GOSSIP!

北川景子禁煙表彰を辞退

女優・北川景子(24)が「世界禁煙デー」である31日を前に、思わぬ"喫煙騒動"に巻き込まれてしまったという。

北川景子きっかけは、タバコ問題首都圏協議会が27日にマスコミ各社に対して送付した1通のFAXだったそうだが・・・?

同協議会は毎年、タバコをやめていただきたい有名人を選ぶ「タバコやめてネ」コンテストを実施。

選定期間は前年6月から1年間で、毎月開催している「無煙定例会」の参加者、インターネット、FAX、ハガキによる一般人の投票で順位が決められる。

これを参考に見事「卒煙」に成功した有名人に表彰状を送っている。

立川志の輔その今年の対象者が落語家の立川志の輔(57)、タレントの堺正章(64)、そして北川だった。

ところが、27日に「緊急のお知らせ(お詫び)」と題して同協議会から送られてきたFXAには以下のように記されていたのだ。

「一昨日、『卒煙表彰』の件で、立川志の輔師匠と堺正章氏、そして女優の北川景子さんの3人の方々を表彰しますとのお知らせをお送り申し上げましたが、昨日、北川さんのマネジャー氏に確認の電話を差し上げたところ、まだやめておられないとのことでした。従いまして、今年の『卒煙表彰状』は立川志の輔師匠と堺正章氏のお二人にお送りしましたので、お詫びして訂正させて頂きます。大変申し訳ありませんでした」

堺正章「タバコやめてねコンテスト」は、有名人がタバコをやめれば未成年者や若い女性などに良い影響を与え、タバコをやめるきっかけを作ってくれるというねらいで実施されているようだ。

毎年、タバコをやめて欲しい有名人を投票で順位付けし、その中で実際に禁煙に成功した有名人を表彰するものらしい。

今年見事「卒煙」したとされるメンバーは、立川志の輔、堺正章、北川景子の3人だったようだが、実は北川は禁煙できていなかったため"表彰なし"となったらしい。

この話が事実なら、やっぱり北川は喫煙者だったことになるが・・・?

[東スポ]

【関連画像/動画】
北川景子のお宝画像コチラ
北川景子のお宝動画コチラ



【関連ワード】

タバコ 北川景子
[45] Snake

タバコぐらいで、ガタガタ騒ぐのはこの国ぐらいだな

[44] ふぅ

流行とか古くさいとかハァ?って思う
芸能人たいてい吸うだろうしそれも古くさい?
それとも芸能人は別?


自分は吸わないけど周りは吸うよ でもちゃんとマナー守ってるし

吸いすぎだよとか煙臭いよって注意してあげればみんな控えるしさ。

[43] グチグチ

グチグチ()

【前後の記事】