TROUBLE

HEADLINE

怒鳴る小倉!視聴率急降下のとくダネ!

小倉智昭キャスターが司会を務める『とくダネ!』(フジテレビ系)が、いよいよ窮地に追い込まれている。

小倉智昭
小倉智昭

昨年春までは朝の情報番組でトップを走っていた同番組だが、最近では日本テレビ系『スッキリ!!』にトップの座を譲ったばかりか、テレビ朝日系『モーニングバード!』にまで抜かれ3位に転落してしまった。

中野美奈子

「『とくダネ!』の転落が始まったのは、昨年7月にアシスタントが中野美奈子アナから女優の菊川怜に交代した時期に重なる。

菊川怜

小倉と菊川のコンビネーションは最悪で、まったく会話がかみ合わないどころか、互いの発言を明らかに無視するような場面もしばしば見受けられます。フジとしては『真相報道バンキシャ!』(日本テレビ系)でのキャスター経験を買って菊川をキャスティングしたそうですが、こればかりは相性が悪かったとしか。それに彼女は、現場のスタッフ受けもあまりよくないですし……」(テレビ局関係者)

『とくダネ!』は昨年10月、眞鍋かをり、ピーコ、高木美保らを”リストラ”して大幅にコメンテーターを入れ替えるなどリニューアルしたものの、効果は上がらず。そんな現状を打開しようと、新年早々、今度は芸能ニュースでスクープを狙ったが、結局、空振りに終わり、ますます局内での立場を悪くしてしまったようだ。

眞鍋かをり|ピーコ|高木美保
眞鍋かをり|ピーコ|高木美保

「日本時間6日にハワイ・ラナイ島のホテルで行われた小栗旬と山田優の挙式に、100万以上の経費をかけて取材クルーを派遣。民放のワイドショーで唯一、取材班を送り込んだ。スタッフは『現地に行けばなんとかなる』とお気楽に構えていたようだが、ホテルは厳戒態勢で、挙式会場のテント近くはほかの観光客やスタッフも立ち入らせないほど。おまけに、普段は日本人があまり宿泊しないホテルであったため、取材班の正体がバレてしまった。結局、7日の放送で流れた現地のVTRは、とっくに挙式が終わった後に残っていたテントにこっそり忍び込んで撮影した薄暗い映像のみで、出席した芸能人のインタビューや生映像すらなかったんです」(同)

小栗旬と山田優の挙式
小栗旬と山田優の挙式

このVTRを受けて、小倉キャスターは放送終了後に大激怒。「いったいどうなってんだ!」と怒鳴り散らし、現地に派遣したスタッフには電話で「なんだ、あれは?もう帰ってくんな!」とブチ切れていたという。

「すると、今度はスタッフのほうが逆切れ。『もう小倉とは仕事をしたくない』と、公然と言いだす者が続出したんです。もともと年間3億ともいわれる小倉のギャラが番組の制作体制を圧迫していたこともあり、いよいよ”小倉をクビに”という声も真実味を帯びてきましたよ」(同)

視聴率の低下だけならまだしも、メイン司会2人がスタッフにそっぽを向かれるという異常事態。果たして『とくダネ!』は、今後どうなってしまうのだろうか?

[cyzo]
http://www.cyzo.com/2013/01/post_12406.html

【関連画像/動画】
菊川怜 以前はこんなことしてた…画像

中野美奈子
中野美奈子 中居正広とのキズプリ流出!?

中野美奈子 TVでブラチラ動画

眞鍋かをり
眞鍋かをり グラビア時代の巨乳画像

眞鍋かをり 短パンの隙間から…!?動画

【関連商品】

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 1
    名無しさん 2013/01/25 15:26

    引退しなさい

  2. 2
    名無しさん 2013/01/25 15:33

    小倉の責任を他人に被せようとするカツラ被ってる肛門をクンカクンカしたい

  3. 3
    名無しさん 2013/01/25 15:36

    ヤクザの女がMCの番組なんてふざけすぎ。

  4. 4
    名無しさん 2013/01/25 15:48

    週二回ズラを外しなさい

  5. 5
    名無しさん 2013/01/25 15:57

    小倉の降板決定やろ。そして、笠井アナが昇格ということで。

  6. 6
    名無しさん 2013/01/25 17:11

    知りたがりは3月末で終了するんだからついでに とくダネ! ノンストップ いいともも終了させちゃえば、まぁ終了させてリニューアルしたところで視聴率は取れないと思うけど。

  7. 7
    名無しさん 2013/01/25 17:18

    そんダネ!

  8. 8
    名無しさん 2013/01/25 17:18

    まず始めに小倉を外すべき。
    相変わらずフジは勘違いしてるね。

  9. 9
    名無しさん 2013/01/25 18:13

    出演者どうこうの問題じゃない

  10. 10
    名無しさん 2013/01/25 18:16

    変わってるのだから、いつまでも同じキャスターに固執しなくても!

    まあ、菊川とか
    『知りたがり』の住吉とか使うフジテレビにも問題あり

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事