GOSSIP!

SMAPノンストップライブで青息吐息の中居にキムタク激怒!?懲りずに2週連続で完徹生放送する事情

SMAPの中居正広(41)が2日、TBSの生放送特番「音楽の日」に出演。

中居正広
中居正広

翌3日午前5時までの13時間を超える放送を無事に完走した。先週末にフジテレビで放送された「武器はテレビ。SMAP×FNS 27時間テレビ」の司会進行を務めていた中居にとっては、2週連続のハードスケジュール。

安住紳一郎番組冒頭で、総合司会の重責に「わたくし、中居はもつのでしょうか」と不安を口にし、「僕は長時間やるのが好きなタレントじゃないんですけど」と苦笑いしながら説明。いきなりの弱気発言に慌てたタッグを組む安住紳一郎アナウンサー(40)から、ハッパをかけられていた。

番組では、SMAPをはじめ、AKB48、石川さゆり、加山雄三、Kis-My-Ft2、徳永英明、きゃりーぱみゅぱみゅ、ゴールデンボンバー、西野カナ、SEKAI NO OWARI、GLAYら110組のアーティストが出演、171曲が熱唱された。

最後の出演者、キマグレンがを歌い終えた後、ノリノリの曲に「気持ち良かったです。今、眠気が覚めました」と中居は冗談交じりで話したものの、さすがに疲労の色は隠せなかった。

中居正広-音楽の日それでも最後は笑顔を見せて「フジテレビフジテレビって言ってましたけど、TBSもいいですね。また来年お会いしましょう。ありがとうございました。さようなら」と締めくくった。

中居は今春、20年続けた「笑っていいとも!」のレギュラーが、番組終了にともないなくなっている。

本人のみならず事務所としても、懐事情激減の大ピンチ。しっかり稼がないとならないわけだ。[IRORIO]
http://irorio.jp/entame/20140804/152756/

■「27時間テレビ」中居はステージ裏でぶっ倒れていた!

太田光30日未明に放送されたラジオ番組「爆笑問題のカーボーイ」で、爆笑問題の太田光が、SMAPの中居正広が「27時間テレビ」内でチャレンジした45分間ノンストップライブ中にぶっ倒れていたことを明かした。ライブの前座で漫才を披露した爆笑問題は、ステージ裏でライブを見学していた。

ノンストップライブでは全27曲を熱唱。途中、中居は体調が優れず、しゃがみ込んで水分を補給したり、ステージ裏に退場する場面も見られた。

同番組で爆笑問題はSMAPを絶賛。特に今年で42歳を迎える中居に太田は「中居君が途中で引っ込んだりしてたから、中居大丈夫かなって心配になったけど、相当調子悪かったみたいだけど、踊りの時はまぁ、プロだね」と褒め称え、田中裕二も「プロですよ。自分のパートのとこだけ、絶対にやんなきゃいけないから、ちょっと引っ込んだり、歌を休んでたりしてたけど、ヤバかったですよ」と舌を巻いていた。

そして太田は「見えんだよ裏でな。倒れてんのがな。大丈夫かって言ったら、ちゃんと出てきてね、あの動きだもんね」と中居がステージ裏でぶっ倒れていたことを明かし、田中は「尋常じゃないよ。もう40(歳)越えてますからね。あの暑さの中、27時間、その前から30何時間一睡もしてないんですよ」と中居の体力に驚愕していた。

とにかく爆笑問題は「感動した」とSMAPを大絶賛するばかりだった。[リアルライブ]
http://npn.co.jp/article/detail/81727850/

■中居とキムタクに芽生えた新たな亀裂

毒舌で鳴る有吉弘行ですら脱帽せざるをえなかった木村拓哉、そしてSMAPの威力をまざまざと見せつけたのが、フジテレビの夏の風物詩である「27時間テレビ」だ。

前年は力不足な女芸人たちに任せたため、平均視聴率は1ケタと惨敗。一転して今回は13%台に上昇し、グランドフィナーレに至っては20%以上の高視聴率を獲得。まだまだSMAPのブランドが健在であることを見せつけた。

ただし、そのフィナーレの目玉だった「27曲、45分ノンストップメドレー」については、翌日のスポーツ紙もなぜか多くを語らない。メドレーが始まると同時に中居正広が青息吐息となり、何度もへたり込んだり、舞台袖に隠れる場面が見られた。

メンバーも、5000人の観客も、そしてテレビの向こうの視聴者も「中居クン、大丈夫?」の一致した思いだったはず。

終了後に中居は「ぶざまな姿を見せて」と反省していたが、厳しい表情で、何一つ語らなかったのがキムタクである。

中居に対し厳しい表情のキムタク
中居に対し厳しい表情のキムタク

ステージからフジテレビに戻る最中には、何事かを叫んで手首につけていたアクセサリーを床に叩きつけた。その怒りの矛先は、常に不仲が伝えられる中居に向けられていたのは明白。

今後は100万人を動員する大規模ドームツアーも予定されているが、はたして両輪の和解は間に合うのだろうか──。[アサ芸プラス]
http://www.asagei.com/25307

【関連商品】




【関連ワード】

中居正広 木村拓哉
[4] 匿名

この管理人、キムタク嫌いみたいでずっとディスり記事書いてるからね。
ヒーローだって好調なのに、放送前からバッシング。
くだらない記事書くくらいなら韓国叩きでもしてくれよ

[3] 匿名

中居のライブの態度に木村がキレたとかそんな事今さらないだろ。ほんとなら木村ガキすぎるし。実際中居は点滴したり体痛めたりしててキツかったの木村も知ってただろうし。
木村落とししたいのか知らないけどこんなくだらないの信じるやついるんかな?

[2] 匿名

キモタコも寝ずの働き詰めでライブやってみろ短足デカ顔

【前後の記事】