TROUBLE

HEADLINE

EXIT兼近大樹YouTubeで生配信中!仕事仲間だった女性と生電話「(売春斡旋で)救ってると思ってた」


生配信中の兼近大樹

お笑いコンビ・EXITの兼近大樹(31)が1日、自身のYouTubeチャンネルで生配信を行い、ファンからの質問に答えた。

兼近は、全国的に発生している強盗事件について「一つだけ言わせていただくと、関与してません。今回の件はマジで関係ない」ときっぱり否定した。

報道されている容疑者の男について「答えられない」としつつ、「少なくとも(現在も)仲がいいのは一切ないです。ただ、過去に知り合いだったのは事実」と説明。

約10年前に「知り合いだった時に(男を)止められたよね。その時は僕も自分のことしか考えてなかった」を心境を吐露した。

きょう1日にコンビでトークイベントに出演予定だったが、諸般の事情により中止に。兼近は自身のツイッターに

「本日18時半からYouTubeで生配信するーーー!!!Twitterの文字数じゃ答えられない事答えます!事実や伝えたい事を歪曲されてる方が多々いるのと、今日本で起きている社会問題などと繋がるところもあって、俺にしか伝えられないことを伝えるべきだなと思いました!」

と投稿し、今回の生配信実施を予告していた。

また、1月31日にはツイッターで「お騒がせしすぎてますので」と長文で説明も。

具体事案にはふれていないが「コメントくれたら質問に答えていきます!!」とし、「文字打つのだるくなったら、もうYouTubeかなんかで生放送します!質問ありますか??」と呼びかけていた。

[via:オリコン]
https://www.oricon.co.jp/news/2266196/


奥にワンピースのフィギュア…

兼近「(売春斡旋で)救ってると思ってた」

フィリピンの入管施設に収容され、各地で相次ぐ広域強盗事件に関与したとして日本が身柄引き渡しを求めている渡辺優樹容疑者(38)との“接点”が一部報道で指摘されたお笑いコンビ「EXIT」の兼近大樹が1日、自身のYouTubeチャンネルで生配信を行い、自身の過去について語った。

12年に自身が逮捕された札幌でに窃盗事件(兼近は不起訴)で、渡辺容疑者も逮捕されていたと報じられた。

生配信では、確かに渡辺容疑者とは「今仲がいいとかは一切ない。でも過去に知り合いだったのは事実」とした上で、今回の一連の強盗事件とは「一切関係ない」と説明した。

10年以上前は、周囲が犯罪者ばかりという環境に自身がいたと語った。「売春の斡旋行為で逮捕された」とも語り、当時の仕事仲間だった女性に電話をつなげた。

兼近は女性に「あの時は、救ってると思ってたじゃん。お金一緒に稼いで渡すことで皆が…」と語りかける途中で声をつまらせ、「ごめん…ちょっとダメだ」と号泣した。

落ち着きを取り戻し、「あの時はどうだった?どういう気持ちで一緒にやってた?」と女性に質問。

「私はお金欲しくて。お金のために頑張ってたし。ネットではあり得ないことも言われる。強姦(ごうかん)って言われてるけど、そんなことをされた覚えもないし、自分のお金欲しさで私はやってたから」と兼近を擁護した。

兼近は「ただ、あのとき俺は勘違いして、そういう子たち集めて救ってるってやってたわけだけど…。ほんとあの時はごめんね」と謝罪。

「今、あらためてそういう状況にいる人もいるじゃん、お金なくて…。これから俺は、救えるように頑張っていくので」と、正当な方法での救済に努めることを宣言。「応援してます」とエールを送られた。

兼近はあたらめて、「世の中では俺が女性を強姦して、暴力的な行為をして、そういう世界に引っ張っていったとか(うわさが流れているが)…そんなことは一切なくて」と涙。

「今、許してほしいなんて全く思ってないです。自分が情けなくて…ほんとに」と吐露した。

それでも生配信で語るのは、「今、影響力がある僕がこれを伝えていかないと。そういう世界に居た人が表に出るってないことなんで。黙ってテレビ出続けてるのは自分が納得できなくて」とした。

「何を説明したかったかというと、そういう環境があるということです」と強調。

「例えば、東横キッズって呼ばれてる子たちも、家庭環境がよくなかったり。自分の居場所を見つけるのに必死な子が世の中にはいっぱいいます。そういう人たちに目を向けてほしい」と訴えた。

[via:スポニチ]
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/02/01/kiji/20230201s00041000591000c.html

アイコンが「コビー」のワケ

兼近のTwitterアイコンは現在『ONE PIECE』に登場するコビーにコスプレした兼近になっているのだが、それも話題を呼んでいる。

コビーは物語の初期に登場するキャラクターで、力強く夢を追う主人公・ルフィに感化されて本気で海軍将校を目指すことを決意。しかし、かつては親交があったとしても、ルフィは海賊、コビーは海軍と、今は敵対する存在。

事件の黒幕とみられている渡辺容疑者がルフィと名乗っていることを知った兼近が、過去に付き合いがあったことをもじってコビーのコスプレをアイコンにしたのかもしれない。彼なりの“芸”を見せつけたかたちだろう。

「過去は清算できないから、今できることをやる」という言葉に重みを載せるためには、今後の行動で示すしかないだろう。

[via:週刊女性]
https://www.jprime.jp/articles/-/26720

【2月1日】EXIT兼近大樹、生配信

ネットの反応

・いやー想像以上にやばいやつってことが分かったw
・怖いわ兼近…
・逮捕が2回どころか数えきれない回数であることを白状したのは大きいかな
・本人に都合が悪そうな質問もちゃんと読んで答えてるが
・女子高生の売春斡旋って凄まじいことやってたんだな
 >未成年者淫行もしてるよな
・女と連絡取れる状態なのも証言させてるのもくそワロタ
・加害者が泣いて同情はひこうとするとか最低
・先生、聞きたいのは売春の方じゃなくて金庫破りの方です。
・昔の仲間が足ひっぱるとはこんな感じか
・強盗 は やってません
・言葉が軽すぎて平気で嘘ついてそう
・吉本は頭抱えてるだろう
・ツイッターとか生配信とか事務所がストップかけないと
・今思うと闇営業で出禁になった宮迫はなんやったんや
・イジメに対しての言い訳がわけわからない…
 >支離滅裂だよね…
・もう喋らないほうが良いんじゃないか?
・胡散臭さ満載
・悪いことをする事を環境のせいにしたら罪悪感が薄まるんだろうな。
・悪気はなかったとか知らなかったとか関係ないんだよなあ
・親父に関することもめちゃくちゃ歯切れ悪かった
・渡辺とは今は全く関係がない、と何故か宣言できない
・嘘つきすぎてめっちゃボロ出てるのワロタ
・かねちーは純粋に仲間を助けたかったんだね
 >どうしても美談にもっていきたいのね
・ルフィのフィギュアはメッセージ性高いなw

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事