GOSSIP!

道端アンジェリカが唱える「お金持ちは優しい、お金ない人は性格悪い」説の実験結果があった!

『ホンマでっか!? TV 春の2時間超えスペシャル』(フジテレビ系)で、モデルの道端アンジェリカ(29)が発言した内容が話題になっている。

「美人なのに結婚できない女診断」に挑戦したアンジェリカ、「収入・学歴・身長といった数値的なものが高い人と優しくフィーリングが合う人のどちらを結婚相手に選ぶか?」の二択問題で迷わず前者を選択したのが波紋の引き金となった。

アンジェリカ曰く、

道端アンジェリカ「お金持ちは優しい」
「お金持ってる男性は大体優しいです」

道端アンジェリカ「お金ない人は性格悪い」
「お金ない人の方が本当に性格悪い」

明石家さんまも「そうそう(お金持ちは)余裕があるからな」と同意してみせており、ネットでも「その通り」とする意見が多かったが、反論派も多数。

「お金だけでは判断できない」「もともとの性格次第」とする声もあり、先日出演した『解決!ナイナイアンサー』(日本テレビ系)で批判を浴びた発言と合わせて注目を浴びることとなった。

道端アンジェリカ「結婚相手は年収5000万円以上」
「結婚相手は年収5000万円以上」
「女の子からお金取る人なんて絶対嫌」

放送では、年収だけでなく、

「週に一度は子どもをベビーシッターにみてもらいたい」
「掃除はやりたくない」

などの条件を列挙して共演者と視聴者を驚かせた。これに対してネット上では、

「理想高過ぎ」「現実が見えてない」などの声が高まったのだが、ベビーシッターに関しては、海外では当たり前の考え方。批判が巻き起こる風潮自体を疑問視する声も出ている。

アンジェリカが言う「優しい」「性格が悪い」については、その基準が見えにくい。貧乏だと恋人にお金を出させるから性格が悪い、お金持ちだと恋人にお金を出させないから優しいとも解釈できそうだ。

確かに、経済的な余裕がない人は、気持ちが優しくても他人に食事をおごれない。有り余るほどのお金がある人は、優しさなどなくても他人の食事代くらい支払うのは簡単だ。

それでアンジェリカが幸せだと感じるなら、他人がとやかく言う問題ではないのかもしれない。

道端ジェシカ ジェンソン・バトンただ、視聴者の批判の声は、アンジェリカを案ずる声でもある。裕福な男性へのこだわりが強い彼女が、そのうち「いつかお金持ちの詐欺師に引っかかりそう」と心配されているのだ。

ひとつ違いの姉ジェシカ(30)が年俸25億円とも言われるF1ドライバー、ジェンソン・バトンと結婚したことで、セレブ願望が高まっているのでは? との見方もある。

[引用/参照:http://mess-y.com/archives/18299]

□ 社会心理学者の実験では・・・

社会心理学者のポール・ピフ氏による実験では、道端アンジェリカさんの発言とは全く逆の結果が得られたようです。ポール氏は「金持ち」と「貧乏人」の比較実験を行い、お金と心の関係性について研究した、その結果を発表しています。

その結果、【人は裕福になるにつれ、「自分の成功は他人を踏み台にしてこそ」という見方をしていく。】という結論を得たとのことです。

でもこれって道端アンジェリカが身をもって証明してくれているのではwww

記事には、「高級車ほど交通違反をする傾向がある」など、いくつかの興味深い実験結果も記されています。

[引用/参照:http://logmi.jp/44541]

【関連リンク】
金持ちと貧乏人、人助けをするのはどっち? 驚きの研究結果が示した、お金と心の関係性

【関連商品】




【関連ワード】

道端アンジェリカ
[44] あ

貧乏じじい達の嫉妬がすごいw女は若いイケメンか金持ちが好きだから

[43] 匿名

だったら海外の方との結婚を考えた方がいいと思うよ
日本人に目を向けてるから結婚できないのか、それとも海外に目を向けてるにも関わらず結婚できないのかはわかりませんがw
後者だったら絶望的ですぞw

[42] 匿名

そりゃそうだろ・・・
同僚やライバルを蹴落として地位を勝ち取ってこそ金持ちになれるのにやさしいワケねー

【前後の記事】