GOSSIP!

さんまは僅か2時間で会社員の年収を稼ぐ!!大物達の高額なギャラはおいくらか!?

芸能人長者番付の常連、人気お笑いコンビの戦いは熾烈だ。先日、『いいとも』での奇跡の共演が話題になったライバルの大物3組といえばダウンタウン、とんねるず、ウッチャンナンチャン。

3組の中でいちばん単価が高いのはとんねるず。レギュラーこそ少ないが石橋が1本300万円、木梨が200万円。

とんねるず
とんねるず

ダウンタウンは浜田が1本250万円、松本が200万円。

ダウンタウン
ダウンタウン

ウンナンは内村が1本200万円、南原が150万円が相場。

ウッチャンナンチャン
ウッチャンナンチャン

「とんねるずは仕事が激減している。ただ、石橋は傲慢キャラのようでいて、実は気配りの人だ。初対面の人には必ず敬語を使い、一度、仕事をした相手はADまで顔と名前を覚えているほど。

フジ上層部のおぼえもめでたく、"制作費が高くついても『とんねるずのみなさんのおかげでした』だけは終わらせない"という人もいる。

ウンナンはコンビ格差は広がる一方。内村は昨年12月に長男も生まれ、高級住宅街に戸建ても購入。レギュラーも7本抱え安泰生活。かたや南原はお笑い業から遠ざかり、『ヒルナンデス!』(日テレ系)の司会でなんとかしのいでいる」(芸能関係者)[ポストセブン]
http://www.news-postseven.com/archives/20140429_254065.html

■タモリの鋭いビジネス感覚

タモリ総収入150億円──。なんといっても業界長者番付ナンバー1といわれるのは、『笑っていいとも!』(フジテレビ系)が3月末に終了したタモリ。

32年間、サラリーマンのように毎日出勤、出演し続けた彼だが、収入ではまさに異次元。

最盛期のギャラは1日で300万円。不況もあり、ここ10年は180万円ほどに落ち込んでいたようだが、他のレギュラー番組、CM出演料などを合わせると、昨年の年収だけでも6億円超、これまでに稼いだ金は150億円にのぼるという。築いた資産も莫大だ。

「東京・目黒区の高級住宅街にある自宅は防音のオーディオルーム完備の豪邸で、推計3億5000万円。約7000万円の大型クルーザーやヨットを沼津に停泊させていて、数千万円する伊豆の別荘には多くの芸能人が遊びにくる」(テレビ局関係者)

しかも、妻が個人事務所の社長を務め、地元・福岡では副業として駐車場を経営するなど、テキトーそうな雰囲気とは裏腹にビジネス感覚は鋭い。

「現在も『タモリ倶楽部』(テレビ朝日系)などレギュラー番組が複数ある上に、CM出演料も大きい。彼が出ていた消費者金融のCMは、イメージを重視するタレントは避けたがるため、ギャラの相場は2~3倍になる」(広告代理店関係者)

『いいとも』が終わっても、困ることはなにもないのだ。[ポストセブン]http://www.news-postseven.com/archives/20140428_254044.html

■さんまがたった2時間で稼ぐ金額

「富豪芸能人」のトップクラスといえば、総収入が150億円ともいわれるタモリや、鎌倉市にある約19億円の自宅ほか資産総額で飛び抜けているみのもんたが挙げられる。

明石家さんまそして、この二人を大物MCとして追随するのは明石家さんまだ。

ゴールデンタイムMCのギャラは1本(1時間)200万~250万円。もっとも、500万円だったバブル期の半額だが、それでもたった2時間でサラリーマンの平均年収を稼ぐ。

「さんまさんの昨年度の年収はタモリさん、たけしさんについで約5億4000万円ほど。島田紳助さんに助言され、ギャラや肖像権を管理する個人事務所を設立して、一気に収入が増えた。

資産は事務所のある都心のビルやゴールドコーストの別荘など、それぞれ数億円。愛車はベンツのゲレンデで、約1800万円です」(事務所関係者)[ポストセブン]
http://www.news-postseven.com/archives/20140429_254058.html

■質素な暮らしぶりの有吉弘行

有吉弘行昨年最もテレビで見た顔といわれるほど出ずっぱりの有吉弘行。一部では年収5億超とも囁かれたが......。

「16本のレギュラー番組に冠番組も持っているが、有吉のギャラは実はかなりリーズナブル。ゴールデンでも1本100万円、深夜なら50万円程度で、大物芸人の半額以下。

CMを合わせても年収は1億2000万円程度。事務所の手数料などを差し引くと実際の年収は約7000万~8000万円でしょう」(放送作家)

ギャラが安いがゆえの人気もあるのか。ただし、その暮らしぶりは質素。自宅は家賃18万~19万円ほどの2LDKで、5年以上も住み続けている。

「不遇の時期が長かったので考えられないくらい堅実。外食もほとんどせず、休日にはお気に入りの袋入りの日清焼そばを、フライパンで自分で作って食べるらしい。

車も国産のワゴン車。本人は"数十億円の貯金通帳を眺めながら死にたい"と周囲に漏らしているが、年間5000万円以上を貯金にまわすというから現実味はある」(芸能関係者)[ポストセブン]
http://www.news-postseven.com/archives/20140504_254371.html

【関連商品】




[7] 匿名

とんねるずの糞アホ共よりは好感モテル!

[6] サイコ若林

有吉の歩いてく歩いてくまっすぐ正直な猫男爵肛門をクンカクンカしたい

[5] あ

ギャラの金額に信憑性がない。有吉の深夜帯のギャラが約50万は嘘だ。なぜなら怒り新党のギャラが10万以下だとマツコと有吉が番組中に暴露したから。

【前後の記事】