GOSSIP!

宮沢りえ 140万円の服で娘の入園式に出席

4月上旬、都内のセレブ幼稚園の入園式に愛娘(3才)の手を引いて現れた宮沢りえ(40才)。黒のシャネルスーツは、パールがあしらわれており、上下で約140万円もする超高級品!

宮沢りえ
宮沢りえ

ママ向けのファッション誌などでは、入園式直前になると、とにかく「浮かない」ことをテーマに特集が組まれているが、もちろんりえはその真逆のスタイルだった。

そんなりえには、多くのママたちから厳しい視線が向けられていた。

「普通は、ブランドはわからないけど、素材感、シルエットから高級だとわかる素敵なスーツをセレクトしますよ。一目でシャネルだとわかるものは正直どうかと...。誰か教えてあげてほしかった」(40代主婦)

「主役はあくまで子供です。芸能人が多いセレブ幼稚園ですが、空気を読んでほしかったですね」(30代会社員)

ジャーナリストの白河桃子さんがこう説明する。

「宮沢さんのような芸能人のかたは、いわゆるママ友とはまた違うのかもしれませんが、基本的に入園式は、その集団に溶け込むための最初の通過儀礼。それを難なくやり過ごすためには"浮かない"ことが重要となります。お金をかけすぎるのも下品だし、派手すぎるのもよくない。オシャレだけど節度があり、とにかく無難に目立たないくらいがよしとされているんですよ」

[女性セブン]
http://www.news-postseven.com/archives/20130420_183805.html

【関連商品】




【関連ワード】

宮沢りえ
[19] 宮沢りえハァハァ

りえママ ハァハァ

[18] パンティ有村

↓ 高っ

[17] (爆)の時給

時給140円でござるぅー

【前後の記事】