GOSSIP!

長友佑都の人生を変えた恩師の言葉

現在セリエAの名門チーム・インテルで活躍しているサッカー日本代表の長友佑都。

長友佑都今、サッカー界で最も輝いている選手と言えるが、その長友は意外にも中学時代は相当荒れた生活をしていたという。

学生時代はワルで有名だったという長友だが、そんな長友の人生を変えたのは恩師から言われたある言葉だったという。

「道は逸れてましたね、かなり。もうサッカーするのも嫌でしたし、部活も結構荒れてたんで。だから、学校さぼったり、部活さぼったりして、ゲームセンター行ったりして。グレてたかなと思いますね。」という長友。

部活をさぼってはゲーセンでメダルゲームをしていたという。

井上博先生そんな長友を救ったのがサッカー部の井上博先生。

ゲームセンターでゲームをしていた長友のところへ井上先生がやってくるや、そこでいきなりビンタ。

「母さんがこれ見てたらどう思う?母さんのために頑張らないかんやろ」と必死に語りかけて来たという。

「母親をリスペクトしている」という長友にとって、この恩師のひとことは心に染みたようだ。

その時の井上先生の一言がなければ今の長友はいなかったかもしれない。

長友の強みはとにかく動き回る運動量にあると思いますが、これも当時の井上先生からの「とにかく走れ」という徹底したスパルタトレーニングのおかげのようです。

長友佑都
長友佑都

たったひとつの出会いがここまで人生を変えるというのも面白いですね。。。

[裏の顔]

長友佑都の極秘情報はコチラ!!⇒



【関連ワード】

長友佑都
[16] まつや

あいつ、
あご黒子の金髪ババギャル27歳で売りなの黒髪になったりしてる
ロリ作出す?

[15] 七曲り

たった一度撮影されたセックスが中だし
フィルム売られ

今や人気の裏ものAV女
ゆかのざわ
超自動後退にバイト入社
20日くらいに小田原にも手続きで来てたし
buffaloとプロバイドのかけもちに?
二社から作品だすか?

[14] え??

佑都くんがワルとかwww

【前後の記事】