を通す相手がテレビ局やスポンサーではなく、歌舞伎ファンとなる。

であれば、謝罪するよりも、公演を行ったほうがいいわけです。だからこそ、スキャンダルもスルーなのでしょう。

また、ブログについても同様です。ブログ読者を最優先するのであれば、謝罪して更新がストップするよりも、これまで通りに日常を公開し続けたほうがいい。ブログは海老蔵さんにとって重要な収入源でもありますし、“現状維持”こそが最善策なのでしょうね」

そして、市川團十郎襲名も関係しているだろう。本来は2020年5月に「十三代目市川團十郎白猿」襲名披露公演を行う予定だったが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で延期。

その後のスケジュールは明らかになっていないが、年内にも襲名公演が行われる可能性が浮上している。

「團十郎襲名公演は、現在の歌舞伎界でも最も注目度が高い。松竹としては、できるだけ早く開催したいはずです。

だからこそ松竹も、この大名跡を継ぐことができる唯一無二の存在である海老蔵さんのスキャンダルを“見て見ぬ振り”するしかない。この点で、海老蔵さんと松竹は完全に利害が一致していると言えますね」

さまざまな事情が絡み合って、結果的にスキャンダルをスルーしている海老蔵。何事もなかったかのように襲名公演が行われたとして、ファンは本当に喜ぶのだろうか…。

[via:NEWSポストセブン]
https://www.news-postseven.com/archives/20220418_1746166.html

海老蔵 文春の取材に応じる

義姉で元フリーアナウンサーの小林麻耶から、亡き妻・麻央の闘病などを巡って、批判を浴びている市川海老蔵。

「週刊文春」の取材に130分にわたって応じ、麻耶と彼女の夫・國光吟氏に直接謝罪した時の様子などを明かした。海老蔵が麻耶からの批判について取材に応じるのは初めて。

麻耶が海老蔵批判を始めたきっかけと主張しているのは、昨年10月、海老蔵がブログで「おかえり、」と題し、〈本当色々あったけど、おかえり〉と投稿したことだった。

麻耶と國光氏は昨年4月に一度離婚したが、海老蔵に相談した上で公表してこなかったという。にもかかわらず、海老蔵が離婚を示唆するようなブログを勝手に投稿したとして、麻耶は激怒。一連の海老蔵批判をスタートさせた(その後、麻耶は國光氏との再婚を発表)。

そうした中、麻耶は3月30日、「ご報告」と題するブログを更新し、〈ようやくやっとブログのお詫びの連絡が入りました。〉と投稿。海老蔵から、「おかえり、」ブログについて謝罪があったことを明らかにした。


海老蔵批判を続ける麻耶のブログ

麻耶・國光夫妻への謝罪現場

実際はどうだったのか。海老蔵本人が語る。

「まず、3月30日、麻耶さんにLINEで『おかえり、』ブログを謝罪し、私のファンの方々が麻耶さんと國光さんを誹謗中傷したのなら、申し訳ないと思って謝りました。そして『会って話をしましょう』と伝えたんです。すると翌31日の夜8時頃に『会いたい』と返信がありました」

海老蔵はこの時、羽田空港に向かう機内にいた。

「急遽、家には帰らず、羽田から1人で目黒の稽古場に向かいました。話し合いは夜10時30分過ぎから始まった。向こうは麻耶さんと國光さん、國光さんの知り合いの男性の3人でした。立会人と言っていましたが、よく分かりません」

海老蔵は「麻耶さんは会った瞬間、物凄く笑顔でした」と振り返る。

6時間に及んだ話し合い

「話し合いの過程で、理解は深まったとも思いました。國光さんについても、彼はそういう思いを持っていたのか、と。ただ正直、よく分からなかった部分もあります。

麻耶さんのブログでは、『おかえり、』ブログの件と、ファンの誹謗中傷について謝れば許すかのように書いてありましたが、そうではなかった」

――麻耶さんは怒っていた?

「いや、『麻央がこう言っている』と」

――“降臨”した、と。

「そんな感じでした。ただ、麻耶さんが何を求めていたのか……結局、そこは言ってくれませんでした」

夜通し約6時間に及んだ話し合いは、立会人とされる男性が「そろそろ」と促し、終わりを迎えた。

和やかに終わったが後日…

「終わったのは、朝4時30分頃でした。YouTubeへの出演は持ち帰ることで最後は納得して頂き、『気を付けて帰って下さいね』と和やかに終わったんです」

ところが、麻耶は4月3日、海老蔵のファンから誹謗中傷を受けたとして、ブログに〈お詫びの連絡をしたことは本当だとブログに書け!!!!〉と投稿。再び、海老蔵に批判の矛先を向け始めた。

海老蔵が苦衷を吐露する。

「さっきまでここにゴールがあったのに、次はあっちに移ったりする。でも謝罪する立場で、『違うじゃないか』と言うことはできませんでしたから……」

それでも、次のように語るのだった。

「麻耶さんはいつまでも麻央の姉。今でも家族だと思っています」

4月20日の「週刊文春 電子版」及び4月21日発売の「週刊文春」では、「海老蔵直撃130分」と題し、朝まで続いた謝罪現場の詳細に加えて、初めて明かす麻央への気功療法の経緯、中東公演を巡る3億7千万円の金銭トラブル、「おかえり、」ブログを書いた理由、「女性セブン」が報じたSNSパパ活不倫の真相、麻耶が「海老蔵に襲われた」と訴える疑惑への見解、そして義母や子供たち、自身を批判する麻耶への想いなど、海老蔵のインタビューを5ページにわたって報じている。

[via:文春オンライン]
https://bunshun.jp/articles/-/53681

【関連リンク】
海老蔵 直撃130分「墓場まで持っていくつもりでした」【先出し全文】

ネットの反応

・お?海老蔵大人の対応
・直接謝罪してたんだw
・大変やな
・こいつら常識外れすぎてもう何がなにやらw
・その現場見たかったわw
・ガーシーみたいに言われた方が謝るパターンw
・謎の立会人 胡散臭すぎるだろ
・その様子をYouTubeでライブ配信すればみんなWinWinだろ
・本当に謝罪してたのか 粛々と誹謗中傷の証拠集めしてるもんだと思ってた
・でもわざわざ文春使って発信してるのが解せんな
 >海老蔵からしたらこれで文春を味方に付けたわけだし
・どっちサイドを信じればいいの?
・海老蔵からあんまり関わりたくないってのが伝わってくる
・6時間も基地外と話す海老蔵すごい
・謝罪するような事をやらなければいいだけのこと
・麻耶を襲ったの本当だったの?
・普通なら無視しとけばいいのに謝罪に赴くとか海老蔵は何をやらかしたんだよ
 >ブログで離婚をフライングで書いたことを謝っただけだろw
・麻耶の魂胆は一体どこにあるんだろうな
・この記事と海老蔵の謝罪に対しての反論するのかな、小林夫妻は
・これについてまた謝罪しろと言われそうだけど大丈夫なの
・ますますキチ度合が深まったな。
・こんなわけわかんないのと朝方まで会話するなんてよく耐えたな
・海老蔵がまともに見える
・海老も謝罪した事ちゃんとブログに書けばいいのに そのほうが諸々収まるでしょうよ
・謝ったら許す→謝罪する→やっぱり謝罪だけじゃ足りない
 無視するのが一番だよね
・こういうのは治らないから、全力で逃げる以外良策はない
・理解を超えた存在になっちゃったよね。

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事