TROUBLE

HEADLINE

スポーツ中継で人気のNHK現役アナが逮捕!女性アナのあとつけ部屋に押し入るも3階から飛び降り入院


NHK名古屋時代の船岡アナ[2018年]

NHK(日本放送協会)の現役アナウンサーが逮捕された。

逮捕されたのは、NHK札幌放送局のアナウンサー・船岡久嗣容疑者(47)。

事件が起きたのは、勤務先がある北海道の札幌ではなく、東京都内のマンション。

そこには20代の女性アナウンサーが住んでいた。

船岡容疑者は2月17日の深夜から18日にかけ、その女性アナウンサーが住むマンションの部屋に侵入した疑いが持たれている。

捜査関係者によると、船岡容疑者は女性のあとをつけ、マンションの中へ。

そして、部屋に向かった女性がドアを閉める直前にドアを開け、部屋に侵入したという。

船岡容疑者は、部屋にいた女性の知人男性に取り押さえられたものの、マンション3階のベランダから飛び降りたという。

その際、船岡容疑者はけがをして、病院に2日間入院していた。


NHKのサイトでは、爽やかな笑顔を見せていた船岡容疑者

札幌市生まれの船岡容疑者。早稲田大学を卒業後、NHKに入局し、生まれ故郷でアナウンサーを務めていた。

ウェブサイトによると、特技はスキーで、最近高校時代の部活動以来となるテニスを始めたとある。

スポーツ番組を担当し、爽やかな甘いマスクで活躍中だったアナウンサーによる犯行。

船岡容疑者と被害に遭った20代の女性アナウンサーは、一体どのような関係だったのだろうか。

警視庁は、船岡容疑者を20日午後に逮捕し、事件のくわしい背景を調べている。

[via:FNN]
https://www.fnn.jp/articles/-/489496

皮肉すぎたプロフ

岡容疑者は99年に入局。現在はスポーツ番組などを担当していた。自身のツイッターでは「趣味はスポーツ観戦、特技は実況。これまでに東京五輪開会式実況、平昌五輪・北京五輪フィギュアスケート実況、ウィンブルドン選手権実況など」と自己紹介。

事件前日の16日に更新したツイッターでは「さっぽろ雪まつり、雪像解体の様子です」とし「儚いですが、また来年、楽しみに待っています!」などとつづっていた。

また、同局の公式ページのプロフィル欄には「わたしがちょっぴり自慢したいこと」として「いまのところ、息子二人は父親を尊敬している…はずです」などと記されていたが、現在は削除されている。

[via:日刊スポーツ]
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202302210001187.html

船岡久嗣 プロフィール
(ふなおか ひさつぐ)
出身地:北海道札幌市
生年月日:1975年11月20日
最終学歴:早稲田大学政治経済学部卒業
勤務局:NHK札幌放送局
部署:アナウンス
職歴:岡山→岐阜→名古屋→東京アナウンス室→名古屋→金沢→札幌
活動期間:1999年 –
ジャンル:スポーツ

北海道札幌南高等学校、早稲田大学政治経済学部卒業後、1999年NHK入局。

スキー検定1級。大相撲中継を中心に、テニスやフィギュアスケート、体操競技、バレーボール、アメリカンフットボールなど、数多くのスポーツ中継を担当していた。

アニメ『ユーリ!!! on ICE』に登場する諸岡久志アナウンサーが、船岡アナをモデルにしていると話題になり、NHK金沢放送局公式ツイッターで、名前を「ひさし」とよく間違われることや、実況の仕方が似ているとコメントしている。

2023年2月21日、NHKは邸宅侵入の疑いで船岡が逮捕されたことを発表した。その後NHKの公式サイトからプロフィールが削除された。

現在の出演番組

・北海道のニュース
・スポーツ中継

[via:https://ja.wikipedia.org/wiki/船岡久嗣]


名古屋場所での船岡アナ[2016年]

ネットの反応

・えーびっくり!
・相撲実況メインのスポーツアナウンサーでしたね。
・うわー、相撲やフィギュアスケート中継で下調べも話す技術のあるアナウンサーだったので衝撃がすごい
・相撲中継などに出て居たアナウンサー。全国区で名前も売れていた人だけどNHKでは出世街道を歩いてきた人だと思う。
・相撲中継のエース級アナウンサーじゃねーか
・数ヶ月前にスポーツ中継を離れるとTwitterで呟いていたんだけど、何があったんだろな。
・こんなことで一生を棒に振るとは。妻子もいるでしょうに。
・懲戒免職やな。
・非常にもったいない。やったことは悪いことなので弁解のしようがないことだが、大相撲やフィギュアスケートでいい実況をしていただけに非常に残念。
・これをしに北海道から東京まで?
・色々行動力がおかしいな
・この人ナヨナヨしてるからあっちかと思ったら女好きかよ!
・女子アナって誰やねん気になるわ
・後つけて、ってかなり陰湿やなあ。
・ちょっとそれっぽい雰囲気はあるな
・麿と似たような顔だな
・余罪ありそう
・部屋に男が居たのは想定外だろうなw
・色々と酷い
・NGT48の暴行事件と同じやん
・NHKは報道するかな?
 >刑事事件なので、さすがにNHKもうやむやにはできない。
・NHK特集しろ
・女子アナもNHK?
 >NHK以外も考えられるな
 >そのうち名前出るんだろうけど気になるな 部屋にいた男も
・部屋を知ってるくらいだから元カノなんかな
・部屋に男いなかったら何するつもりだったんだろな
・事実はAVより奇なり
・息子二人はまだ尊敬しているのだろうか?
・NHKからの独立、人気アナの転勤、同業者同士の結婚と、今年に入ってからNHKアナウンサーが何かと騒がしい。

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2023/02/23 19:57

    女の方は唐田みたいに時間置いて
    しれっと復帰(ノーダメ)かい!?

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事