GOSSIP!

卒業発表が間近と噂される大島優子を追跡

AKB48の絶対的エース大島優子(25)がついに年内卒業を発表か、とファンの間で話題になっている。AKBでは昨夏の前田敦子(22)に続き、今年も篠田麻里子(27)、板野友美(22)、秋元才加(25)ら有力メンバーの卒業が相次いだ。大島もこれに続くとなれば、衝撃の大きさは計り知れない。ファンにとってはショッキングな話題を追った。

大島優子
大島優子

大島優子今年の選抜総選挙2位と根強い人気を誇る大島は現在、SMAP木村拓哉(40)主演のTBS系ドラマ「安堂ロイド」で、キムタクの妹役での出演や、映画「劇場版SPEC~結~漸ノ篇」(11月1日公開)への出演と、女優としてのソロ活躍も目立ってきた。

子役出身で、もともと女優志望を公言している大島。2000年公開の映画「千里眼」ではヒロインの少女期を演じており、AKBのメンバーになった後も多数の映画やドラマに出演してきた。ここにきて、ファンから卒業説が噴出するきっかけとなったのが20日に放送されたTBS系ドキュメンタリー番組「情熱大陸」だった。

この番組の中で、主要メンバーの卒業が続く現状に大島は「(置いていかれる寂しさは)もちろんあります」と吐露。「AKBでやっていて、今は何かにチャレンジするかっていうのが自分に対してない。(AKBには)今は情熱を燃やすところがない」とまで言い切った。

今年は7~8月に、篠田、板野、秋元が次々と卒業。大島は9月に、自身のブログで「置いてけぼり」を繰り返し、「この夏のめまぐるしい環境の変化に私は確かについていけなかった」との胸中も明かしている。

篠田麻里子|板野友美|秋元才加
篠田麻里子|板野友美|秋元才加

卒業は近いのか?これにある芸能プロスタッフは「年内に卒業発表する可能性が高い」と背景をこう語る。

秋元康「すでに秋元康総合プロデューサーも大島に対して『卒業のタイミングは自分で決めて構わない。いつ卒業してもいい』と"許可"を与えているんです。それに大島自身も17日の誕生日に"心友"と呼ぶほど信頼している元AKBの秋元才加に卒業時期を相談しています。同じ女優志望だった秋元が来年2月に上演される三谷幸喜氏の舞台『国民の映画』に大抜てきされたことも大きい。やはりAKBの活動があると、女優として勉強する時間は限られますからね」

実際、大島は7~8月に行われたAKB48ドームツアーの反省会でも、意見を言わない後輩メンバーたちに「私たち(先輩メンバー)がいなくなっても大丈夫なように、どんな風にしたいとか考えなきゃダメ!」と卒業を意識した叱咤激励をしていたという。卒業発表が間近に迫っているようだ。

[東スポ]
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/197655/

【関連画像】
大島優子
お宝グラビア画像を蔵出し!!

児童ポルノ!?ジュニアアイドル時代当時12歳

卒業アルバムと幼少時代のお宝画像

【関連商品】




【関連ワード】

AKB48 卒業 大島優子
[17] 匿名

今25なら昭和生まれだよ。
昭和63生まれの私ですらまだ24だから平成生まれなわけがない。

[16] は

大島ならAKBで唯一成功するやつだろうな!落ち目なAKBなんて早く辞めて女優に専念した方がいいだろう。頑張れ!

[15] 無理矢理濡れ場作ってネ

子供の頃からマンスジ晒して頑張ってきたんだから今度は女優になってパイオツ晒してくれ、プロ魂ってヤツでw

【前後の記事】