TROUBLE

HEADLINE

森光子さんの葬儀にジャニーズファン

先月10日に亡くなった、女優・森光子さん(享年92)の本葬が昨日7日、東京・青山葬儀所で営まれ、ジャニーズタレントをはじめ芸能界などの関係者約1,000人が参列した。

森光子
森光子

福岡ソフトバンクホークス会長の王貞治、光子さんと50年来の親友である黒柳徹子に加え、ジャニーズ事務所を代表して近藤真彦も弔辞を読んだ。

王貞治|黒柳徹子
王貞治|黒柳徹子

近藤真彦

「東山(紀之)をはじめ、一人ひとりに森さんとの楽しい思い出があります。ある時には、誕生日やクリスマスプレゼントをいただき、そこには、お手紙や、ファクスでの、優しいメッセージを添えられていました。(中略)僕たちは、そのメッセージに何度も励まされていました。また、これからも、仕事で苦しく、つらい時にはそのメッセージを読み直し、乗り越えていきます」

東山紀之

また、会場では東山が参列者に休むことなく挨拶をしていたそうで、”永遠の恋人”として最後まで頼もしい姿を見せていたという。少年隊、SMAP、TOKIO、V6、KinKi Kids、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、A.B.C-Zらが列席し、この日の午後から福岡でのコンサートを控えていた嵐は、他グループよりも早い午前10時前に訪れていた。そして、会場の外にはタレント目当てと思われるファンの姿もあったという。

「うちわを持ってきたファンがいたようです。ジャニーズを愛していた森さんへの弔いの気持ちを込めて持ってきたのでは、という人もいますが、告知されていた一般献花の時間の前から待っていたそうですし、好きなタレントへのアピールのために使ったとしか思えません」(30代のジャニーズファン)

東日本大震災の募金イベント『Marching J』でも、うちわをタレントにアピールするファンに批難の声が上がっていたが(既報)、今回もネット上で「なんで森光子さんのお葬式に、うちわ持ってったりジャニ目当てで行ってんの?」「出待ちとかうちわ持ってきてる人とか。こうゆう時のジャニヲタダメだと思う」と、厳しい言葉が上がっている。また、葬儀の送迎車に乗るタレント目当てと思われるファンが、ジャニーズ事務所の前に集まっていた、という近隣在住者の声もあり、「不謹慎では」と苦言を呈していた。

暴走するファンのマナー違反については、これまでも事務所はメール等で注意を促してきた。今回の行動についても、ファンから聞こえてくるものはほとんどが批難の声ではあったが、聞く耳を持たないファンが存在する限り、ジャニーズファン全体のモラルが問われることになるだろう。

[cyzowoman]
http://www.cyzowoman.com/2012/12/post_7430.html

【関連商品】

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 11
    名無しさん 2012/12/09 21:35

    こういう非常識なファンは同じジャニーズファンからも嫌われてるらしいよ。

  2. 12
    名無しさん 2012/12/09 21:47

    バカが
    不謹慎だろ

  3. 13
    名無しさん 2012/12/09 22:56

    ジャニは何人いるのか知らないけど9割は中の下以下…各グループに男前は一人いるかいないか(´ω`)TOKIO松岡グループ名忘れたけど田中とNEWS手越みたいな不細工なのに格好つけは虫ずが走る(´Д`)

  4. 14
    名無しさん 2012/12/10 5:41

    うちわ隊カスだな。

  5. 15
    名無しさん 2012/12/10 6:20

    こんな最低女いるからジャニファンはバカって言われる。

    同じジャニファンとしては、迷惑だから滅びろって思う

  6. 16
    名無しさん 2012/12/10 16:18

    ジャニオタってバカしかいねーだろ!!

  7. 17
    名無しさん 2012/12/10 17:58

    外見も中身も不細工非常識

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事