GOSSIP!

あまちゃんカップルが本物に!?福士蒼汰が能年玲奈に猛アプローチ中との噂

昨年大ヒットした、NHKの連続テレビ小説「あまちゃん」で主演・天野アキ役を務めた能年玲奈さん(20)と、同ドラマで種市浩一役だった福士蒼汰さん(20)の熱愛が5日に放送された「アッコにおまかせ!」で報じられ話題になっています。

能年玲奈|福士蒼汰
能年玲奈|福士蒼汰

番組では、「2014年に熱愛が発覚する芸能人」という話題で、芸能リポーター川内天子さんの話として「若手女優のN.Rと若手俳優のF.Sの熱愛が発覚する」と報道。

アッコにおまかせ!
アッコにおまかせ!

イニシャルトークながら「去年、大ブレイクしたドラマで恋人役だった俳優Fが猛アプローチ中。アタックされたNもまんざらでもない様子だとか。ドラマの中のカップルが本物になる日も近い」とTBSの安東アナから説明がありました。当然、「ドラマの中のカップル」とは、あまちゃんの天野アキと種市浩一のカップルだと推測できます。

和田アキ子スタジオでは、この報道に驚きの声があがり、和田アキ子さんは「これ、(イニシャルだけのヒントで)私でもわかった。すぐわかる。感嘆詞、でね(流行語になった)」などと発言。感嘆詞とはあまちゃんの中で使われた驚きを表す方言「じぇじぇじぇ」のことです。

スタジオの皆さんも、このわかりやすいヒントをもって、イニシャルトークとはいえ全員が能年玲奈さんと福士蒼汰さんのことであると確信し、再び驚きの声をあげていました。

同番組では、その他、女優S.Kと若手俳優H.H(鈴木京香さんと長谷川博己さんだと推測)の熱愛、若手女優T.Eさんと若手俳優S.T(武井咲さんと佐藤健さんだと推測)の熱愛、元トップアイドルのM.Aと歌舞伎俳優のO.M(前田敦子さんと尾上松也さんだと推測)の破局、女優H.RさんとアーティストC.Jさん(広末涼子さんとキャンドル・ジュンさんと推測)の離婚、俳優S.Tと女優M.Nの離婚(反町隆史さんと松嶋菜々子さんだと推測)の離婚が、2014年に発覚するだろうと伝えられていました。

ネットでは、これらのイニシャルトークが話題になっており、特に能年玲奈さんと福士蒼汰さんの熱愛報道には衝撃が広がっています。また、二人の交際は「まじ、ショック」「泣きそう」などと落胆の声や、逆に「この2人ならお似合いすぎ」「好きだから応援する」などと応援の声も広がっています。[twitter]

■まだまだ脱『あまちゃん』ができない能年玲奈

あまちゃん能年をめぐっては「あまちゃん」以降、テレビ各局やCMスポンサー各社争奪戦を繰り広げたものの、これまで発表されているのは来年公開予定の、不良に憧れる少女役で主演する映画「ホットロード」とCMが2社のみ。

「能年の事務所があまりにも仕事を選び過ぎ、ギャラもそれなりにふっかけているので、年末あたりまでには『何様のつもりだ!』という怒りの声が各方面から巻き起こってしまった」(広告代理店関係者)

とはいえ、一番ネックになっているのは能年がまだまだ脱「あまちゃん」できていないことだというのだ。

「素の自分で生放送に出演するとガチガチで放送事故寸前。ところが、紅白でもそうだったが、『あまちゃん』の天野アキになりきると生き生きして、なまりたっぷりのセリフも、歌も踊りも完璧にこなしていた。芸能界の大先輩の小泉からは『あまちゃん』の打ち上げで『もう、あまちゃんは忘れなさい』とアドバイスされたようだが、NHKをはじめいまだに『あまちゃん』を担ぎ出したい人は多く、能年をリセットさせてあげることができていない」(芸能記者)[リアルライブ]http://npn.co.jp/article/detail/08825000/

【関連画像】
能年玲奈 ロングヘア時代と過去顔特集!

【関連商品】




【関連ワード】

福士蒼汰 能年玲奈
[7] そり

くだらねぇ報告ご苦労さん

[6] 垢

サイコ若林はノリがないなぁ…

今年は基本給上がりますように!

[5] サイコ若林

福士の能年のアワビにロケットモジュールを挿入したじぇじぇじぇキターッ!!肛門をクンカクンカしたい

【前後の記事】