GOSSIP!

大泉洋が快挙!!竹野内豊、西島秀俊を抑え女性の理想の結婚相手1位だと!?

昨年末に行われた楽天リサーチによる「結婚に関する調査」で、衝撃の結果が明らかになった。この調査は、全国の20~30代女性1,000人を対象に行ったもの。出会いやパートナーの有無、結婚への理想などを調べたものだ。

そこで理想の結婚相手を有名人に例えると誰かという質問で明らかになったのが、1位:大泉洋(6.7%)の結果。

理想の結婚相手1位に大泉洋!?

理由は、「一緒にいて安心と楽しみを感じられそう」

「一緒にいて楽しそうで、家族を大事にしている」などだった。

2位は向井理(5.4%)、3位は竹野内豊(4.5%)、西島秀俊(4.3%)、佐々木蔵之介(4.0%)。

未婚女性も既婚女性も、結婚相手に求める条件として「一緒にいて楽しい」「優しい」「誠実」が上位に挙がっていた。

かつて三高と呼ばれた「年収が高い」「身長が高い」「高学歴」などは下位に行き、経済的な面よりも精神的な面に安定を求める女性が増えてきたようだ。

結婚生活の理想は、「困ったときに助け合える」とするのが未婚者にも既婚者にも多かったが、既婚者には「他人と一緒に暮らすのが楽しい」と答えた人が7割以上だったのに対して未婚者でこれに賛同したのは4割程度にとどまった。

未婚者には、「一人の時間がなくなる」とする意見が多くなった。

既婚者の結婚理由は、「同じ人とずっと一緒にいたい」。

未婚者が結婚したい理由は、「子供がほしい」がそれぞれ1位。

「親や親戚を安心させたい」「周囲の目が気になる」「経済的な安定がほしい」「老後が不安」など、かなり現実的な理由が多く挙がっていた未婚者。

一方、既婚者の出会いのきっかけは、友人や知人の紹介、仕事関係、職場の同僚、SNS、マッチングサイト・アプリの順で多かった。

理想の結婚相手1位に大泉洋!?

[引用/参照:楽天リサーチ調べ]
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20150114/Dietclub_8317.html

【関連商品】




【関連ワード】

大泉洋
[5] 灘南

高学歴、高身長、高収入から変わってきてる?舐めんな糞記事。
こいつらみんな高収入、高身長じゃねーか。それ含めてなんだよ。簡単に記事書くな。

[4] 真アカサカサカア

今年中に結婚します!でもエロDVDの処分に困るんだよね♪軽く200作品あります!

[3] !

#1そのランキングあと3人は誰??

【前後の記事】