GOSSIP!

AKBこじはる 小泉進次郎に圧勝

国民的アイドルグループ「AKB48」の小嶋陽菜(24)が17日、地元・埼玉のJR浦和駅東口前で行われた「湘南新宿ライン浦和駅停車記念さいたまフェスタ」に出席。清水勇人市長(50)から「さいたま市観光宣伝部長」に任命された。

小嶋陽菜
小嶋陽菜

「すてきなところを全国の皆さんに伝えたい」と本人もニッコリ。会場には約500人が詰め掛けたが、会場外で見守る人も含めると1000人以上はいたと思われる。

「さすがAKB48さんですね」と市役所関係者も舌を巻く集客力だが、役所の人たちをさらに驚かせたのが...。

「昨日(16日)の段階で会場に徹夜組の方がいたんです。警察の方にお願いをして『徹夜で待つのは困る』とやめてもらったほど。しかし、こういったイベントで徹夜組が来るなんて想定していなかったのでビックリしました」と同関係者。

地元紙関係者によれば、小嶋は"政界のプリンス"も超えたという。

小泉進次郎「小嶋さんの出席は2日前に急きょ決まったにもかかわらず、この人だかり...。昨年12月に浦和駅前に小泉進次郎さんが応援演説に来て、その時も人だかりができたんですが、それ以上かもしれない。それに、進次郎さんの場合は、市内の至る所に『小泉進次郎が来る』という看板や旗を立てて宣伝してましたから。やっぱり小嶋さんはさいたま市が生んだスターです」

あまりの盛況ぶりに、委嘱状を渡した清水市長は「小嶋さんにPRしてもらえば、日本全国の方に知ってもらえる」とニンマリ。別の市役所関係者は「任期は来年3月までですが、小嶋さんがよろしければ再任の可能性も」と早くも初の任期延長をほのめかすほどだった。

[東スポ]
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/123661/

【関連画像】
小嶋陽菜 ノーパンで生放送に出演!?お宝画像

【関連商品】




【関連ワード】

小嶋陽菜
[16] モノノフ代表

>>15
ドMなキモヲタ釣れてたー!wwwww

[15]

いいぞー、批判しろ批判しろ♪アンチと言う名のファンのみなさん!

[14] 乳の首

乳の首

【前後の記事】