TROUBLE

HEADLINE

ガーシー議員3月帰国は白紙に 刑事告発した綾野&真剣佑に「警察が告訴を誘導」とブチ切れ

警察がNHK党の“ガーシー”議員こと東谷義和氏の逮捕に向け本格的に動きを見せているようだ。

ガーシー議員はインスタの生配信などで、担当の高橋裕樹弁護士から刑事告発している人物を聞かされたと明かした。被害届は11件出され、そのうち3件が受理されたという。

1件は名誉毀損として俳優の綾野剛。もう1件は威力業務妨害で楽天(三木谷浩史会長)だと明かし、その他は名前を出していない。

その配信の中でガーシー議員は、彼が過去に暴露してきたタレントや著名人らに警察が広く接触し、「被害届」を提出するように要請していると話している。

「ガーシー議員によると、俳優の新田真剣佑サイドにも警察から再三にわたり“被害届を提出してほしい”と連絡があったと明かしていました。

ですが真剣佑サイドが“これ以上ガーシー議員と揉めたくない”ということで弁護士を通して“これ以上連絡をしてこないでほしい”と警察に突き返したそうです。

これにはガーシー議員も安堵したのか、真剣佑のことはこれ以上暴露しないと話していましたね」(スポーツ紙記者)

一方で過去に動画の中で公開電話をして一旦関係性が落ち着いたと思われていた綾野が告発していたことが判明し、

「この配信めちゃめちゃリスクあるからな。警察のこと言っちゃってるから俺」

とブチ切れ配信を行った。

「ガーシー議員は高橋弁護士から“これ以上、名誉毀損はしてはいけない”と言われているにもかかわらず、綾野さんに対して“剛のことはやります。

ケンカ売ってきてるんやからいいでしょ。関係あらへん”と言って再び暴露すると予告。これでは、被害届を出している被害者をさらに刺激しているのも同然でしょう。

常習的脅迫の疑いで警察が関係先を家宅捜索している中、警察も怒り心頭でしょうね。さらに三木谷会長と親交のある木原官房副長官にも散々ケンカを売ってきたので、政治家や警察など、国家権力を敵に回した」(全国紙記者)

ガーシー議員は警察の事情聴取に応じるため3月に帰国すると話したが雲行きが怪しくなり、いつ帰ってくるのか実際のところ不透明だ。

帰国どころかドバイ以外の第三国に出国するという情報もある。そうなれば国会議員が国外を転々とし続けるという前代未聞の事態になってしまう恐れもある。

一方、ガーシー議員は、

「俺が言っていることは全部事実やから。 事実であることをもう1回裁判所で掘り起こされるってことがどれだけ辛いかってことをわかってへんねんタレント連中は」

「事実に対して名誉毀損って言ってるんやったら俺もそれに対して名誉棄損で訴え返すからな」

と自分が“悪いことをした”とは思っていないようだ。

綾野に裁判所での辛さを説いていたガーシー議員。だが、仮に逮捕・起訴されれば、自らが被告人になる可能性があることを理解しているのだろうか…。

[via:FRIDAY]
https://friday.kodansha.co.jp/article/295380


2022年大みそかに入籍した綾野剛と佐久間由衣

綾野に再びブチギレ

ガーシーは綾野に怒り心頭だ。昨年、綾野の様ざまな疑惑をユーチューブ上で暴露し、綾野が所属する「トライストーン・エンタテイメント」は6月に「然るべき法的手続等の対応を行っております」と表明。

その後、綾野からは和解を模索する電話があったが、物別れに終わっていた。

ガーシーが軟化したのは年明けに綾野が佐久間との結婚を発表したことだ。ガーシーは佐久間とも面識があり、

「とても良い子。剛が女の子と遊んでいたのを全部知っているだろうに、それをすべてのみ込んで結婚したということはハンパない。おれはもう叩かないよ」

とすべてを水に流すとしていたが、告訴人に名を連ねていたことがその後に分かって、再びブチギレたワケだ。

ガーシーは「剛、ちゃんと分かっとけよ。裁判するということは、裁判所に出てきて、テレビのカメラが入っている前でオレとケンカせなあかんということ。

事実を言っていることで、名誉毀損というなら名誉毀損で訴え返すからな。ケンカ売ってきたんだから買っていいでしょ」と祝福モードから一転、再び攻撃モードへの突入を予告した。

一方で、ガーシーは一時、矛先を向けていた俳優の新田真剣佑が先月、一般女性と結婚を発表したことで、こちらも「許す」としていた。

真剣佑の弁護士を通じて、「今後、ガーシーさんと揉めることはない」と被害届を出すこともなく、手打ちしていたことを明かした。

それだけにガーシーは「剛もそうやと思っていた」と裏切られた感は相当のようだ。トライストーン・エンタテイメントは「担当者不在」と話した。

[via:東スポ]
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/253585

ネットの反応

・もう確実に逮捕されちゃうじゃんw
・何息巻いてんの?
・日本司法を愚弄してるのかな?
・国会議員の仕事しろや、ボケナス
・国民を攻撃して告訴されたら逆恨みする国会議員様
・脅して刑事告訴を取り下げさせたら普通に脅迫だよな。
・ガーシーも国会議員をやっている意味は売名以外ないだろうし、さっさと辞めればいいのに。ただ、大元を辿れば投票者に責任がある。
・ガーシー議員に投票した国民の責任。
・政治的責任で言えばガーシーを擁立した立花党首も問題。
・この議員は比例区当選だったので、票欲しさに擁立した党首が考えなしだった
・売られた喧嘩は、全部買って100倍返し byガーシー
 >お前が先に喧嘩売ったんだろにw
・本人を前にして言って見ろよ どうせ安全なところから遠吠えするだけだろ
・そろそろやっていいよこのカス
・誰が告発したとかどうでも良いのではないか。無実なら痛くも痒くもないはず。
 >事実だろうがそれを広く公開する事が問題
・どれだけ本当の事を言っているとはいえ相手にとって『脅迫』と『威力業務妨害』になっていたら形勢は不利だよな。
・警察が動き出す事態に焦っているのか、最近の発言の内容には誰も同意できない。
・追い詰めれば追い詰めるほど本性がバレていく。
・帰国して逮捕されたとしても1度身をスッキリさせてリセットしたほうがいいと思う。
・捜査のために今まで暴露してた相手のところに行くのは当たり前だろ。
・警察が積極的に被害届を出せというわけではなくて、被害届を出すからには被害者も相応に証拠等を提出する覚悟がいるということ。
・被害届?検察に訴追を求めない"被害届"では警察は動けません。捜査、処罰する気なら、警察の方から被害届では無く"告訴"を求めて来ます。交通事故被害者に、調書を取った後、相手を処罰して欲しいかどうか確認しますが、これが口頭による告訴です。

関連商品

コメント

  1. 11
    名無しさん 2023/03/16 16:51

    こんな奴もう世の中に戻ってくるな。地球に不要な人間。

  2. 12
    名無しさん 2023/03/16 16:52

    自分でガーシーって呼んでるのダサすぎ

  3. 13
    名無しさん 2023/03/23 19:29

    道端の事予見出来なかった時点で
    ホットリーディング的なやり方=サギ
    だったんだろうね

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事