GOSSIP!

ウソが即バレ!?平野綾「お金なくてティッシュに醤油つけて食べてた」

声優の平野綾さん(26)がテレビ番組の中で打ち明けた「貧乏話」に疑問の声が相次いでいる。

平野綾
平野綾

駆け出しのアイドルだった頃、お金がなくて「ティッシュを食べていた」というのだが、インターネット上ではさっそく「嘘認定」されてしまっている。

平野さんは2014年7月4日放送のトークバラエティ―番組「快傑えみちゃんねる」(関西テレビ)に出演し、売れていなかった頃の苦労を語った。番組内容を伝えた記事によると、平野さんは十分な稼ぎのなかったころを振り返りながら「お金がないときはティッシュにしょうゆをつけて食べていました」と告白し、共演者陣を驚かせた。

さらに食べるティッシュはどれでもいいわけではないようで、街でもらえるティッシュはおいしくなく、市販のローションティッシュ(保湿ティッシュ)のようなものがいいなどと「力説」した。

同日にはブログも更新し、

涼宮ハルヒの憂鬱「放送終了後からネットニュースになっていましたが...そうなんです。実は私、お金がない時代にティッシュを食べたことがあります(笑)ハルヒ(編注:人気アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』)をやっていた頃です。食べるものがなくて、裂けるチーズを3日に割いて食べていました」(原文ママ)

などと、改めて「ティッシュ食」のエピソードを紹介していた。番組では10年ほど前と言っていたが、平野さんの出世作である「涼宮ハルヒの憂鬱」の放送開始は2006年4月なので正確には8年前の話だったようだ。

だが、この貧乏話には首をかしげる人も少なくない。そもそも高品質のティッシュを購入するお金があるのなら、パンでもおにぎりでも買えるではないかというのが通常の見方だろう。この点については番組内でも共演者から突っ込まれていた。

また、仮に一人暮らしで生活費が苦しかったとしても横浜にある実家に戻れば済むのではという意見や、子役時代から大手メーカーのCM出演経験があったのだからそれなりに稼いでいただろうという指摘もある。ティッシュを食べるほどまで困窮していたとは思えないというのだ。

もちろん「ティッシュを食べる」こと自体もハードルはかなり高い。

有吉弘行7月6日放送の「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(JFN系)では、過去に同じエピソードを語っていたことのある有吉弘行さん(40)も実際には食べることができなかったと語っている。

有吉さんは若手の頃の苦労話をつい盛ってしまい、「ティッシュをうどんみたいにして食ってました」とウソをついたため、テレビ番組の中で再現させられて困ったと3月12日放送の「マツコ&有吉の怒り新党」(テレビ朝日系)の中で打ち明けていた。

そうした経緯があったことから、6日放送のラジオで有吉さんは「『ティッシュ食ってた』ってウソをずっと言い続けてたんだけどね」と話し始めた。今回の件に関しては「平野綾さんはうまく食べてたのかもね」と言うにとどめたものの、「ティッシュをそうめんみたいに細くしても、口に入れた瞬間ティッシュに戻るの。

ただの紙に。だから食えないよっていうことを(『怒り新党』の中で)言ったんです」と実際に食べることのむずかしさを改めて説明していた。

試しに記者も口に含んでみたが噛めば噛むほど固まって飲みこみにくくなり、高品質かどうかという次元の話ではなかった。以前、ファッション誌「VOGUE」オーストリア誌の元編集者が空腹を抑えるためにティッシュを食べているモデルたちがいると話していたが、ダイエット目的ではない平野さんがなぜ「口に合う」ものをわざわざ選んでまでティッシュを食べていたのか。理由は分からないままだ。[j-cast]
http://www.j-cast.com/2014/07/07209831.html?p=all

■ティッシュを食べるパリのモデルたち

The Vogue Factorボーグ・オーストリア誌の元編集者が、モデルの世界の秘密を書いた暴露本「The Vogue Factor」を出版。内部の人間でないと分からないファッション業界の負の面を暴いている。

著者であるキャスティー・クリメント氏は、あるテレビトークショーで語った。

「NYのエージェントとディナーしていた時だけど、彼の話では数人のモデルの子たちはティッシュを食べるんですって。『まあ、何のために?』って聞いたら、空腹を抑えるためにティッシュでおなかを膨らますの。それに数人は健康を害しても自分を飢えさせ、しかも点滴を受けていたって聞いたわ」

大幅な減量すでにスレンダーなモデルたちだが、パリのキャットウォークモデルになりたいなら洋服のサンプルに体形が合うように「大幅な減量」を求められるという。

オーストリアの人気ドラマ"Real Housewives of Atlanta"のスターで、モデルでもあるシンシア・バエリーは、過去にそういった過激な方法で減量するモデルたちを見てきたと言う。しかし、その秘密が公にされたことにいささか驚いている。

「ボーグの編集者がそんなことを暴露するなんてちょっと驚いたわ。だってこういう話は私たちはみんな知ってはいるけど、決して話題にしないことだから」

クリメントさんは、どのモデルも不健康な方法で減量しているわけではないが、モデルたちは業界からとてつもないプレッシャーを受けており、期待されるルックスを手に入れるために「危険」なダイエットをするまでに至っていると言う。

彼女は、自分もこの問題に「加担」したと感じており、ファッション業界全体も共犯者と思っており、業界で起きている悲痛のスキャンダルだとしている。[マイナビウーマン]
http://woman.mynavi.jp/article/130408-016/

【関連画像】
平野綾 人気絶頂時の水着グラビアやパンチラ胸チラお宝画像!!

【関連商品】




【関連ワード】

VOGUE 平野綾 有吉弘行
[1] アカサカサカア

虚言癖って言うより、人間性なんだろうな。。

【前後の記事】