TROUBLE

HEADLINE

ついにジャニタレ外し?相葉雅紀、平野紫耀が出演のジャニーズ枠CM『ムヒ』が中川大志に変更され騒然


ムヒCM 相葉雅紀

創業者・故ジャニー喜多川氏の〝性加害疑惑〟が炎上し続けているジャニーズ事務所に、いよいよ恐れていた事態が起こった。

かゆみ・虫さされ薬の『ムヒシリーズ』を製造・販売する株式会社池田模範堂(本社・富山県)のCMキャラクターが中川大志に変更されたのだ。

同シリーズのイメージ・キャラクターは、2010年から21年2月まで嵐・相葉雅紀が起用され、その後も元King & Princeの平野紫耀が引き継いでいた。


ムヒCM 平野紫耀

「平野は5月22日にグループを脱退し、ジャニーズも退所していますから、そのままCMには起用できないという判断は理解できます。

ただ、これまでなら若手の所属タレントにバトンタッチして〝ジャニーズ枠〟でCMは維持できたはず。それを、わざわざ別の事務所に所属する中川に変更したのですから、業界がザワついているのです」(芸能記者)


ムヒCM 中川大志

外資系企業の動き

ジャニーズタレントをCMなどに起用し、事務所に契約金などを支払う日本の企業は少なくとも100社以上ある。

『週刊文春』が、こうした企業にアンケートを行うなど、ジャニーズ問題で同社の所属タレントを使い続けるかどうかが注目される中、池田模範堂は社名の通り、いち早く「模範」を示したと言えそうだ。

「今後も、この流れを止めるのは難しくなって来ました。藤島ジュリー景子社長が顔出しの謝罪動画を出しましたが、創業者の〝性加害疑惑〟を『知りませんでした』と言い切ったのがマズかった。

かつて〝長男〟と呼ばれた近藤真彦が『知ってるでしょ』と断言し、藤島ジュリー社長に『ウソはなしに』説明するべきだと苦言を呈されたほどですからね。

このままジャニーズのタレントをCMなどに起用し続けていると、『性加害を容認している企業』とのイメージを世間に与えかねない。

特に、未成年者に対する性加害に厳しい海外資本の企業は、次々にジャニーズタレントを外していったとしても不思議ではありませんよ」(同・記者)

もはや、ジャニーズに打つ手はないのかもしれない。

[via:週刊実話]
https://weekly-jitsuwa.jp/archives/105599

【文春リンク】
ジャニーズ・デビュー組から初の性被害告白 元「忍者」志賀泰伸氏(54)が「30回から40回くらいは性的虐待があった」

森本龍太郎

元Hey!Say!JUMP目が覚めたら1万円

5月25日発売の『週刊文春』では、CDデビューした元忍者の志賀泰伸氏が性被害を告発。初めて、CDデビュー組の性被害告発となった。

「ジャニーズ事務所としては、社外取締役の就任を受け入れるなど、あれこれ体制を立て直そうとしていた最中のCDデビュー組の性被害告発は、かなり衝撃を受けているようだ。志賀氏の勇気ある告発を受け、ほかのCDデビュー組も告発するのでは」(テレビ局関係者)

もともと、カウアンは昨年11月、国際手配されている前参院議員のガーシー容疑者のオンラインサロンの動画にて性加害を告発。

その時点では問題にならなかったが、カウアンよりも前に元人気グループのメンバーが遠回しに性加害を告発していたというのだ。


森本龍太郎 未成年喫煙で活動停止[2011年]

「元Hey!Say!JUMP・森本龍太郎が、一昨年9月配信の自身のユーチューブの動画で実に意味深な発言をしていた。

森本は小学5年生の時にジャニー氏の自宅に遊びに行った際のエピソードとして、『カラオケルームがあって、そこで寝ちゃったんですよね。

パッて目が覚めて起きたら、○○○○(規制音)。あれ?何だろうと思ってパッて右見たら、1万円が置いてありました』と話した。

肝心部分は規制音がかけられていたが、性行為の対価として1万円支払うというのは被害者の告発の共通点。性加害を受けたと見て、間違いないだろう」(芸能記者)

森本の弟・慎太郞は現在もSixTONESのメンバーとして活躍中。それもあってかすでに、問題の動画は閲覧できないが、さすがに、今後、龍太郎が告発することはなさそうだ。

[via:リアルライブ]
https://npn.co.jp/article/detail/200029767

ネットの反応

・ジャニ外しが始まったか…
・ジャニーズをムヒ
・これが正しい企業の対応
・ムヒ買って応援や
・悪いのはジャニーズのタレントじゃない
・タレントは被害者でもあるのに可哀想
・でも結局ジャニを見るとそういう目で見てしまう
・中川大志のが昨今のジャニーズタレントよりイケメンやからなぁ
・このムヒCMかなり前から決まってたろ
 >キンプリ三人脱退発表した時には代役として中川大志がCM決まってたよ この騒動とは関係ない
・おっさんライターは何かとつけてジャニーズ叩きたいだけだからな
・ムヒのCMってちょっと前は氷川きよしじゃなかったか?
・ハウス食品が追随したら驚いちゃうかも
・ここまで問題大きくなるとイメージ的に扱いにくいやろ
・メディアが機能してたら何千人もの子供達が救われた
・Hey!Say!JUMP世代でも被害に遭ってるんだ
・ほぼほぼ現役世代の証言が出ちゃったんか。
・これ全員掘られてますやん(・ω・)
・ジャニーズがまさかこんなに一気に終焉するとはな

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2023/06/06 9:18

    そらそうだろう
    スポンサードしてるだけで
    セクハラ(♂強姦)支持だぜ?そんな企業信じられるかよ?
    無いわぁ〜

  2. 2
    名無しさん 2023/06/07 22:42

    相葉が出るようになってからムヒは買わなくなった

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事